人生後半戦 ガマンを手放し ウキウキな未来を引き寄せるお手伝い 広島・横浜・名古屋・四国・

パワーストーンカウンセラーの講座を開催するパワーストーンマスターカウンセラー

NEW !
テーマ:

●名古屋初!あなたの❤︎をクリアにするブレスレット手作り体験会

こんにちは、大中美佳です。(=^・^=)

あなたを、とびきりの笑顔に変える
猫好きパワーストーンカウンセラー&講師
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事しています^^

 

今朝は熱田神宮に行ってみましたよっ。

 

大きな樹木からのエレルギーを感じ、境内はとっても気持ちの良い空間でした。

 

{4F9EB772-D1A4-4BDE-B4AA-EFD78FD7A1A7}

 

「熱田神宮」美佳のお気に入り登録いたしました。

 

 

さてさて
 
今日は浄化ブレスレットの体験会でした。
 
まずはカフェでランチ会♫
 
 
{A3BEB3BA-B160-4B0E-84BC-1CFA5D201552}
 
ランチの後は場所をうつして、ブレスレットを作っていただきました。
 
男性の参加者は、水晶・シトリン・ガーデンクオーツを使っての浄化ブレスレットのデザイン、とっても凝っておられましたよっ。
 
{6F7DB386-33FD-4E6E-8EA3-FABAF4DAE15F}

ゆかりんが男性の参加者の鑑定をしてね、鑑定で導き出されたストーンでリーディングブレスレットもメンテナンス終了〜
 
なのに
 
写真を撮り忘れたのがとってもジャンネン
 
体験会もあっという間の2時間が過ぎ。。
 
{F4187227-A5DA-4E29-8B09-D0ADD93E01C3}
 
みんなでいつもの集合写真〜🌟
 
{D8DE1CE0-002A-4CA6-9184-AEA3A4977FB2}

ゆかりん
れいちゃん
とっても楽しかったね〜

  

名古屋では来月も体験会をいたしますよっ。

 

 
みんなの夢が花ひらき
〝笑顔〟かがやくミラクルな世界へ
 


広島市 神戸 佐賀 山口 島根 呉 福山 東広島 三次  北広島 熊野 岡山 倉敷市 山口 岩国市 海田町 廿日市市 佐賀 鳥取 島根 高知 香川 東京 横浜 立川 千葉 群馬 名古屋からの仲間と、広島と横浜で一緒に学んでいます。

名古屋・静岡・三重・滋賀・奈良・ 和歌山 京都・徳島・愛媛・香川・高知・四国 からの仲間を募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1人でもがくよりも気持ちも楽だよね〜

こんにちは、大中美佳です。(=^・^=)

あなたを、とびきりの笑顔に変える
猫好きパワーストーンカウンセラー&講師
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事しています^^

 

横浜でやるべき事をあれこれ終えて、愛知県に移動しました。


初、名古屋駅〜


これからが楽しみな美佳ですよっ。

{F99608B8-554B-4689-81DA-E0EBA32FCF87}

さてさて

 横浜では二人の受講生に、2つの講座をお伝えしましたよっ。


好きを仕事にする為に、アレヤコレヤとお伝えした講座「スタートアップセミナー」


主に立ち上げたばかりの受講生のブログの、大まかな枠組みを整えましたよ。


呪文のようなCSSなる編集機能については、あまり触れてはいません。。


{115F2153-6628-4A44-9F9E-DE2B59195DAC}

⬇︎この講座では、自分で自分に合っているストーンを導き出す方法についてお伝えいたしましたよ。


これでいつでもどこでも、自分をサポートしてくれるストーンがわかるの。

{1F70D200-886E-4823-8B17-2BE7C32E28D0}

パワーストーンカウンセラー協会では、未来に向かって伴走してくれる講師がいるの。

わからなくて1人でもがくよりも、気持ちも楽だよね〜

  

みんなの夢が花ひらき
〝笑顔〟かがやくミラクルな世界へ
 


広島市 神戸 佐賀 山口 島根 呉 福山 東広島 三次  北広島 熊野 岡山 倉敷市 山口 岩国市 海田町 廿日市市 佐賀 鳥取 島根 高知 香川 東京 横浜 立川 千葉 群馬 名古屋からの仲間と、広島と横浜で一緒に学んでいます。

名古屋・静岡・三重・滋賀・奈良・ 和歌山 京都・徳島・愛媛・香川・高知・四国 からの仲間を募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●それは性的虐待だっ!「お風呂事件」私の恥ずかしい過去その4

こんにちは、大中美佳です。(=^・^=)

あなたを、とびきりの笑顔に変える
猫好きパワーストーンカウンセラー&講師
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事しています^^

 

 

「嫌悪」の感情が湧いてきて以来、母親と対立することが増えました。

 

★母が倒れても絶対に介護はしない!

