• 27 Apr
    • 「5月説明会」のご案内★

      こんにちは。 人事総務の吉田です。   朝晩の寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期ですが、風邪などひいていないでしょうか。 まだまだ長丁場の就職活動・・・自分のペースで頑張ってくださいね(´∀`)   さて、当社の5月・6月の説明会日程が決定しましたのでお知らせいたします。     【神戸会場】 神戸市中央区琴ノ緒町5-6-1 3階(本社)  ○5月11日(木)10時~  ○5月19日(金)10時~  ○5月26日(金)10時~  ○5月30日(火)10時~    ○6月5日(月)10時~  ○6月13日(火)10時~  ○6月19日(月)10時~  ○6月28日(水)10時~   説明会へのエントリーは「あさがくナビ2018」からお願いします。     また、5月には、就職博へも参加予定です! 【日時】 5月24日(水) 10時30分~17時 【場所】 大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号         梅田センタービル   就職博の詳細情報は、こちらからご確認ください!   就職活動は大手企業の選考が早くもピークを迎えていますが、 当社の選考は随時開催   今回予定が合わなくても、今後も随時開催予定です! ぜひ一度話を聴いてみてくださいね   皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 新入社員研修は、こんな雰囲気です♪

      こんにちは。 人事総務の吉田です。     以前、入社式の様子はブログでご紹介はしましたが、当社には新入社員が入社しております 本日は、新入社員研修の様子をご紹介いたします(´∀`)     入社した社員は、もちろん最初から店舗へ配属・・・というわけにはいきません。   まずは新入社員としての心構えや、会社の理念研修など、社会人として、そしてグループ会社の一員としての自覚や知識を備える研修を実施します。   社会人として重要になってくるのは、やはり「マナー」ですね   マナーは、外部のマナーの先生に、しっかりと教えて頂いております!     お辞儀の練習などは、実践を交えて行います。 お辞儀には、シーンに応じて、必要とされる角度が違ってくるんですよ~   電話応対の練習中・・・ 取引先の方や、お客様とお話しするのに、必要な敬語など、慣れないと、すらすら出てこないですね。   あるテーマに応じてグループ討議を行っている様子です。 色々な意見を出し合って、新たな発見にお互い気づける時間です!   集合研修の後は、店舗でのOJT研修がスタートします。 ぜひ、はたごや各店にて、新入社員の活躍ぶりをご覧ください  

      テーマ:
  • 14 Apr
    • 「4月説明会」のご案内★

      こんにちは。 人事総務の吉田です。   先日の就職博へお越しいただいた皆様、ありがとうございます。 グランフロント大阪で開催されたこともあり、沢山の出展企業、沢山の学生の皆さまにお会いすることが出来ました♪ 少しでも当社の魅力をお伝え出来ていればとは思うのですが・・・ 限られた時間の中でしたので、まだまだお伝えしたいことが沢山あります     4月も引き続き説明会を実施しますので、ぜひお越しくださいませ。   【神戸会場】 神戸市中央区琴ノ緒町5-6-1 3階(本社)  〇4月18日(木)10時~  ○4月21日(金)10時~  ○4月26日(水)10時~   説明会へのエントリーは「あさがくナビ2018」からお願いします。     また、5月には、就職博へも参加予定です! 【日時】 5月24日(水) 10時30分~17時 【場所】 大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号         梅田センタービル   就職博の詳細情報は、決まり次第ブログでお伝えしますね。   これから夏に向けて就職活動本番ですね!! 皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております

      4
      テーマ:
  • 11 Apr
    • INACの試合はライブ中継もあり〼

      こんにちは。 人事総務の吉田です。     今週末、ホーム二戦目のINAC神戸レオネッサの試合があります!   前回の試合は、皆さん会場に行かれましたか スタジアムでは直接迫力のある試合が見られますよ~   INACでは今年から、動画配信を行っていますので、都合がつかず会場まで足を運べなかったという方も安心ですね 動画はこちらからご確認ください。   YouTubeでのリアルタイム配信も行っているんですよ~ヽ(゜▽゜)ノ     そんな、INACの次回ホームゲームは、、、  4月15日(土)13時~ ノエビアスタジアム神戸にて!   皆さま、ぜひお誘いあわせのうえ、スタジアムまでお越しくださいませ

      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 入社式開催!

