杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
「週に一度はブログ書くぞ!」
と張り切っていたのに、あっという間にこんなに間が空いてしまいました。

書きたいことが浮かんだ時に書く!が、一番調子がいいようです(笑)

さて話は変わり…

先日パソコンを買いに行きました。

ズラリと並ぶ商品を見ていたら、なんだか買う氣がなくなって帰って来てしまいました。

どこの店舗も、当たり前のように店内びっしり新商品が並んでいます。

用途は同じなのに、売れるためにほんの少しでも違いを出して何種類もの品物を用意する。

それを作り出すために時間を使ってる人がいて、それを買う「お金」のために時間を使うことになる。

そうやって作り出されたものがすべて必要な人のところに届くわけでもなく、余ってたり型が古いからというだけで、使われなかったりする。

なんてもったいない循環。

うちは結局「誰かの家に眠ってるパソコンがないか聞いてから買おう」ってことになり、探してみたら見事友人宅からパソコンがやってきたのでした~。
(ありがとー。ほんと感謝感謝!)

これで我が家は10万円相当のお金に使う時間を手放して、その分の自由な時間を手に入れたわけです♪

お金と時間のバランス

お金を得るための時間を最小限にして、豊かな時間を増やす暮らしを選択する。

そのためには、出来るだけお金を必要としない暮らしを選択していく。

私のまわりにはそういう暮らしを選択し始めた人たちがたくさんいます。

そして、お金を得るために使う時間ですら、楽しんでできる仕事を選択する。

仕事=我慢

ではなく、

仕事=好きなこと

みんなほんとに自分の好きなことをしながら生きている。

こういう暮らしを創っていくことは、とっても素敵な世界平和への道。

大切にしたいのは、わくわくする時間

語り合い、笑いあう時間

そのことに氣づく仲間が、たくさん増えていくといいな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杏依子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。