A様から嬉しいメールを頂きました。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


転勤で関東に移動されたA様。


久しぶりのメールを頂きました。


大変うれしいメールに感銘致しました。


その全文をご紹介します。


原田オーナー様




ご無沙汰しております。千葉に戻ったAです。

昨日、紫あやめWESTにてベストスコアが出ました‼️

コースは6000yもない短いコースでしたが、

河川敷ではなく要所要所に下り坂や

松の木やガードバンカーが待ち

受ける36Hでした。

グリーンも2グリーンで小さく、

ベントで締まっていた感じで9.5フィートありました。

WESTのインコースからのスタートでした。

今回は残り100ヤードを目指してティーショット

するクラブを選択しました。

Drの使用回数が少なかったのが幸いしてか、

前半は6H連続でフェアウェイキープできました。

前回のラウンドではミドルで11打という

醜態を曝したので、今回はピンよりも

グリーンセンターを目指して、

ダフリやトップ、シャンクがないようにしっかり

打つ事を心掛けました。すると

普段は1R4回もあればいいパーオンがハーフで達成し、

8回のパーオンに成功しました。

ただ課題もあり、50cm前後のパットを

引っ掻いて3回も外したり、50yのアプローチで

シャンク、30yのアプローチでダブって

チョロと相変わらずやってしまいましたが、

今回は一度やっても気持ちを切り替えて、

続かなかったのが幸いしました。

結果はイン39(16パット).アウト40(15)

ベストスコアを更新しました。

前回の99が噓みたいです。

ボールも前回は6つ程無くしましたが、今回は0です。

難しいのが80y90yの中途半端な

距離感でした。58度でめい一杯振ったら

ネックに当たってあわやシャンク寸前であったり、

52度のコントロールショットでも

薄く当たってグリーンに届かずでした。

オーナーからアドバイスいただいた

9 3.10 2時は今でも続けてます。

仕事や呑み会で毎日50回の素振りは

出来ていませんが、時間をみつけては

左腰が目標方向にスウェーしないように心掛けてます。

この結果がフロッグでないように頑張ります。

長文失礼しました。


A様ありがとうございました。