杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

滅多に体調を崩さない心羽が、熱を出しました風邪ひき


その日の昼からなんだかカラダが熱くて、夜になって39度。

足湯と少食で、朝には37.5度。

元氣はあって動きまわるもんだから、夜にまた39度溜め息


う~ん・・・。


熱は怒りが溜まって湧き出してる症状・・・と考えると。


確かに最近、制限することが多くなってたなぁ・・・とか、

忙しくてあんまり相手してあげてなかったなぁ・・・とか、

反省して、感情を押し出すためにレメディーを

選んで飲ませました。


飲んだ後、熱がグッと上がりました。

そして、夜いきなり泣き出して、ほんとにほんとに

びっくりするくらい大きな声でた~くさん泣きました涙


夜鳴きなんてしない心羽には、珍しいこと。


ひとしきり泣いたら、そのまま寝てしまって、結局朝には

熱が下がってました好


と同時に、なんだか顔つきが違う。

様子も違うかんじ・・・ぼーぜん?。


一皮むけて落ち着いたというか、穏やかになったというか、

なんか おとなになったかんじきらきら!!


そしてよくしゃべるっえへへ…


きっと心羽もいろいろ感じてるんだろうなぁ。

あたしが氣にも留めてないようなところで、悲しんだり

憤りを感じたり・・・。


心羽の熱で、自分の態度を見直しました涙


なにかをこぼした時とっさに出る、あ~あっの声とか、

あたしが心羽の前で 人に心羽のことを話す時のこととか。


まだ生まれて2年にもならないんだから、出来ないことは

あたしより多いけど、きっと心はあたしよりずっと繊細に

物事を捉えてます。


おしゃべりが苦手っていう知人がいました。

その理由を探ってみると、子供の頃に先生から、

「お前の声は鼻声やなぁ」ってみんなの前で言われて以来、

その事を氣にして声を出すのがイヤになったっていう

記憶が出てきました。


それまでは おしゃべり好きで元氣いっぱいの子だった・・・って。


多分先生は、何氣なく言ったこと。

馬鹿にしたとか 否定したとかじゃないんだろうけど、

言われた子にとってはすごくすごく心に残った。


おとなになってそのことはすっかり忘れてるんだけど、

潜在意識にはしっかり刻み込まれていて、今の自分に

大きく影響してることって、たくさんある氣がします。


声を出すことで傷つかないように、鎧を一つ身につける。


そうやって本当の自分の姿を隠してしまう。


そんな鎧があるから、苦しくなってきてしまう。


おとなになってしまうと、その鎧を身につけてしまってる

ことさえ忘れてしまうから、よけい苦しい。


心羽には 出来るだけ身軽でいて欲しいです。

心ないおとなの一言で傷つけないように。


きっといろんな人間がいるから、時には傷つきながら

いろんなことを学ぶのも必要なことなんだろうけど。


心羽の体調不良は あたしへのメッセージ。


あたしへの氣づいてよのサイン。


あたしも母親になって2年弱。


まだまだこれからおんぷ♪


あたしに氣づきのきっかけを与えてくれた病氣に

感謝ですにこ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わくわく工房HPが、リニューアルしましたぁ~石けん


って、これを書いてる今は、まだ皆さんの前には

お披露目されていません。


というのも、

リニューアルに際して、杏依子ブログとあっこブログが

出来上がるんですが・・・ガクリ


新しく設定すると時にあたしがミスしてしまい、

以前のブログを書くことが出来なくなってるんです汗


イベントに向けて、ブログ更新張り切ってやるぞ~と

思ってた矢先のこと・・・ううっ...


しばらくブログがお休み状態になってるのは、

このためです苦笑


こういう状況であることも、お伝えすることが出来ず、

ただただ新しいHPが始動するのを待って、

前の記事をお引越しさせながら、こうして裏でせっせと

書き綴っています涙


これがお届けできる頃には、ひそかに書き溜めた

ネタも一緒に更新されるので、ちょっと前に起こった

ことなんだろうなぁ~と思って読んでやってくださいねおんぷ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2010年09月17日


スピリチュアル座談会に参加ゆず


親しくさせてもらってる方のお宅でのおしゃべり会。


いろんな話が出た中で 印象に残ったこと。


「3分の瞑想」


3分の瞑想が20分のウォーキングくらい脳に

いい影響を与えるそう。


ある戦場で兵士に戦いの訓練をするのでなく、みんなで

瞑想をするようにしたら、隣の敵と挨拶をする仲に

なってしまったとかとと


自分の心が変わると、まわりまで変わってしまう。


戦いを鎮めることと 一人の人間が心を鎮めることは

繋がってるんだぁ好


あたしが穏やかでしあわせでいることが、世界平和に

繋がってるおんぷ


そんな平和活動なら、あたしにも出来るぞ笑顔


以前は心の平和のため、毎朝出勤前にヨガしたり、

妊娠中には3時間近く歩いたりしてのに、今では

子育てを言い訳にさっぱり・・・がーん


20分のウォーキングはできなくても、3分間の

瞑想は取り入れていきたいな...hearts


         杏依子翼


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。