      こんにちは。 人事総務の吉田です。     前回は「経営方針発表会」という会社の発表会の話をしましたが、 今回は入社式についてです。   入社式・・・といえば、4月1日に開催されることが多いのですが、当社は、例年3月中旬から下旬にかけて実施しています。   会場の様子です。     遠くからみても華やかですが・・・ 春らしく華やかなアレンジ花です   入社式は、グループ会社の社員も含めて全社で執り行っているので、H&Rコーポレーションの社員は、INACの新入団選手とも同期なんですよ~ヘ(゚∀゚*)ノ   辞令交付や、決意表明などのプログラムがあります 写真は決意表明の様子・・・     自己紹介をしていますが、少し緊張した様子がうかがえますね~     場所を変えて、昼食会の様子です 最後は、役員と新入社員で懇親を深めて終了となります。   会社のトップと親しく話す機会はなかなかありませんが、新入社員にとって、どんな経営陣がいるのかを、近しく知れることで、会社の一員となった自覚も湧きますね~     新しい仲間とともに、今後も頑張っていく決意を固めた一日でした

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 来期に向けて・・・経営方針発表会!!

      こんにちは。 人事総務の吉田です。     以前、会社の会議の一つとして、ご紹介したことのある「経営方針発表会」が 先日開催されました。   グループ各社の幹部社員、各店の責任者が集まり、昨年度の成果や反省を振り返ります。 もちろん、それを踏まえて来期へ向けた方針などを発表します。 写真は、各社の代表が、期首の決意を述べている様子です   各社の代表が集まって、シュプレヒコール     発表会の最後には、永年勤続表彰や、頑張っている社員や店舗への表彰などがあります。 こういった場で表彰を受けられることは、やりがいにもなりますよね~     会議終了後の懇親会では、各社、各店舗の社員が懇親をはかる場となります 和気藹々とした雰囲気の中で、普段はなかなか会う事のない社員同士、懇親を深めていましたよ~(´▽`)   優秀社員に選ばれた社員が胴上げされていたので、思わず写真を・・・ 前なかなか胴上げってされる機会はないですよね(笑   このような会を経て、社員全員がまた同じ方向を向いて頑張る決意を固める場にもなっているんですよ~   3月は何かとイベントの多い月・・・ 次回は、社内イベントである「入社式」をご紹介しますねヽ(゜▽゜)ノ

      テーマ:
  • 22 Mar
    • INACホームゲーム開幕!!

      こんにちは。 人事総務の吉田です。     今週末、『INAC神戸レオネッサ』のホームゲームが開幕します 2017シーズン始動の最初の試合です。     以前もお伝えしたことがありますが、「INAC」を運営している会社は、H&Rコーポレーションのグループ会社なんですよ~(^▽^*)   なので、試合を観戦しにいく社員も多いんですよ~     そんな、INACのホームゲーム開幕戦は、、、  3月26日(日)13時~ ノエビアスタジアム神戸にて!   皆さま、ぜひお誘いあわせのうえ、お越しください

      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • ディナーメニュー改定しました!!

      こんにちは。 人事総務の吉田です。     先日、「旬鮮の房はたごや」で、夜のグランドメニュー改定が実施されました   今回のテーマは『出汁』 和食らしく、出汁にこだわった料理を数多く取り揃えてあります。   もちろん、魚にこだわるところも変わっていませんよ~ 以前のメニューのいいところを取り入れつつも、新しくなったディナーメニュー     実際のメニューはこんな感じですよ~ ご紹介した以外にも、多数のメニューを取り揃えています   はたごや各店の情報は下記から・・・ http://hr-corp.jp/shop/index.html お近くへお越しの際は、ぜひお越しくださいませ(´∀`)