★母が死んでも1滴の涙も流さない!

★18歳の娘を父とお風呂に入れさせるなんて絶対に許さない!

★母親として娘と父親に入浴を強制するなんて間違っている。

 
私は性的虐待を受けたんだ!
 
もともと母親とは距離を置いていた私ですが、「毒祖」の本を読みあさっていました。
 
その頃の私は、猫専門のアニマルコミュニケーターとして、起業の準備もしていた頃でした。
 
今から4年近く間の話です。
 
つづく

 

 

 
みんなの夢が花ひらき
〝笑顔〟かがやくミラクルな世界へ
 


広島市 神戸 佐賀 山口 島根 呉 福山 東広島 三次  北広島 熊野 岡山 倉敷市 山口 岩国市 海田町 廿日市市 佐賀 鳥取 島根 高知 香川 東京 横浜 立川 千葉 群馬 名古屋からの仲間と、広島と横浜で一緒に学んでいます。

名古屋・静岡・三重・滋賀・奈良・ 和歌山 京都・徳島・愛媛・香川・高知・四国 からの仲間を募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そのキラキラはスワロフスキーでもなく螺鈿でもなくパワーストーンだった

こんにちは、大中美佳です。(=^・^=)

あなたを、とびきりの笑顔に変える
猫好きパワーストーンカウンセラー&講師
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事しています^^

 

{01BE1A89-1775-4568-A40E-75C175BAE219}

一昨日は都内某所に集まって、パワーストーンについての学びを深めておりましたよ。

 

みんなは各地でパワーストーンカウンセラーを育てるお仕事をしていますよ。

 

毎月集まってお互いの活動の様子、上手くいったこと、行かなかったことなどなど情報交換をしていきます。

 

一人で頑張らなくてもよくて、友の進む仲間もいて、ホント心強いです。^^

 

{4DF6CFEB-2CAD-4A77-AF39-55207D3CF464}

 

さてさて
 
私は娘と一緒にパワーストーンのお仕事をしているのだけどね、二人で動き始めて2年がたったの。
 
 
そこで原点に立ち返って考えてみたのね。
 
なぜ二人はパワーストーンで、お仕事をしているのだろうか?
 
 
題して
 
「パワーストーンと娘たちと私」
 
て、大げさなのだけどね。
 
なぜパワーストーンなのか?
 
そんなことを深く考えてみたの。
 
今27歳の長女は、ずっとキラキラ輝くものを探していたのね。
 
 
キラキラその1
 
娘が高校生の時にネイルサロンに連れて行って、ネイルに乗せるスワロフスキーを見せたの。
 
「このキラキラは好きではない。」
 
娘が、却下
 
ネイリストへの道はここで終わったの。
 
 
キラキラその2
 
螺鈿細工を知ってるかしら?
 
貝殻の虹色のキラキラの部分を漆のお盆とかのに装飾するの。
 
娘はこの螺鈿細工を学びに行ったのだけど、2年で京都から帰ってきました。。
 
なぜ?
 
 
キラキラその3
 
3年前に母親の私がパワーストーンを学び始め、それを見ていた娘も同じ道に入ることになり。
 
娘は言ったの。
 
私が好きな輝きは、螺鈿(らでん)の輝きではなく、パワーストーンの輝きだと。
 
娘はキラキラするものが好きで、それはパワーストーンだとわかったの。
 
娘は私以上にきっとパワーストーンを愛しているのよ。
 
image
「横浜駅の某所にあるレリーフ」
 
そして私はなぜパワーストーンなのか?
 
