Re:カメラ小僧hanekko帳。 -5ページ目

たからもの

私があかちゃんの頃から使ってる布団があります。

母の、手づくりです。黄色い背景(?)に、かわいいライオンさんとカバさんがいーっぱいいます。

かばさんもいるのに、なぜか私は『ライオンの布団』と呼んでいた。


親戚のおじいちゃんちに泊まりに行くときも一緒だったし、寝るとき、必ず一緒です。

ついに、擦り切れて穴が開いてしまったので、持っている布で補修。

母は、私のとこに遊びに来るたび、ライオンの布団を補修して、まだ使っていることに対して

「ばか・・・汚いし古いしもう捨てなさいよー」

と言う。

そのことをダンナに話したら

「でもほんとは嬉しいじゃない?」

って言ってた。



携帯で写真撮ってみましたが、色も褪せててよく映らないし、補修したとこの縫い目も相当汚かったので、UPせず・・・



かわりに、夫婦ノートにダンナがおとといの夜書いてくれた絵。↓

・・・誰ッ???

これも、宝物になるでしょう・・・



クリスマス

来月はクリスマス~~☆☆☆


っていっても、ここ3週間、駅前のスーパーより遠いところへいってないので、あまり雰囲気が味わえてません・・・家にも、飾りないし・・・実家にはちっちゃいツリーがあったけど、上京してから、イベントの飾りつけ、とかずっとしていない。


デパートの前のツリーとかけっこう好きなんだけどなぁ。


去年までは学校もあったしバイトもしてたし・・・毎日電車に乗って出かけてて、ツリーも毎日見てたなぁ~


私、バッチリ仏教だけど、クリスマスが来るのは楽しみだし、他宗教だからしちゃダメ、っていうのはなんか納得できなくて。いいじゃん、楽しけりゃ~!みたいな。ほんとはダメなのかも、だけど。


いい子にしてたらサンタさんがプレゼントを配りに来てくれる、とか、すごく好きだし、クリスマスソングも素敵なのがいっぱいあると思う。


何より、普通の生活とちょっと違う、楽しみみたいなものもある。


今年はクリスマスの頃は実家だし、まだ未来はなんのことかよくわからないかもだけど、

来年あたりからはクリスマス、ちょっとごちそう作って、プレゼント用意して、飾り付けして、家族で楽しみたいな。

★おまけ★

*持っているチラシに注目・・・

・・・・


・・・・・


クリスマスコンサート&ディナー(笑)

懸賞・アンケート生活報告。

 ビオレの泡ででてくるハンドソープが当選しました。ひよこクラブと、新聞で応募したやつが。二日続けて全く同じ商品が届いたから、手違いかな~?って連絡しようかなって思ったけど、宛名札よく見たら、ひよこクラブ係と、新聞の係りだったから、あぁ、二つ応募してて、どっちも当選したのね。

・・・・どうせあたるんならもっといいもの当たらないかな^^;こないだ も、ビーンスタークのローションとクリームだったり(笑)


ここ1ヶ月間くらいで当選したものたち↓

クオカード1000円分×1枚

       500円分×1枚

ギフトカード1000円分×2枚

       500円分×1枚

ビットキャッシュ500円分×2枚


アンケートサイトで貯めたお金は、1万円を超えました~☆掛け持ちしててもちょっとづつしかたまらないけど、ちょっとうれしい。

←ECナビ。メールマガジンのゲームやおみくじ、じゃんけん、ショッピングなどでもポイント加算。アンケートは最高1000ポイントもらえることも。アンケートのメールを受信したらすぐに回答すべし。

←楽天リサーチ。アンケートのほかに、メールマガジンのリンクをクリックすると1ポイント加算。このポイントは、1ポイントからでも楽天でのショッピングに使えます!(1ポイント=1円)今登録すると50ポイントもらえます!

←懸賞サイト。

←アンケートなどでたまったポイントを還元するには手数料ナシのネット銀行がオススメ。

★おまけ★

むちむち、です・・・

夫婦ノート。

夫婦ノート、というものを作ってみた。

ダンナと付き合ってたころは、日記をつけてたなぁ。懐かしい~・・・


この夫婦ノートは、まぁ、日記でも、次の日のごはんはこれが食べたい!とか、今日仕事疲れた~とか、独り言的なこととか・・・何でも書いちゃって、っていうノート。交換日記的な。


第1日目。

未来の様子とか、このノートのこと、書いてみた。

今朝起きて見てみたら、ダンナは、ちょっと嬉しいひとことを書いてくれていた。
内容はヒミツ・・・


おすわりも、だんだんしっかりしてきた・・・かな。

こないだは、このまま後ろへ転んで頭ゴッチンで大泣きだった・・・ゴメンね・・

手荒れ・・・

手荒れの季節になってしまった。

いつの間にか、3つあかぎれが。痛い~~いたーーい(><)

クリームの出番!