      1
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 私を構成する成分は・・・

      こんにちは。 人事総務の吉田です。   アメブロでは、ブログを書くときに困らないように(?) 「今日は何の日」などの色々な情報を提供してくれています。   普段はスルーするのですが、「あなたの成分は・・・」というタイトルが気になって、 思わずチェックしてしまいました~(・∀・)   自分が何で出来ているかの成分チェックが出来るということで・・・     ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する     結果は食べたい欲求がほとんど(笑 飲食店舗を運営している「H&Rコーポレーション」にピッタリですねヽ(゚∀゚ヽ)     さて、そんなH&Rコーポレーションですが、3月から説明会を開催しています。 【神戸会場】 神戸市中央区琴ノ緒町5-6-1 3階(本社)  〇3月30日(木)10時~   説明会へのエントリーは「あさがくナビ2018」からお願いします。 あさがくナビはこちら→→ https://www.gakujo.ne.jp/2018/company/cmp_baseinfo.aspx?p1=6293     また、就職博へも参加予定です! 【日時】 3月28日(火) 10時30分~17時 【場所】 大阪府大阪市北区大深町3-1         グランフロント大阪(北館B2F コングレコンベンションセンター)   就職博の詳細情報は、下記から↓↓ https://www.gakujo.ne.jp/2018/events/evt_dtl.aspx?p1=evt20&area=osaka     美味しいものが大好きなあなた ぜひお越しください

      テーマ:
  • 14 Mar
    • リニューアルオープンの裏側!?

      こんにちは。 人事総務の吉田です。   昨年の11月に、H&Rコーポレーションの「はたごやJR兵庫駅店」が、 リニューアルオープンしたことは、以前ブログでお伝えしましたね(´∀`) (ブログは下記リンクからご確認ください) http://ameblo.jp/handr-corp/entry-12220309229.html     今回はリニューアルオープンの裏側・・・ というほどではないのですが、工事の様子をお伝え出来ればと思っています。   まずは変更前の店舗の外観から~   変更後はこんな感じです 外観だけだとあまり変わっていないように見えますね(笑   元々のお店は、靴を脱いで入店する全室個室だったのですが、リニューアル後は、靴のまま入れるテーブル席となっています。   そのような大きなリニューアルなので、まずは既存店舗の内装の取り壊しを行います。 まだ少し面影が残っていますね~   まだまだ解体作業を進めていきます 個室だった板戸なども全て解体された状態です。     長い時間をかけてリニューアルオープンした「はたごやJR兵庫駅店」 内装は・・・ こんな風に新しく生まれ変わりましたヘ(゚∀゚*)ノ   落とした照明が落ち着く空間ですよ~   「はたごやJR兵庫駅店」の情報はこちらから↓↓ https://r.gnavi.co.jp/k414501/   美味しい和食を食べに、是非お越しくださいませ

      テーマ:
  • 08 Mar
    • 「3月説明会」のご案内♪

      こんにちは。 人事総務の吉田です。   2018年度新卒採用が、とうとう開始されましたね~ H&Rコーポレーションでも、3月から説明会をスタートします     【神戸会場】 神戸市中央区琴ノ緒町5-6-1 3階(本社)  〇3月10日(金)10時~  ○3月30日(木)10時~   説明会は少人数制で行うので、仕事の裏話などもお伝えできればと思っています。 エントリーは「あさがくナビ2018」からお願いします。 あさがくナビはこちら→→ https://www.gakujo.ne.jp/2018/company/cmp_baseinfo.aspx?p1=6293     また、3月には就職博へも参加予定です! 【日時】 3月28日(火) 10時30分~17時 【場所】 大阪府大阪市北区大深町3-1         グランフロント大阪(北館B2F コングレコンベンションセンター)   就職博の詳細情報は、下記から↓↓ https://www.gakujo.ne.jp/2018/events/evt_dtl.aspx?p1=evt20&area=osaka     就職活動は、まだ始まったばかり・・・ 色々な会社の話を聴いて、情報を集めてくださいね(^◇^)   皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 冬と言えば・・・「お鍋」フェア!!

