70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。


どこのゴルフ場もBクラスからAクラスに変わると・・・


大体の場合、距離が長くなります。


今までは150ヤードのショートだったのが、


これからはバックティーから200ヤードに・・・


そんな状況にいきなり叩き込まれます。


今まで200ヤードなんて、


ロングの2打目を適当に打てばよい。


そんなことしかなかったと思います。


しかしこれからは、


ロングの2打目を条件の良いところに、


長いミドルのセカンドも200ヤード残ります。


ショートの1つや2つは200ヤードあります。


これからは、”大体”では済まなくなります。


ピンポイントで”攻める”クラブが必要となります。


グリーンの幅の範囲内に収めたい。


出来れば乗せたい。


アイアン型UTが今メラメラです。


私も遂にアイアン型UTをバックに入れました。


まあ簡単!


今まで何でいれなかったんだろう??




クラブ代表選手を狙うH様。


200ヤードが安心して打てるクラブが誕生しました。


MIURA ICL-601 23度


ディアマナ サンプ h90







Aクラス入りを期にクラブを一新!


アイアン型UTの4Iは200ヤードを狙うのに



手放せない1本になることでしょう。


AKIRA PROTOTYPE Hi-123


ダイナミックゴールド ツアーイシューS-200







ロングアイアンよりもボールが上がって


グリーンで止まり易く、


UTより左右のバラつきが少なく方向性が良い。。


最近のアイアン型UTは優れものですよ。



色んなバリエーションをご用意しております。



まずは試打してみてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。