70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。


この組み合わせが実に絶妙なバランスです。


数回の練習場(ゴルフ場の練習場も含む)と、


3回のラウンドで確信を持てるクラブになりました。


ヘッドは先日発売になったばかりの


ムジーク On The Screw BUFFY


シャフトは2年以上使い続けている、


LOOP FW SIX (S) です。

 

このシャフト・・・


色んなフェアウェイウッドのシャフトを試してみますが、


一番素直なしなりをしてくれる感じがします。


余分もなければ不足も無い!


そんな抽象的な表現しか出来ませんが、


とにかく打ち手を選ばない。


ヘッドを選ばないシャフトです。


今回は60g台のSIXをご紹介しましたが、


他に50g台と70g台がラインナップされています。











そしてこのスペックと同じクラブを作って欲しい


という依頼がありました。









依頼主は・・・


先の東海マスターズで優勝され、


今回で2回目の東海クラシック出場が決定した


Bさんです。


アマチュア競技では数々の実績を残されています。


過去に何度かラウンドさせて頂いたことがあります。


上手いんですよね。


飛距離は我々アマチュア競技に参加している中では、


特に飛ぶわけではありません。


毎回グリーンに乗る訳でもありませんし、


全てアプローチが寄る訳でも、


パターがめちゃくちゃ入る訳でもありません。


しかし、18ホール回ると、


確実に上位に名を連ねています。


そんなBさんでも、


今よりも少しでも飛ぶやつないか?


曲がらないのはないか?


確実なのは?・・・


寄るのは?入るのは?


そこは皆さんも同じだと思います。


今よりも少しでも・・・


そういうことが上達の一番の近道だと思います。


”向上心”さえあれば限界はないのでは??



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。