      こんにちは。 人事総務の吉田です。   現在「旬鮮の房はたごや」で、鍋フェアを実施しています 特に一押しが「しゃぶしゃぶ」 黒毛和牛を使用した贅沢な一品ですよ~   もちろん、しゃぶしゃぶ以外にも色々なお鍋があるので、 注文の時は、いっぱい迷ってください(笑   お鍋って、予約しないと注文出来ないお店も多いですが「はたごや」では、当日のご注文でもご用意できますよ(´∀`)   しゃぶしゃぶのお肉は・・・ こんな感じです 綺麗なサシが入っているのが写真でもわかりますね     鍋はたくさんのお野菜が食べられるので、野菜不足の方にもおススメです( ̄∀ ̄)   〆には・・・うどんもあります   まだ寒いこの季節・・・ お鍋が食べたいな~という気分の時は、ぜひ「はたごや」へお越しください。   はたごやの各店の情報は下記から・・・お待ちしています http://hr-corp.jp/shop/index.html

      テーマ:
  • 27 Feb
    • 来期も!!新卒採用実施!!~ナビオープン直前~

      こんにちは。 人事総務の吉田です。   もうすぐ・・・明後日には、2018年新卒採用のナビが一斉にスタートします! 当社では、引き続き「あさがくナビ」を利用して新卒採用を実施します     あさがくナビでは、現在ナビの準備中なのですが・・・ そのナビ作成の準備の一つに「取材」があります!   ナビに掲載される写真、インタビュー記事などは、全てプロのカメラマンやライターの方にお任せしているんですよ~   今回は、リニューアルオープンした「はたごやJR兵庫駅店」にて実施しましたので、取材の様子をご紹介します   カメラマンの方が撮影の準備をしている様子です     もの珍しそうに見ていたら、傘まで開いて、フラッシュを光らせて実演して頂きました(笑 本格的な機材ですね~     こちらは、ライターの方の取材の様子・・・ 真剣な様子ですが、時折笑い声も出るような、リラックスした取材雰囲気ですよ~     待機しているスタッフの様子を隠し撮りです(笑 和気藹々とした雰囲気の中、進んだ取材の結果は・・・・ どんな風にアップされているかは、実際のナビをご覧ください   あさがくナビのサイトは、下記から・・・(3月1日オープン!!) https://www.gakujo.ne.jp/2018/   当社のHPは下記から・・・ http://hr-corp.jp/     皆さまのエントリーお待ちしておりますヘ(゚∀゚*)ノ

      テーマ:
  • 21 Feb
    • INAC「感動感謝の集い」が開催されました!

      こんにちは。 人事総務の吉田です。   先日、INAC主催の「感動感謝の集い」が開催されました 日頃お世話になっているスポンサーやオーナーズクラブの方々、取引先の方をお招きして、2016年シーズンのお礼と、2017年シーズンの激励を兼ねて、開催しております。   開場前の会場の様子です・・・まだまだ準備中ですね~   入口付近には、皇后杯を展示しています   せっかくなので・・・・ 皇后杯をアップ   お祝いの花なども頂き、会場が更に華やかになっています     和太鼓の演奏のリハーサルの様子です ・・・もちろん本番は皆さん、揃いの法被を着ていますよ(´∀`)     選手もお客様と話をしたり、写真を撮ったりと、触れ合う時間を持てていましたよ     2017年シーズンも、グループ会社ともども、引き続き応援お願いいたします

      5
      テーマ:
  • 13 Feb
    • バレンタインフェア♥

      こんにちは。 人事総務の吉田です。     もうすぐ「バレンタインデー」ということで、食品売場はチョコレートが溢れており、目移りしてしまいますね   最近では、甘いものが苦手な方向けに、色々な工夫した商品なども売り出されていますが、やはり甘いものも食べた~いヽ(゚∀゚)ノ   そんな方のために・・・ 現在「はたごや西宮店」限定ですが!! 『チョコレートカクテルフェア』を開催しています 贅沢に、ゴディバのチョコレートリキュールと、モーツァルトのホワイトチョコレートリキュールを使用しています♪   甘味だけでなく、チョコレートのコクを感じる美味しいリキュールですよ~   西宮店のページは、下記から・・・ https://r.gnavi.co.jp/k414500/ バレンタインは、ぜひ、『はたごや西宮店』にお越しくださいませヘ(゚∀゚*)ノ  

