70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。


共通の友人のご紹介で初来店頂きました。


以前からお名前は伺っておりましたが、


一緒にラウンドしたこともなく、スイングも見たこと


ありませんでした。


そんなKさんが”クラブ診断”にご来店頂きました。


キャディーバッグをお持ちしようと車まで行くと、


トランクの中にはクラブがいっぱい!!


ドライバーだけでも数本ありました。


ウッド系まで合わせればかなりの数になります。


飛んでいる人がいれば同じものをと注文してしまう。


人から聞いた情報だけで注文してしまう。


試打会に顔を出しては注文してしまう。



アイアンは長く使っていて気に入っているようです。



こんなご提案をさせて頂きました。


まずは要らないものは処分しましょう。


お気に入りのアイアンに合わせたスペックの


ウッド系を作りましょう。


残念ながら、今お持ちのウッド系は全て、


明らかなオーバースペックかアンダースペックです。


手がかりになるのはアイアンスペックとスイングデータです。


レディース用にはないがメンズにもない!


正しくカスタムクラブでしか作れないスペックを


ご提案させて頂きました。


今回、アイアンのシャフトがかなり軽くしなやかなシャフト


だったために、特にUTのシャフトは頭を悩めました。


1W~UT~アイアンに至るまで、


全てのクラブが1本の線で繋がりました。


同じスイングで、同じタイミングで打てることでしょう。




1W、3W、5W、7W、4UTの5本を


揃えて頂きました。



今や当店ではアスリートレディースの一押し


スペックとなっております。


リョーマ MAXIMA タイプG


REVE リボルバー インパクトボロン(R)







フェアウェイウッドは老若男女問わず結果が


出やすい・・・



RODDIO FW 3,5,7


ペンタクロス F-4(R)







UTは9W代わりの飛距離を出せるように、



グリーン上でしっかり止まってくれる。。



RODDIO HY 4U


MCH50(R)







UTのシャフト選びに難航しましたが、


結果的には大変良い流れのセッテイングになりました。



1W=46.5インチ D-1 278g 214cpm


3W=43インチ D0.5 302g 232cpm


5W=42.5インチ D0.5 307g 235cpm


7W=42インチ D0.5 311g 239cpm


5U=40インチ D0.5 328g 251cpm



迷いなく振れる。


自信を持って自分のスイングが出来る。


プレーに集中出来ます。


クラブへの信頼感が自分のスイングをスムーズに


してくれます。


”無料クラブ診断”でクラブとの相性確かめてみませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。