杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
5月21日からお問い合わせのメッセージが
、こちらの不具合により文字化けしてしまって読むことができていません。

先程HPを手掛けてくれている友人にお願いして、打開策を打ってもらいました。

テストメールでは、無事届くことができています。

21日から今日までの間にご注文いただいてる方々には、返事が来なくてご迷惑おかけしていると思います。

たいへん申し訳ないです(>_<)

お手数ですが、返事がなくてお待ちいただいてる方は、明日以降再度ご注文メールをいただけますか?

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わくわく子どもえんも、新しいえん舎にお引っ越しをし、メンバーも増えて、大家族のようになってきました。

出来ることも倍増、楽しいことも倍増!で、嬉しいこといっぱい。

だけど、たくさんの人が集まると当然いろんなことが…あるのです。

いろんなことが起こったり、いろんな想いが飛び交ったり。

子どももおとなもそう。

子どもは、直球で想いをぶつけ合う。

こんなこと言ったら怒らせちゃうかな?

こんなこと言ったらイヤな人って思われちゃうかな?

とか、そんなことは一切考えず、理不尽なくらい氣もちをぶつけて、納得いかなかったら叩いたり噛みついたりもしたりして。

すごいなぁっ。

おとなはそうはいかないもので。

相手のことを察したり、思いやったりして、言葉を飲み込んでしまう。

だけど、そうやって自分の中で思ってることの大部分は、自分の解釈だったり想像だったりする。

そこを一歩踏み込んだ対話ってのが、とっても大切だなぁと思う今日この頃です。

自分から沸き上がるひとつひとつの言葉や想いを、大切にしていきたい。

相手を思いやっての言葉と、解釈のない言葉。

すべてはバランス。

止まってるものはなに一つなく、常に変化していくことへの柔軟さ。

子どももおとなも共に育ちあうわくわく子どもえん。

みんなで越えて成長していきたい。

それぞれの枠をそれぞれが壊していけたら。

そこにわくわくします☆

子どもえんを舞台に、成長させられる毎日です。











Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。