杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
前回も書いた通り、6月に二人目の子供がやって来ます。

なんだか未知な世界です。

まわりには、2人、3人、4人と子供がいて、
愛情いっぱい素敵なお母さんたちがたくさんいるんですが、
みんな子供が増える時ってどんな氣持ちなんだろう。

自分に子供がふたり。

今までたった一人に全力投球だったものがふたつ分になる。

2分?・・・いや2倍?

氣持ちの面で追いつかないところがあるんですが、
きっと生まれてきてみて日々過ごす中で、
いろいろ分かっていくんだろうなぁ・・・。

心羽の時も実はそんな感じで、生まれた瞬間、感動的な
ワンシーンのような「愛しい~、会いたかったよ~、
待ってたよ~」みたいな感情はなく、
ただただ「この子があたしの子なんだぁ」って
まじまじ眺めてた氣がします(笑)。

その後1週間の助産院での入院生活で、おっぱいがほとんど
出ず、心羽も寝てばかりで全然飲んでくれなくて、
すごく苦労しました。

入院中、大先生の大きな大きなお叱りを受けた夜(^_^;)、
どんどん小さくなっていく心羽を抱っこして、
どうしていいか分からずひとりで泣いてました。

でも、泣いたってこの子が頼る人はあたししかいないんだし、
今思ってもとても辛かったんですが、あの時が‘母親の自覚’
というか、「この子を育てていくのはあたしなんだ」っていう
覚悟が決まった時だと感じています。

助産院の大先生には、ほんと感謝です。

産んだからって母親になれるわけじゃない。

そこからのひとつひとつを一緒に悩んだり喜んだりして
いくうちに、母親として大切なことを自分なりに
身に着けていけてるのかなと思います。

2人の子を授かることになって、自分がどう変化して
いくのか。

あせらず急がず、頭で知ろうとせず、ひとつひとつ
感じながら成長していけたらいいなと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログをさぼって長いことなりますが、
この度ホームページをリニューアルしたしました~♪

またまた今回もアントコさんにお世話になりました。

とっても短期間でのお願いだったのに、快く引き受けて
くれて、ありがとう。


リニューアルに伴い、商品が一部変わっています。

今までノンオイルで作っていたパウンドケーキは、
オイル使用になります。

その他、店頭しかなかった焼き菓子や、新しく米粉ケーキが
仲間入り。

商品欄をチェックしてみてくださいね。


ずっとブログをさぼっていた間に、わくわく工房も変化してました。

新しいHPを見て氣付いた人もいるでしょうが、
あっちゃんと杏依子でやって来たわくわく工房を、杏依子だけで
やっていくことになりました。

と言っても、そうなったのはもう去年の中頃からの話なんですが。

あっちゃんとの仲がまずくなったとかではないですよ~。

今も同じアパートで仲良く住んでますので。

あっちゃんは、わくわく工房以外でもっとやりがいのあるものを
見つけて、今楽しんでいます。


そしてあたしはというと、実は今妊婦中なのです☆

ただ今7ヶ月。
6月には二人目の子供がやってきます。

出産後はちょっとだけお休みさせてもらってまた活動再会するつもり
ですが、産んでみないことにはどんな状況になることやら・・・。

子供二人いたら今まで通りなんて難しいのかなぁなんて思ったりも
するけど、心羽の時もそんなことを思いながら産後2ヶ月目には
めっちゃ普通に活動してました(笑)

今は妊娠中のトラブルもなく元氣に動き回ってます。

今後のことも、またここでお知らせしていきますね。


わくわく工房は、今まで通りお菓子を持ってあちこちいろんな人に
出逢いにきますので、これからもよろしくお願いします。

わくわく工房 あいこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。