杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ひとつの出逢いが、わくわく工房に新しい種を撒きました。

鯉のぼりの洋服を着てバースディケーキの帽子をかぶり、日本全国飛び回っている"るいるいサンタ"。

彼女はいつも考えています。

「私ひとりから、今すぐ始められる世界平和はなんだろう」

って。

そしていつも、わくわくしながら、たくさんの出逢いを愉しみながら行動しています。

そんな彼女と一緒に過ごすうちに、私も「今の自分が、今この場所で始められる世界平和ってなんだろう」って考えるようになりました。

ステキな笑顔と並外れた行動力で、たくさんの人に愛を届けてるるいるい。

彼女は今、彼女の愛する宇宙一カッコいい紅くんとPresent 9というプロジェクトを広めるために、ヒッチハイクで全国をまわっています。

Present 9は、たくさんの人に憲法9条を知ってもらって、平和について考えて欲しいというもの。
(詳しくはFacebookで渡邊類子を捜してみてくださいね)

るいるいは、路上に座ってメッセージを書いて資金を集めながら、出逢う人たちに9条のことを伝えています。

ただ資金を集めるのではなく、対話しながら、知ってもらいながら、自分が動くことでムーブメントを起こしたいって。

そんなるいるいたちの想いを応援する氣持ちも込めて、出来上がったお菓子です。

お菓子と一緒に「井上ひさしのこどもに伝えたい日本国憲法」から引用させていただいた素敵なメッセージを添えています。

これは友達の鳴海三四郎くんに、忙しい中無理言って協力してもらったものです。
(いつも快く力を貸してくれてありがとう!)

憲法については、いろいろな意見があります。

難しいことは分かりませんが、憲法9条の賛否を問うのではなく、このお菓子が平和について考えるきっかけになってもらえると嬉しいです。

平和ってどんなこと?

戦うってどんなこと?

自分を守るために誰かを傷つけるような武器はほんとうに必要?

そんな話が、あちこちで当たり前に話題になるようになったらいいなって思います。

るいるいからもらった平和の種を、わくわく工房からも繋いでいくよ~。

2月までこのお菓子の売上げは、全額present 9の二人に託します。

2月以降も販売しますが、2月いっぱい急ピッチで販売します。

るいるいの無謀で壮大な計画のためにね(笑)

ひとつ360円。

買ってくれる人、売ってくれる人大募集です☆

23日のセバンのイベントでも販売しますので、よろしくお願いします~。


I



I



 





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。