それはね。。
 
美佳がパワーストーンに出会ったのは、娘たちに持たせたかったから。
 
娘の未来をサポートするためのパワーストーン。
 
母親としての愛だったんだな。
 
母親の私がブレスレットを使わなくても、娘には使って欲しかった。
 
そう!そうだったんだね。
 
パワーストーンで人を笑顔にするために活動している、美佳の原点は「愛」だったんだなぁ〜
 
ブログを書いていたら、こんな「愛」に、自分が気づけてびっくり。^^
 
やっぱりはパワーストーンを「愛」のサポーターとして使いたかったんだなぁ

 

{A177F5D0-2B7D-4076-98BF-883BDA997B25}

 
みんなの夢が花ひらき
〝笑顔〟かがやくミラクルな世界へ
 


広島市 神戸 佐賀 山口 島根 呉 福山 東広島 三次  北広島 熊野 岡山 倉敷市 山口 岩国市 海田町 廿日市市 佐賀 鳥取 島根 高知 香川 東京 横浜 立川 千葉 群馬 名古屋からの仲間と、広島と横浜で一緒に学んでいます。

名古屋・静岡・三重・滋賀・奈良・ 和歌山 京都・徳島・愛媛・香川・高知・四国 からの仲間を募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●すごい!メルカリはビジネスの学びのエッセンスがいっぱい

こんにちは、大中美佳です。(=^・^=)

あなたを、とびきりの笑顔に変える
猫好きパワーストーンカウンセラー&講師
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事しています^^

 

さてさて
 
家にあるかつてのコレクションの数々をどうにかしようと思って。
 
娘にやってもらおうと思い、今流行のメルカリの本を買ってみたよ。
 
猫友の杉田梨菜ちゃんが監修しているの。
 
娘にしてもらうし、まぁ~読むのはいいかぁー
 
そう思っていたのだけどね。
 
読んでビックリ♪
 
そして思い出したことがあるの。

 

 

あるビジネスコンサルではね。

 

「自分の家の不要品をネットオークションで売る」て、課題が出されるの。

 

それはね

 

オークションの中に、好きを仕事にするためのエッセンスが沢山あるからだと聞いたの。

 

このメルカリの本を読んで、ホントにそうだわ!て、思ったのね。

 

この本を読み終わる頃には、スッカリその内容に楽しくなっておりましたよー

 

あぁ〜メルカリをやり始めたらハマりそうな予感。 

 

 

{39FE2188-A72E-45AB-9D1C-DA1589D83FE1}


この服を出品してみようと、画像は撮ってはみたものの放置。。

 
まずは娘にやり方を伝えようっと!
 
  
 
みんなの夢が花ひらき
〝笑顔〟かがやくミラクルな世界へ
 


広島市 神戸 佐賀 山口 島根 呉 福山 東広島 三次  北広島 熊野 岡山 倉敷市 山口 岩国市 海田町 廿日市市 佐賀 鳥取 島根 高知 香川 東京 横浜 立川 千葉 群馬 名古屋からの仲間と、広島と横浜で一緒に学んでいます。

名古屋・静岡・三重・滋賀・奈良・ 和歌山 京都・徳島・愛媛・香川・高知・四国 からの仲間を募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●それは性的虐待だっ!「お風呂事件」私の恥ずかしい過去その3

こんにちは、大中美佳です。(=^・^=)

あなたを、とびきりの笑顔に変える
猫好きパワーストーンカウンセラー&講師
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事しています^^

 

前回のまでお話

それは性的虐待だっ!「お風呂事件」私の恥ずかしい過去その1

それは性的虐待だっ!「お風呂事件」私の恥ずかしい過去その2

 

33歳の時に次女を出産して2年後、「あなたに必要なことだから、セミナーを受けてみないか?」

 

知人の助産師から誘われたのです。

 

子どもを様々な暴力から守るプログラムを学びました。

 

そこである寸劇を見たのです。

 

親戚のお兄さんが少年にキスをして「このことは誰にも言うなよ。」

そうお兄さんは少年に言うのです。

 

その寸劇を見てるだけで気持ちが私はゾワゾワしたのです。

 

親戚のお兄さんの役をした女性には、「嫌悪」の感情も湧いてきました。

 

虐待の勉強をしようと「性的虐待」の本を読むだけで気持ちも悪くなったのです。

 
そして、「お風呂事件」のことが、記憶の中からよみがえったのです。

 

 

 
みんなの夢が花ひらき
〝笑顔〟かがやくミラクルな世界へ
 


広島市 神戸 佐賀 山口 島根 呉 福山 東広島 三次  北広島 熊野 岡山 倉敷市 山口 岩国市 海田町 廿日市市 佐賀 鳥取 島根 高知 香川 東京 横浜 立川 千葉 群馬 名古屋からの仲間と、広島と横浜で一緒に学んでいます。

