70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。


ちょっと前になりますが、


ウェッジを1本作って頂きました。


その時に、全ての”クラブ診断”をさせて頂きました。


全てのクラブが明らかなアンダースペックでした。


細々と説明はさせて頂きました。


ウェッジは現状お持ちのスペックは度外視して・・・


ご本人に本当に適正なシャフトをチョイスさせて頂きました。


非常に気に入って頂き、


全てのクラブが替わることになりました。


まずはドライバーはこれです。


BUDDY エピソードD


ディアマナ BF 60(S)


左の引っ掛けを消してくれるスペックです。


今回、このドライバーを基準に、


全てのクラブが同じタイミングで振れるように・・・


ミスは同じようなミスになるように・・・


シャフトはそんな基準で選びました。







フェアウェイウッドはこちらをチョイスして頂きました。


ムジーク On The Scerw BUFFY(16度)


ディアマナ サンプ 75(S)


ドライバーと同じような顔つきで、


ティーショットでもフェアウェイからでも、


3Wでなく、5Wでもなく、4Wをお勧めしました。







UTはこれがピッタリ!!


A GRIND DST 21度 24度


MCH90(S)







そしてアイアンは今お使いのヘッドを利用し、


シャフト交換しました。


DG PRO S-200


ウエッジ 58度を追加して頂きました。


グランディスタ RS-W 58度


ダイナミックゴールドS-200







これで結局すべてのクラブが適正なスペックに


生まれ変わりました。


今までは・・・


”どっちに飛ぶんだろう?ボールに聞いてみなきゃ分かんない!”


”軽~く打てば真っすぐ行くんですよ・・・飛ばないけど。”


 

これからは・・・


気持ち良くフルスイング出来るスペックです。


無理やり振らなくても、


遠慮して振らなくても良いスペックです。


”無料クラブ診断”受けてみませんか?


何かスッキリしるかもしれませんよ。


何か発見があるかもしれません。


驚きの結果が出るかもしれません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。