杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

最近ブログが進まない・・・。


表現することの意味が変わってきてるようです芽


あたしの中のいろんなことが少しずつ変わってきている。


毎朝 心の掃除を始めて46日目。


自分の心に溜まってるゴミを掃き出していくワーク。


さっと分かる大きなゴミもあれば、氣づかないでほったらかしに

してたゴミや 捨てたくても捨てられないゴミに氣づく。


そうやってひとつひとつを丁寧に心に留めて捨てていくと、

いろんな変化を感じる。


自分のほんとに求めてるものや、ほんとはこんな在り方で

いたいんだっていう自分の姿とか、そういうのがクリアに

見えてきてる。


そんなことを感じてると、ブログを書くことに興味がなくなって

きてるあたし。


誰かに読んでもらいたいものが書けなくなったかんじ・・・・



もともと 誰かに読んでもらいたいブログなんていらないのかも

しれない。


伝えたい人だけに話したい体験とか、わくわく工房のお知らせとかは

別として。



この変化は、自分では 自己肯定感がアップしてきてる証拠だなって

解釈してます。


あたしはあたしでいいんだって思える氣持ちや 自分を認めくれる人を

探してた 弱い小さな自分。


それに氣づかないふりしてると、不安になったり 悲しくなったり

誰かを責めたり争ったりする感情が沸いてくる。


守られてる安心感を 出逢う‘人’に求めるから、そんな感情に

振り回される。


ほんとはそんな小さなものじゃなくて、もっともっと大きなものに

包まれてて 守られててる。


ここにいるのは 必要とされてるから。


ここにいるだけで、あたしが みんなが 必要な存在で 認められてる。


だから、安心して ただただ受け止めればいい。


探し求めたり 奪い合ったり 競い合ったり 誇示しあったり・・・


そんなことでは手に入れられないもの


そんなものは必要ないこと


ただただ ここにいる


あたしと向き合うだけで広がる世界




五感すべてで味わうものが変わっていきそうな、そんな感覚。


自分のあり方や人との関わり方、伝えたいこと、進みたい方向も

変わっていきそうな・・・。


今は氣づきの段階で それがしっかり腑に落ちて自分のものに

なっていくといいな。


この先が楽しみです。



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。