生まれも育ちも広島市じゃないエセ広島市民の広島市民による誰の為でもないブログ

。Dトラじゃないよ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-01 07:52:46

二桁Dがやってきた

テーマ:ブログ


カープ優勝おめでとうございます!

25年ぶりのありがとう!そして、優勝セールおめでとう!!








新しいカメラを買いました。

EOS 80D

詳しくスペックやら何やらは、メーカーのホームページをご覧ください。

今まではkiss X2を使っていましたが、およそ8年ぶりにボディ刷新ですね。









あー、いいレンズが欲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-13 07:46:00

幸せの黄色いバネ再び

テーマ:NINJA1000整備 改造
先月、バイク屋さんに顔出した時のこと。

「ニンジャのオーリンズあるけど、ナンボ出す?」


「5万で」



二言で商談成立・・・・・とはいきませんでしたが、これでほぼ決まりました。

なんでも、NINJA1000から乗り換えたお客さんがいるらしく、お店の人が仲介してくれました。
その後、無事に売主さんの了承も得られて、我が家に2本目の黄色いバネがやってきました。



中古とは言え、素性の分かる物ですし、ほとんど距離走ってないそうで、なかなかいい買い物でした。



ジャッキかけてサクサク交換。



14年式から油圧プリロードアジャスターが付いてますから、機能としては、リバウンドのアジャスターが増えたくらいです。




相変わらず汚いです。



純正のアジャスターステーが合わないんで、アジャスターは左に付けました。



さすがにお高いだけあって、乗り心地は上々です。
なんというか、動き終わりのおさまりがいい感じ?

今までは路面の悪いところでガタガタ細かく跳ね続けてる感じだったのが、すーっといなしてくれてます。これなら安心してアクセルも開けられると思います。

今までのサスを変えたバイクで、一番効果があった気がします。
ニンジャはこれ以上弄るつもりは無かったんですが、こうやって効果を体感すると、他にも色々手を出したくなっちゃいますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 20:22:34

ポケモンはじめました

テーマ:GROM
どうせすぐやめると分かりつつ、ポケモンgoはじめました。



市内のスポットをグロムでウロチョロしてみたんですが、めっちゃ電池食うのね。

と言うわけで、グロムに電源付けました。



これで携帯ホルダー付けたら、ポケモン仕様に最適じゃね?

で、肝心のポケモンですが、バグって全く進まなかったという・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 09:16:20

幸せの黄色いバネ

テーマ:GROM


幸せの黄色いバネを入手しました。



全然太さが違う。




実家にジャッキ取りに行くのも面倒だったんで、段ボールの上にひっくり返しての作業。
インジェクションはオーバーフローしないから楽チンやで。



しっかりダンパー効いてます。
ちょっとリアの車高上がったのが気になる。前足いじっても気になるようなら、レイダウンするなり対策考えますかね。

流石に違いは歴然です。
セッティングは全然してないけど、リアの接地感がしっかりあります。

嗚呼、フロントも早く弄りたくなったw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 20:32:07

新しいオモチャ

テーマ:ブログ
新しいオモチャを手にしました。




新型が出たのに、あえての旧型GROMです。

慣らしも終わってない中古車でした。



納車翌日にはマフラー変えちゃいました。

まだちょっとしか走ってないですけど、すでに不満点が色々と・・・。

ぼちぼち弄っていく予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-18 08:47:00

リアフェンダー

テーマ:NINJA1000整備 改造
NINJA1000の心許ない純正リアフェンダーではホントに役に立たんので、カーボンフェンダーを買うてしまいました。





多分クレバーウルフ?


億で2諭吉を切って落札。
メーカー不明ですが、画像でクレバーウルフと勝手に判断しました。




スイングアーム裏のブレーキホースとセンサーコードを止めるボルトと供締めするのが苦労しましたけど、使用済みだけあって?フィッティングは問題ないです。


バックステップもそうでしたけど、ブレーキホースの取り回しは結構苦労しました。
この辺が14年モデルで変更されてるっぽいですね~。




ついでに、やっとこさ初期慣らしが終わりました。

しかし第二段階の6000回転まで回すのはなかなか難しいですな。



正直、普段乗る分には4000回転で十分です。
ちゅうか五月蝿い。ホントに五月蝿い。
せっかく着けたスリップオンを戻そうかと思ってしまいましたw




オマケ




誰かマントラ買わんね?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-02-10 17:28:00

バーハン

テーマ:NINJA1000整備 改造
BEETのテーパーハンドルキットがオクで安かったんで買ってみました。




純正がこんな感じ





BEETのキットがこんな感じです。



純正より垂れ角が多少ついてます。
バーエンドを目一杯手前に持ってきた状態に固定しました。絞りも純正よりきついです。






こんな風にクランプが三段になってて、一番下は22.5Φっぽいんで、もっとハンドル自体を下げることも出来そうです。




純正のバーエンドが固くて弛まないって話をよく聞きますが、こんな感じでドライバーにラチェットスパナかけてやったら弛みました。





実はその前にこんなことやってみたんですけど、見事に失敗だったりw



余計なことせんでも
えかった・・・・


14年モデルからは左スイッチが変わってるんで、ポッチを削ってやりましたが、ポッチの中になんか入っとる。






こんな長いの入ってました。
お陰でカッターの刃がボロボロです(-_-;)


