杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
3月のスケジュール帳を見ると、
予定なしの空の日がいっばい。

去年は大きな企画に携わっていたこともあって、なんだか慌ただしかったけど、今年はその企画から離れました。

とっても楽しくて充実した一年でしたが、その方向に氣持ちが向かなくなり。

今年はゆるやかな日々を過ごしています。

新しいことを習得したいとか、誰かの講演会に行きたいとかいう氣もちもぐっと減りました。

それよりも…

心羽さんの、縄跳び見て見て~に付き合ったり。

家族で卓球のまねごとして大笑いしたり。

みんなで、春に種を蒔く庭の畑の準備をしたり。

そんなたわいもないことが、すごく心地いい。

そして…

時間に余裕が出来ると、想像力が生まれるんだってことも発見。

おとんが甘いもの食べたいって言ってたなぁ、食後のおやつにケーキでも焼いておこうかなぁ。

あの子元氣かな、連絡してみよう!

寝る前にこの本読んであげたら喜ぶかな。

とか。

家族のこと、友達のこと…、身近な人のことを想って動くことができる。

そんなことが、今の私にはすごく心地いい。

一日のひとつひとつがしあわせ。

「忙しい」とは「心を亡くすこと」と聞きますが…。

「忙しい」って、想像力を失わせていくことでもあるのかなぁ。

思いやりも、信じる氣もちも想像力から。

私の想像力を使って、自分に、自分のまわりのひとに、あったかい氣もちをあげる。

これって、私がわくわく楽しんでできる平和活動だなぁ。

今年の私は、なまけもの☆…でいきます。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

杏依子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。