杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

心羽が4歳で水ぼうそうになりました~。


生まれてからずっと流行りの病氣にもかからず、

ぐったりしたのを見たのは2回くらいの元氣娘。


ある日氣がつくとカラダにてんてんと水ぶくれのようなものが。


ちょっと前に市販のお菓子やらチョコを食べていたから、

そのせいかなぁと思っていたら、その日の夜に39.8度の発熱。


本で調べてみると、なんだか水ぼうそうっぽい。


普段病院にはいかないんですが、水ぼうそうかも~♪

水ぼうそうだったらいいな~♪と、どうしても診断が欲しくなって

近くの病院へ。


「あ、これは水ぼうそう。間違いないね」とおじいちゃん先生。



よっし、やったぁ。



こういう流行りものは、小さいときにかかっておきたいです。


とはいえ、40度近く熱が出た本人はとっても苦しそうでした。


それでも解熱剤や抗生物質に頼らず、ちゃんと経過をたどって

よくなっていってます。


かかる時にはちゃんと意味があるはず。


薬を使うより時間はかかるけど、自己免疫力をアップさせる

いい機会だと思います。


熱が下がる前の晩、心のお掃除もしました。


カラダの不調は心と繋がっているもの。


家族でお茶しながら、最近我慢してたことや、言いたかった

ことはなかったかを話しました。


あたしは、こよりが生まれてついつい心羽に構う時間が

少なくなっていたことや、忙しい時心羽の頼みごとを

後回しにしてしまってたことをごめんねっていいました。


心羽も、「お願いした時に、返事がないのは寂しいでしょ」って

言ったり、感じてたことをあれこれ話してくれました。


赤ちゃんがいると、氣になることもゆっくり話せないまま

過ごしてしまいます。


最近の大氣汚染も氣になるけど、それに影響を受けて

しまう心身を整えるのも大切ですね。


この水ぼうそうがすっきり抜けた頃、またぐんとバージョン

アップした心羽になってるはず。


よく頑張った、心羽!


これからますます手強くなるなぁ(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。