70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしている原田です。


先日ご来店頂いたお客様。。


普段一緒にラウンドするお仲間はあまり飛ばない方ばかり、


ホームコースはトリッキーなホールが多いコース。


飛ばすよりも方向性重視になりがちです。


ですから、体格良いのに全然飛びません。


確かにスペックはややオーバー気味でした。


何本か試打クラブを振って頂きましたが、


いわゆる、”置きに行ってる”ようなスイングです。


”もっとしっかり振ってください。”


何球は打っているうちに次第に飛ぶようになって来ました。


最初は200ヤードそこそこだったのが、


250ヤードオーバーするまでになって来ました。


流石に今のスペックではしんどいと言うことで、


作って頂いたのがこれです。


RODDIO S-TUNING


DERAMAX 01β プレミアムシリーズ







どんなに良いヘッドにしても、


どんなに優れたシャフトに替えても・・・


大前提は、”しっかり振ること”です。


100%の力で振ることが飛ばす為の最低条件!



私事ですが、


もう20数年近く前になります。


シングルになりたての頃だったと思います。


当時のメンバーコースでの月例に出ていた頃です。


まあとにかくドライバーがよく曲がっていました。


セカンドまでカートに乗ることなんてほとんどない。


大体はクラブ2~3本持って、走ってセカンド地点に・・・


そんなことをやっていた頃のことですが、


そのゴルフ場の所属プロとラウンドしていた時のことです。


あるホールのティーグラウンドで言われた一言。


”狭いホールほどしっかりスイングしてください。”


”緩めばボールは曲がりますよ。”


あの時のあの言葉がきっかけになりました。


100%でスイングした方が曲がる確率は少ない。


曲げたくないと思い、ちょっと力を抜いた方が曲がる


確率は高いもんです。


あの時の一言でドライバーの精度がアップした


ことを今も記憶しています。


もちろん、100%以上の力で振ることも良くないことです。


曲げたくないほーるほど、


しっかりスイングすることを心掛けてみてください。


あれからというもの、一度も忘れたことはありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。