名古屋・静岡・三重・滋賀・奈良・ 和歌山 京都・徳島・愛媛・香川・高知・四国 からの仲間を募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●女の私でも この本は読むわよ

こんにちは、大中美佳です。(=^・^=)

あなたを、とびきりの笑顔に変える
猫好きパワーストーンカウンセラー&講師
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事しています^^

 

パワーストーンカウンセラー協会は、そのメンバーがほとんど女性なの。

 

だからといって、女性の集まり独特のドロドロした物はなく、いたって平和で愛にあふれた仲間とともに過ごしておりますの。

 

これって、凄いことだよね。

 

⬇︎みんな仲良し〜

{2D1B9894-5001-4D5D-B785-3FB865927EF7}

 

 

 

さてさて
 
そんな、女性とのやりとりで、もの凄い悩んでいるわけでは美佳はないのだけれど、女性目線でこの本が読んでみたくなって買ってみたのよ。
 
この本の著者の前川さんのお話は2度ほど聞いたことがあるの。
  

 

美佳はこの本を女性の気持ちを確認するように、フンフンて楽しく目を通してみたよ。

 

男性目線だと、手のかかる面倒な宇宙人に思えてしまうかもしれない「女性」という生き物。

 
 女性特有の心理や思考が、ますますわかってしまってね。
 
女性にしかホボ関わらない 美佳にも、お徳な本でしたよ。
 
 
 
みんなの夢が花ひらき
〝笑顔〟かがやくミラクルな世界へ
 


広島市 神戸 佐賀 山口 島根 呉 福山 東広島 三次  北広島 熊野 岡山 倉敷市 山口 岩国市 海田町 廿日市市 佐賀 鳥取 島根 高知 香川 東京 横浜 立川 千葉 群馬 名古屋からの仲間と、広島と横浜で一緒に学んでいます。

名古屋・静岡・三重・滋賀・奈良・ 和歌山 京都・徳島・愛媛・香川・高知・四国 からの仲間を募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分で自分に合うストーンがわかる講座

こんにちは、大中美佳です。(=^・^=)

あなたを、とびきりの笑顔に変える
猫好きパワーストーンカウンセラー&講師
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事しています^^

 

今日は横浜駅を歩いていたら、こんなものを発見しまた。

 

美しい〜

 

{225673B6-1253-4F81-8EFC-282C955BDCEF}

 

ガラスのレリーフが、長女の好みでね。

 

ラインですぐに長女に画像を贈ってみたよ。

 

もちろん、ド・ストライクでしたぁ

 

 

 

{32269DED-34E5-4B21-BAB4-BE9255AED329}

 

 

さてさて
 
今日はあんちゃんと、横浜のサロンでワクワクと講座をしていましたよ。
 
自分で筋肉反射テストをして、自分の潜在意識が必要としているストーンを選んでもらったの。
 
 
筋肉反射テストをしてみたり。
 
{CB2358C8-6817-403B-9E84-F43F49609CE8}
 
ペンデュラムを使ったり
 
{CF66D5B3-E94D-4194-8EB3-C188791B891C}
 
自分で導き出したストーンの鑑定書つくりにも、初挑戦をしたあんちゃんでした。
 
そしてそして、講座の最後には、自分で選んだストーンでブレスレットを作るの。
 
これが、またまた楽しくてねぇ〜
 
image
 
珍しく芝生風なバックで、完成したブレスレットちゃんを撮影してみたよ。
 
う〜ん、なんか水晶が黄ばんで見えてしまって。
 
ヤッパリ、背景は芝生ではないねっ。
 
講座の最後には、お約束の講座が終わったヨォ〜楽しかったヨォ〜 画像ね。
 
 
image
 
二人とも、お顔が丸いのね。
 
それも今ではミリョクよね。
   
 
みんなの夢が花ひらき
〝笑顔〟かがやくミラクルな世界へ
 


広島市 神戸 佐賀 山口 島根 呉 福山 東広島 三次  北広島 熊野 岡山 倉敷市 山口 岩国市 海田町 廿日市市 佐賀 鳥取 島根 高知 香川 東京 横浜 立川 千葉 群馬 名古屋からの仲間と、広島と横浜で一緒に学んでいます。

