杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
明けましておめでとうございます。

とってもとっても久しぶりの登場です。

ブログがずっと止まってるから、「お菓子の注文はできるんですか?」と問い合わせをいただいたりもしましたが(笑)

お菓子作りも日々のことも、順調に動いておりましたっ。

今年はまたブログの方で書いていこうと思いますので、ちょこちょこ覗いてみてくださいね。

のんびり子どもと過ごすために糸島に来たつもりでしたが、いざ来てみたら 次女の出産、わくわく子どもえんのスタート、NPOいとなみのマルシェ、三度の引っ越し…と、楽しい忙しさではあるものの、毎日毎日あっという間に過ぎていきました。

今年は自分の動ける枠をきちんと把握できる自分を感じています。

動と静、まわりと自分を丁寧に感じながら、自分らしいペースで過ごしていけそうです。

ご無沙汰してる間に我が家の娘っこたちも、6才と2才になりました。

心羽は三月でわくわく子どもえん卒園。

当初3人だった園児も、今では1日20人くらいに増えたわくわく子どもえん。

子どもの将来を考えて田舎の方にと思って糸島に来た時は、母ちゃんの友達も一人二人しかいませんでした。

今では歩いて行ける距離に、たくさんの仲間がいます。

それもわくわく子どもえんから広がりました。

私達家族が、大好きな仲間もいて居心地良くて離れ難かった福岡市内のまる人間アパートから糸島に来て5月3年目。

その頃描いてた未来図は

自分たちの食べるものくらいは自給出来て、近所には同じ想いの仲間が住んでいるコミュニティで暮らすこと。

まさに今の暮らしそのもの
(自給はまだまだこれからだけど)


想像は創造につながる

20才の時に出逢ったこの言葉に、ずっと導かれてるような氣がします。

自分の描くものが未来を創るとしたら

こうやって家族や仲間と過ごせる1日が、また明日も変わりなくやってくることを、どこまでも強く想像し続けたい。

大きな不穏な思惑が入り込む隙もないくらいに。

今年もこのしあわせに感謝して

わくわく工房、よろしくお願いします☆


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杏依子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。