GUIのチャリと筋肉と...

30代自分の衰えと闘う日々。
ロードバイク(超初心者)、筋トレ(初心者下の上)、ジャグリングなどなど趣味の自己満記事を掲載予定。
やることいっぱい夢いっぱいです。


テーマ:
輪行その1↓

輪行その2↓





輪行ラストの回です。
やっと終わり、、、途中で書いてること後悔しましたね。
ちゃっちゃっといきましょー。


⑤輪行袋へ詰めます。
いま使っている袋の底には、なんと丁寧に書いてあります。
サドル側、変速器側(リアディレイラー)
{5C81D3F5-4512-47C7-8278-D94428E3ED0F}



指示どおり置きます。
{CB4C4726-3B4A-4E4D-BBD0-C82E4107E4E7}



チャックをリアディレイラー側から閉めると、途中まで穴が空いて箇所があります。
{54F07E9A-2D51-44BD-ABD8-DD2AA62D9462}



ここから肩掛けベルトの片方を通します。
(輪行袋によってかなり違うので、買った際は付いてくる説明書を参照)
{99443309-AAFD-4B84-971A-C7795665A9B7}


チェーンステーの左側に巻きつけます。
{2F955154-A2A7-41FB-9B02-7815BF80998F}



ヘッドチューブにもう片方を巻きますが、ねじれが気になってしまう方は巻く前に気をつけましょう。
{070A75E7-9674-430A-BC7C-3702C2B61D23}

{EB7A50C8-6FF4-4E51-9239-8796557ED359}

{D488B019-DC7D-4BAD-BAA1-E6708B82157A}



あとは、持つ面が決まっているので気をつけましょう。
無地側(文字無し)
{446B301C-8D62-4D30-90C6-2CB5E77887CE}



だいたいはロゴが入っている側が外に向くようにできています。
{ECA9DDD2-7B9F-47E4-A2A1-CB6400549C5E}







輪行が終わったら、組み立て!
始めと同じく、ハンドルとサドルを地面につけて、外していきます。
{0B40DCF3-6918-43E1-BD1A-CBA177699480}



組み立てたら、チェック。
フレームやスポークなどに付いているセンサーがずれていないか確認!
{713A0755-93C8-4E3A-A3AD-FC3AF2698BFA}

回ったり、位置がずれたりしてないか??
{6C1796DC-1AE1-4DDB-8A78-0D1028A21F75}



ブレーキのレバー下げ忘れ注意!!
{8C8242B6-6A87-478A-BED0-BDB664D1F42A}



ブレーキ自体の角度がずれたりすることがあります。
ブレーキをかけてみて、ブレーキシューのつき方が左右均等かチェック!
{AA62B5E1-B3E0-47A1-937A-95205B0219B3}



チェックを終えて、走り出す!!




・他ポイント!
クイックレバー外した方が、傷つかないですよっ!!
というご意見をいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

皆様外した方が良いですよっ!
私は面倒なので外してませんけど



・他ポイント!
輪行袋が破れないために!
チェーンリングが刺さったり、スプロケが刺さったり、、、この辺りはカバーをするだけで済みます。
それ以外に、肩掛けベルトの調整で引きずらない(地面に接触しない)長さにする。
改札を通る時は広めの改札があればそこを通る。
後は、焦ってぶつけて破けたりなんかは、ゆとりある行動っていうんですかね。時間に余裕を持ってというやつです。
(自分に言い聞かせているようで心が痛い!)





ではでは最後に、、、
皆様、なるべく周りへの配慮をして輪行していきましょうね。
ワタクシも気をつけていきたいと思います!
やべっ、なんか真面目なこと書いたらむず痒い(;^_^A





↓チームブログ始動中↓



ブログ村のランキングへ参加中!
ポチッと下画像クリックお願いシャッス!
↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

GUIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。