名古屋・静岡・三重・滋賀・奈良・ 和歌山 京都・徳島・愛媛・香川・高知・四国 からの仲間を募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●それは性的虐待だっ!「お風呂事件」私の恥ずかしい過去その2

こんにちは、大中美佳です。(=^・^=)

あなたを、とびきりの笑顔に変える
猫好きパワーストーンカウンセラー&講師
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事しています^^

 

前回のまでお話

 
 
18歳の私は洗い場で石になってしまいました。
 
父も困った様子で、体を洗い始めました。
 
私は洗い場の床の上で体操座りをしてジッとしています。
 
父はお湯船にドボンとつかり、あっという間に脱衣所に行ってしまいました。
 
image
 
この時の出来事が、35歳の時に「嫌悪」の感情として、よみがえることになりました。。
 
18歳の私はその出来事を記憶から消すことで、その後の人生を送ろうとしたのだと思います。
 

 

 
みんなの夢が花ひらき
〝笑顔〟かがやくミラクルな世界へ
 


広島市 神戸 佐賀 山口 島根 呉 福山 東広島 三次  北広島 熊野 岡山 倉敷市 山口 岩国市 海田町 廿日市市 佐賀 鳥取 島根 高知 香川 東京 横浜 立川 千葉 群馬 名古屋からの仲間と、広島と横浜で一緒に学んでいます。

名古屋・静岡・三重・滋賀・奈良・ 和歌山 京都・徳島・愛媛・香川・高知・四国 からの仲間を募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●パワーストーンはエネルギーを運ぶキラキラな器

こんにちは、大中美佳です。(=^・^=)

あなたを、とびきりの笑顔に変える
猫好きパワーストーンカウンセラー&講師
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事しています^^

 

あのね、昨夜はこの映画を観に行ったの。

 

21:20スタートなのに、沢山の人が映画を観に来られていてね。

 

それも、人生後半戦を生きるご夫婦がほとんどで。

 

その光景をみていて、美佳  ホッコリしたよ。

 

ステキステキ✨

 

まっ、美佳は得意のお一人様だったけれど。

 

 

 

{CE5A3A79-7B5A-4474-96BB-5DB6DADD297B}


 

 

さてさて

パワーストーンてパワーがある石?

とか聞かれることがあるのだけど、パワーというよりもエネルギーのある物て、捉えを美佳はしていてね。

まっ、ぶっちゃけ。

世の中すべてのものはエネルギーのある物だとも思うのだけど。
 
なのでね、パワーストーンの取り扱いには、とても注意をしているの。


①パワーストーンを保管する場は、常に浄化をしてエネルギーをクリーンに整えておく。


②パワーストーンを扱う人間も、常に自分自身を整えておく。


③ストーンも常に浄化し続け、月光浴とかもなるべくさせて元気な状態をキープしておく。

 
{9451742E-9329-4175-84B8-D772EAA0389C}


ストーンの作業をする時には、なるべく触れないようにして数える。


手のひらに乗せて数を数えたりは絶対にしない。

{A562270A-F35D-41CD-873D-F0779B555026}

 パワーストーンカウンセラー協会・広島校のストーン管理は娘のお仕事なのだけどね。


受講生が手のひらにストーンを乗せようとしたら、「お皿に乗せてストーンは数えて下さい。」て、伝えてるるの。


パワーストーンは本来のエネルギーのままで、あなたの手元にお届け出来るようにしているのよ✨

 
 パワーストーンのプロの方にも、ストーンが美しいと言っていただけるのだけどね。


一粒一粒のストーンをもの凄く大切に扱ってるから、ストーンのエネルギーも美しままなんだよね。

 

{BFE7A915-73B1-4DCF-ABBD-FC667989A0D6}


 

 
みんなの夢が花ひらき
〝笑顔〟かがやくミラクルな世界へ
 


広島市 神戸 佐賀 山口 島根 呉 福山 東広島 三次  北広島 熊野 岡山 倉敷市 山口 岩国市 海田町 廿日市市 佐賀 鳥取 島根 高知 香川 東京 横浜 立川 千葉 群馬 名古屋からの仲間と、広島と横浜で一緒に学んでいます。

名古屋・静岡・三重・滋賀・奈良・ 和歌山 京都・徳島・愛媛・香川・高知・四国 からの仲間を募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)