結構ハンドルが近くなった感じで、前より伏せやすくなった気もします。
でもやっぱりもうちょい下げたいかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-07 23:46:57

シリンダーヘッド

テーマ:ブログ
バイクでは無いですが、トヨタL&Fのフォークリフトのシリンダーヘッドです。





多分20年近く前のモデルだと思います。

吸排気共にポートが同じ側に空いてるのが面白いかったんで撮っときました。

シリンダー横(画像下側)に空いてる大きい穴がなんなのか気になるんですが、まさかOHCのプッシュロッドじゃないよな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-04 15:56:00

ステップアップ

テーマ:NINJA1000整備 改造
ステップがアップしました。



的な。




バックステップに交換しました。


NINJA1000を買う前に跨がってみた時から思ってたんですが、ポジションがいまいち中途半端。


確かに楽チンツアラーポジションではあるんですけど、ツアラーと言うには元気良すぎるエンジン。


ついつい伏せたくなるのに、ハンドルは高くて遠いし、絞りがあまりないので肘が伸びてしまう。
ステップは低くて、気が付くと爪先乗りしてる。


ホントはあの中途半端なカマキリハンドルをどうにかしたいところなんですが、先にステップが手に入ったんで交換しました。





うちのニンジャは14年モデルABS仕様です。
リアマスターからABSユニットまでは金属パイプで繋がってるんで、ホースを交換するかパイプを曲げんといけません。

とりあえずバラして現物を確認してみたところ、簡単に手で曲がってしまいましたw





なんとか組んでみましたが、スイッチとホースが干渉したり、スイッチスプリングの調整が難しかったりと、結構往生しました。


そういえば左の写真を撮り忘れてましたが、左はリンク構造になっていて、ペダルの位置調整がこれまた面倒でした。



ブレーキペダルの方も、マスターのプッシュロッドを直接エンドピースにねじ込む様になっていて、調整はしづらいわ、ゴムブーツ破れそうだわで大変でした。
アグラスのステップは高価なのに、なかなか使いづらいですね~。



それと写真見て気付くと思うんですが、かなり砂が散ってます。
会社の駐車場が砂地だったりするんで仕方ないとは思うんですが、純正のインナーフェンダーだとドロドロになりますね。

こんなところにまで飛んでました。





ステムの裏側です。当然ラジエーターコアにも飛んでます。
フロントフェンダーもエクステンション付けましょうかね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-28 02:51:00

初めてのツー

テーマ:NINJA1000 ツーリング
NINJA1000が納車されて早3週間となりますが、やっとのことで100キロを越えました。




慣らしはマニュアル通りに800キロまでは4000回転で・・・・って話だったんですが、いきなり4000も回していいの!?って思ってしまう昭和生まれです。


まあ、精神衛生上の気休めで、100キロまでは3000回転に抑えとこうとか思ってた訳です。
リッターツアラーとはいえ、さすがに3000じゃ6速でも74キロしか出ないもんで、バイパスを通る通勤路じゃあ、流れに乗れないこともありましたが、4000まで回せば94キロくらい出ますから、正直これ以上なくても常用には問題ないとか思ったりしてw

それくらいにトルクもあって乗りやすいバイクです。


先の日曜日はたまたま予定が空いて、友人が一緒にいこうかってなったんで、NINJA1000で初めてのツーリングしてきました。

っていうか、前日はその友人達と3時頃まで飲んでたから、出発したのは昼でしたw


朝から晴れたり小雨が降ったりで肌寒い天気の中、ぴゅぴゅーっと呉の昴珈琲まで。




初めてのツーでいきなりカミ様とニケツしていきましたが、どうやらパッセンジャーはかなり寒いらしいです。
シートが一段上がっているのと、ライダーとの前傾具合の違いから、二人の間に大分風を巻き込むみたいですね。


さすがにお腹も空いたので、デミカツ丼とフライケーキで腹拵え。








夕方になるとますます冷えてきて、そそくさと帰宅しました。


往復で5,60キロくらいしか走ってないですw


実はいくつかのパーツも届いてるんで、早く付けたいけど時間があれば走りたいみたいな。





慣らしが終わるのが何時になるやら、まだまだ先が長いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。