テーマ:
その内の想いを聞き取れないのは

あちらなのか

こちらなのか

もしも枠が別の形だったなら

害されるのはどんな者たちだろう

空っぽだと侮っているその内には、あまりにも広大な世界がある

大きな大きな悲しみと

大きな大きなやさしさと

ごく普通の我が儘も

ごく普通の弱さも

圧倒される強さも

ひっそりとそこにある
AD

笛につられて

テーマ:
制御出来ないもので散々痛い目見てきたはずなのに
それって不良品とどこが違うの?
ヒトが作ったものにヒトが捕まってる
笛吹きに連れられていくのはだあれ?

マーブル

テーマ:

様々な出来事が、様々な思いが
混じりあって、融け合って、消えずにこびりついて
時に憎んで怖れて軽んじて
その中で、家族だったり、仲間だったり、尊敬も生まれたんだな
どちらもある
悲しいことに
嬉しいことに

空と卵

テーマ:
夕暮れ やがてカラス
どこかの家の夕げの匂い
くうと鳴くおなか
生きてれば当然 だから
卵焼き食べてからあげ食べて
お陽さま昇って
夕焼け溶けて
またおなか空いて
どうしようもないことも
まぜこぜな気持ちも
斜め後ろに引き摺って
おなかが空いて
卵焼き食べてからあげ食べて少しだけ泣いて
どうしようもないことも
まぜこぜな気持ちも
斜め後ろに引き摺りながら
どこへも行けないけど
どこまでも行ける