去年の残り(おいおいおいおい・・・)

去年までも、バイトで洗い物とかしてたけど、今年はなんだか去年までよりも荒れてる気が・・・。

未来が生まれてから、洗濯の回数も増えたし(今までは2日に1回ペースだったけど多いときは今、1日2回)、手を洗う回数も増えたし。布オムツだと、取り替えるたびにオムツも洗うし。

去年よりも水仕事増えたってことなのかな??

Vaselineは高校のときから使ってる。これは、唇、手、顔・・・どこへでも使えるし、安くて大好き。

あとの二つは・・・いたって普通のハンドクリーム(オイ!)保湿・・・ってより、手荒れ防止にはこっちのほうがいいかも。

何か安くてこれいいよ!ってハンドクリームあったら教えてください!


ひとりごと。~分別しづらい!

粉チーズがなくなったので、容器をポイする。

・・・・・燃える部分と燃えない部分の分別が面倒~~!!!

環境を考えて、分別しやすいパッケージにしてほしいなぁ~

今日は、頑張って↓分けてみた。



色がきれいだったので(薄いピンク)、スーパーでダンナがカゴに入れたりんご、『むつ』。

昨日、剥いて食べたら甘くなくて、ちょっとショック。甘くないものなのか?それとも食べるのが早かったor遅かった?1個160円くらいしたのに・・・ダンナと4分の1だけ食べて、ポイ。・・・ごめんなさい!!

またまた・・・

ホットケーキです!

今日はかわいく(?)写真に撮れた~

4枚焼いて、ダンナと半分こ。

お皿は3年くらい前に下北で買ったお気に入り。おそろいでマグカップもあります。


さっき、前の携帯に入ってる画像とか動画とか見てたら未来が生まれたばっかりの写真や動画がいっぱいあって懐かしいなぁとか思っちゃった・・・

そして、赤ちゃんって顔とかもすごく変わったなぁーって思った。


★おまけ★

いすに座らせると、長時間泣かずにおりこうにしてます。(まだちょっとふらつくので背中に『はんてん』をはさんでます。

電池で歩くパンダさんがあるんだけど、それを未来の前で動かしたら大泣きでした。

音がこわかったのかな・・・そのあと、パンダを見せただけでもダメでした・・・

macaronsundries~近所の雑貨屋さん・・・

いつも気になってはいたけど、ベビーカー入れないので、ダンナが休みだった昨日、ちょっとのぞいてきました。

京王井の頭線久我山駅から徒歩2分くらいでしょうか。

お店の外です

店内もすっかりクリスマスの雰囲気で、BGMももちそんクリスマスで・・・ちっちゃいお店ですが、とても心地よかったです。外にダンナとムスメを待たせていたのでそんなに長く店内を見ることはできなかったけど・・・

↓お買い上げ商品。

くるみピンクッション・カフェカーテンレール(ベトナム製)です。リスのポストカードはサービス?で袋に入れてくれました。くるみピンクッションは、布の種類もたくさんあって、ころころさせて部屋に置いておくだけでもかわいいと思います。472円でした。

他にもカフェエプロンなど、気になるものはいっぱいあったけど、買いませんでした。値段は2500円くらいだったかな?


お店のホームページです↓

http://www.macaron-sundries.com/



★おまけ★

おでこレクション・・・

さすがにくるみは手でおさえてないとダメでした・・・


いつもの暮らしに、ちょっとこだわる。おうちごはん←

ふわふわホイップで手軽にカフェ気分アエロラッテ スタンド式 ¥2940

豆腐スペシャル☆

今日は朝食(っていっても10時過ぎ)もダンナと一緒に食べた。

ダンナは朝はいつも食欲がないので、今日は久しぶりにホットケーキ(←かえってよくないのかな)を。(結婚してから初か?)ダンナはコーヒー、私はココアも。


お昼は、『すてきな奥さん』(←買っちゃった・・・笑)12月号55ページに載ってた豆腐と魚介の洋風うま煮↓見た目あんまりよくないけど・・・--;

塩・こしょうをしすぎたのか、ちょこっとしょぱかったけど、満足・・・( *´ ▽ `* )ダンナにもおいしいって言ってもらえた~☆

豆腐って、なんだかいつもおんなじ使い方しかできなくてあんまり買わなかったけど、これは簡単にできるから我が家の定番メニューの仲間入り決定~~☆☆☆

食べた後は、こたつで3人で横になって、幸せだなぁ~~って思った。


ダンナに

「しあわせだね」

って言ったら

ふっ・・・って笑ってた。


ZZZzzzz・・・

まだ早いかな・・・

出産祝いに「早いけど・・・」って友達からプレゼントされたプーマのスニーカー。

まだ歩けないけど、昨日、この靴をもらった子からメールが来たので思い出して履かせてみた。

歩けるようになるまで箱の中でもうちょっと寝ててね・・・


赤ちゃんグッズの通販カタログで、長靴がすごくかわいかった・・・赤いとこに白い水玉柄・・・飾ってもかわいいしほしいな・・・


←600円。女の子に。