70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしている原田です。


KBS から初めてカーボンシャフトがリリースされました。


KBS TOUR HYBRID PORTOTYPE














KBS使用者には大変嬉しいニュースです。


アイアンシャフト同様、


歯切れの良いシャープなシャフトです。


重量は85gと95gがあります。


フレックスは85g=5タイプ、95g=3タイプ


早速このヘッドで試して来ました。









来週開催予定の中部アマチュアゴルフ選手権。



会場は東名古屋カントリークラブ 西コース



歴史があり、趣のある大変良いコースです。



過去には日本オープンも開催されたコースです。



中嶋常幸プロが優勝したのを覚えています。



5年ほど前には日本シニアオープンも開催



されていました。


そんなコースで昨日練習ラウンドを行いました。



ロングのセカンドはほとんどこのRODDIO HY 2U



の出番となりました。



新しく装着した、



KBS TOUR HYBRID PORTOTYPE


との相性も非常に良く。。



安心して叩けるスペックになりました。



シャフトのしなりをあまり感じないので、



引っ掛けを嫌がる方や、テンポの早い方には



良いシャフトじゃないかと思います。



アイアンシャフトがKBS と言う方には、



アイアンと全く同じタイミングでスイング出来ます。



85gと95gの2種類にフレックスが細かく分かれています。



少し硬めのシャフトなので、



また、2Uに装着すると言うこともあり、



今回は85(S)をセレクトしました。



やや軽めな重量感と少ないしなりの弾き感が



非常に程よい感じに仕上がりました。



これは即、実戦投入決定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。