大阪 茨木市 帆布バッグの帆布雑貨工房 hands plus のブログ

茨木市で主に帆布を使ったハンドメイドのshopをしています。
委託作家さんの商品も置いています。
お店の様子、作品のご紹介などをさせていただきます


テーマ:
こんにちわ!


本日、大阪府茨木市は快晴晴れ

雲ひとつない青空です!



さて、今日はちょっとわたしのことについて爆笑


まぁ、若いときからぽっちゃり体型ではあったのですがてへぺろ

結婚して子どもを産むごとに更に体重は増えてゆき…

そしてだんだんと落としにくくなり…(代謝も悪くなる&運動も減る)


今はまぁ、とんでもない体型を維持しておりましてですね(笑)
旦那はんも、呆れておりますショボーン


だからお洋服を探すのも大変です。

被服科卒業後、就職先はアパレルメーカーを受けまくり。

京都の高級婦人服メーカーに就職。

商品管理課を自ら志願し、毎日ハンガーに吊るしてあるお洋服にまみれながらお仕事してました。

社員割引でそうとうたくさんのお洋服を購入しましたおねがい


もともとやっぱりお洋服好きなんですよね。

だから体型変わった今でも、着れる服探すだけでも大変やのに自分が納得するような服に出会いたいから
けっこう時間かかりますえーん
あ、値段は関係なしです。
プチプラ大好き!でもちょっと高くても気に入ったら買っちゃったりもします。


今はね、そのときにお勤めしていた会社はもう倒産してしまってないのですが。
でもその時に上司だった方が同じような婦人服の会社を立ち上げられていて、結婚してからもそちらでパートでお世話になったりしてました。

その元上司から先日、

お前にピッタリのパンツができたから試着してみろ、と(笑)

まあ、わたしの体型をがっつりご存知なので、どれがわたしに向いてるかもわかるんですね。さすが長年営業でおばちゃんたちを見てきてるだけある爆笑


で、そのパンツってのがコチラ↓↓↓


もー、この写真とるのにどんだけ苦労したか!(笑)

あ、プリーツ見せるために色の加工はしていますが体型の加工はしてませんよ。でもめっちゃお腹凹ましてます、これでも(笑)爆笑


このパンツ、スカートに見えるでしょ?

プリーツスカートみたいキラキラ

で、裾にいくほどプリーツ幅が広がってます


こんな感じ。


もちろん、ウエストは総ゴム爆笑


トップスはGU。

トップとボトムで実はずいぶん金額の差がありますがニヤリ


サラサラしててとってもはきやすい!

さすが、わたしのことをよくわかってるなー。
婦人服たくさん売ってきてるから男性だけど誰にどういうのが似合うとか、わかるんだろうなぁと思いました。
ちなみに定価15000円!びっくり

でもすごく気に入ったので買っちゃいました。


で、写真を載せてから気が付きました…

せっかくパンプスはいてきてたのに

お店でミシン踏むため用の
ナースシューズで写真撮ってました…てへぺろ


ま、いっか!(笑)


わたしのこと、また気が向いたら書きますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。