女医の結婚☆

こんにちは、初めまして。34歳女医のブログです。2009年春に結婚しました。2010年8月には男児出産。新婚生活と仕事、育児も加わり毎日充実した日々を過ごしています。そんな日々をつづっていけたらと思います。


テーマ:

愛媛旅行2日目の続きです。


朝は元気いっぱいに6時30分に起きた私とひーくんひらめき電球


当然のように眠たい彼を起こし、7時過ぎには朝食、8時30分にはいつでも出発できる状態に…ニコニコアップ


ここで彼のお母さんとメールのやりとりをしたのですが、


クローバー私→「いつでも出発OKですグッド!

クローバー彼のお母さん→「せっかくだからのんびりしてて。11時前にはホテルに迎えに行きますニコニコ


と微妙なすれ違い得意げあせる


11時前だとまだ2時間以上あり、ひーくんをホテルの部屋に閉じ込めておくには長すぎるため、ちょっと焦りましたショック!


やんわりと、ひーくんが元気過ぎて早く出かけたがってることを伝えたら、すぐ出発しましょうという快諾メールがニコニコ


お母さんが気を悪くせずにこちらの意図が伝わりほっとしましたあせる


雨のため、室内でひーくんが満足できる「こどもの城」へ出かけました音譜


室内に巨大なジャングルジムなどあり、ここでひーくんは彼と彼のお父さんと思いっきり遊び、私と彼のお母さんはベンチで近況を話したりしていました。


彼のお母さんは乳癌術後、ホルモン療法中のため、薬の副作用が強い様子で、専らそのことについて話していましたかお


あと、彼の健康状態についてなどについても聞かれ、髄膜炎で入院した後、他疾患でも治療を受けたりしていたことなどたくさん話しましたかおあせる


お互い医師と看護師なので、専門用語なども気にせず通じるので話はスムーズです合格


けっこう深刻な話になりましたが、お母さんの前向きな様子にこちらが励まされましたひよこ(恋)


その後は一度松山市内へ戻り、ひーくん念願の坊ちゃん列車電車アップ


平日なので余裕~と考えていたら、切符購入の時点でまさかの満車えっビックリマーク


しかも1時間半~2時間に1本しか走らないので、逃すと次は2時間後ガクリ


「立ちで良ければ乗車OK」、とのことだったので、もちろん立って乗りましたあせる


ひーくんは彼に抱っこをせがみ(ひーくんの身長では窓からの景色が見づらいため)、19㎏もあるのに彼が抱っこすることにガーン

でもとても良かったようで、ひーくんの満足顔に親は癒されました得意げあせる


坊ちゃん列車の終点、松山市駅前で降りたら、目の前にある高島屋でランチですナイフとフォーク


レストラン街なので色々ありましたが、東雲」という和食のお店でお寿司や天ぷらを食べましたニコニコラブラブ


愛媛旅行中は毎回彼のご両親が交通費も食事代も全て出してくださるのですが、いつも申し訳ないなと思いますあせる


彼と彼の両親のことなので、私は彼の行動に従うのみ、です苦笑


私の出しゃばるシーンではないので。


昼食後は皆でどこに行こうかと相談をしていたら、ひーくんが鶴の一言をえっアップ


「おばあちゃんのおうちに行きたいよーキャッ☆ビックリマーク


ということで、迷わず彼のご両親の住むマンションへ再びお邪魔することに苦笑


2日連続でお邪魔させてもらい、恐縮です。


ひーくんは高島屋で昼食後に彼のお父さんに上手におねだりをして買ってもらった電車の模型を早速組み立て始め、これがしたかったから家に行こうと言ったのではえ゛!!!と私は思いました(汗)得意げあせる


しばらくのんびりしてから、再び道後温泉へ行きましたニコニコ


2日目の夕食は道後温泉の「大和屋本店」の料亭の温泉入浴券付プランですラブラブ!


ここでも私は彼のお母さんと2人でまったり温泉温泉


彼のお母さんと女性同士でしかできない話など、温泉につかりながらゆっくりできて、とても良かったです得意げ音譜


温泉最高~~!!


ポカポカになった後は、広い個室で会席料理を楽しみました得意げラブラブ


何て贅沢なのでしょう泣く


ひーくんは初めて塊の牛肉(和牛ヒレ肉の鉄板焼き)を食べたのですが、おいしかったようでモリモリおかわりしていましたガーン


な、なんて贅沢な5歳児なのでしょう…え゛!あせる


子供の料理は用意できないとのことだったので、基本私と半分にしながら私の料理をあげていたのですが、彼のご両親がどんどん私のところへ料理を分けてくれるので、私とひーくんの前には明らかに2人以上の量の料理が並び、大変なことになっていました苦笑


デザートがストレートに「せとか」という品種のみかんが、食べやすく切っただけの状態で出てきたのですがこれが凄くおいしくて2度ビックリでした…ラブWハート


最初は、えっ、ただのみかん!?と思ったのが、こ、こんなにおいしいみかんがあるなんて~ラブラブ!ラブラブになりました(失礼しました)得意げあせる


愛媛はやっぱりみかんがおいしいですねひらめき電球


ひーくんも2日目も旅館の蛇口をひねってモグモグみかんジュースを飲んでましたにひひ


2日目も幸せいっぱいでした音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

羽うさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。