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • INACファン感謝祭

      こんにちは。 人事総務の吉田です。   先週の事になりますが・・・INACファン感謝祭が開催されました 小雨がぱらついたものの、寒さも和らぎ、穏やかな気候に恵まれました~   開場前の様子です。 飲食ブースからは、いい匂いが漂ってきています 以前は、H&Rコーポレーションも飲食ブースを出店していたこともあるんですよ~   グッズ販売や100円オークションなど、色んなブースがあります こちらは、100円オークションブースの様子・・・   ポスターカレンダーの販売も行っており、先着購入者には、選手サインチケット付のため、例年大人気の商品なんですよ~ カレンダーは、選手にも「欲しいっ」と大人気でした(・∀・)       ステージ上ではイベントなども行われて、大盛況です   こうやって直接ファンの方と触れ合えることで、選手にも、スタッフにも力になりますね   インフルエンザがまたもや流行しています。 体調にはお気を付けくださいねヽ(゜▽゜)ノ

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 「初春」フェア開催中です!

      こんにちは。人事総務の吉田です。  現在「旬鮮の房はたごや」全店で、初春フェアを実施しています 『初春』・・・何と読むと思いますか?? 「しょしゅん」??・・・いいえ、『はたごや』では、「はつはる」と読みます 日本語って素敵ですね~(´∀`) さて、そんな新年にふさわしいランチ「初春御膳」です!  ランチだけでなく、ディナーも充実していますよ~ 旬の食材をふんだんに使用した料理の数々です。旬の食材は、その時期が最も美味しく、栄養価も高まる時期なんですよ~その時期、身体が求めている食材ってことなんですヽ(゜▽゜)ノ 美味しい料理を食べて、心も身体も満たしてくださいね お近くの「はたごや」の店舗は、下記からご覧ください。お待ちしております。http://hr-corp.jp/shop/index.html

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 新年の昼食会

      こんにちは。人事総務の吉田です。 前回のブログ(http://ameblo.jp/handr-corp/entry-12238986562.html)でご紹介しましたが、「新年式」の後、昼食会を実施しました。 昼食会は、H&Rコーポレーションが運営している「はたごや本店」で開催です。料理は、「松花堂」を少し新年仕様にアレンジ「はたごや」の人気メニューの一つなんですよ~  昼食会のスタートは、乾杯から~新年式でも乾杯してましたよね(笑 歓談で、店舗の交流を深めて終了です。 デザートは・・・・・・プリンо(ж>▽<)y ☆以前も頂いたことがあるのですが、以前と味が変わって、ミルク風味たっぷりのプリンになっていました~ 常に良いものを追い求めて、味も進化していっているんですね~  そんな、はたごや本店の詳細は下記から・・・https://r.gnavi.co.jp/k414508/今回ご紹介した、松花堂弁当も頂けますよ~ ぜひお越しください

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 「新年式」が開催されました

      こんにちは。人事総務の吉田です。 新年の仕事始め・・・H&Rコーポレーションを含む、アスコグループでは、例年「新年式」を実施しています。 今回は本社会議室で開催しました。参加者は、グループ各社の役職者が勢ぞろいですよ~会長訓示を聴いて、決意表明をすることで、新しい年の始まりを実感します。 新年式のラストは、決意を新たに乾杯♪  会場には、新年らしく(?)お花も飾ってあります。このお花は、全て当社の社員が活けているんですよ~ヽ(゜▽゜)ノ花の選定から飾り付けまで、新年らしく!というリクエストに応えて貰っています(笑  「新年式」の後は、昼食会を実施します。昼食会の様子は、また次回ご紹介しますね

      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • お花♪

      こんにちは。人事総務の吉田です。  現在、本社の入口付近には、お花がたくさん飾ってあります…これは全て、INACが皇后杯で連覇したお祝いのお花として頂いたものです  年末年始の時期に、入口を綺麗に彩っていて、とても華やかです こうして、日頃から色々な企業の方に、ご支援頂いていることを改めて感じます。 チーム始動開始日まで、残り僅か・・・今年も、グループ会社ともども、応援宜しくお願いします(´▽`)

      1
      テーマ:

プロフィール

H&Rコーポレーション

自己紹介:
株式会社H&Rコーポレーションの社名は、「Hotel&Restaurant」に由来します。総合フード...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
266541 位
総合月間
337660 位
就職活動
399 位
飲食関係
839 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。