東京と関西の半々生活を続けています。

$ハンドパワーの源泉



肉体ばかりがどんどん成長中。


毎日ゆるりと暮らしています。


この生活も悪くない^^



               2016年 5月




HPはこちら


http://www.heart-web.jp




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月27日(火)

梅三昧祝50年

テーマ:◆日常
50年も生きているなんて、過ぎてみると早い。
毎日、しあわせと感じられるって、喜びです。
 
50才記念にはじめて、梅干し作りに挑戦。
正確にはオットさまが仕込みました。
梅酒も!と言い張る私に、ミニ梅酒も作ってくれました。
梅酒よりも梅の実、小さい頃から好きでした。
小さい頃っていつだ?いいのか?アルコール!??
 
梅の種の中の白い粒。
あそこも好きでしたね。
これは梅干しのほうが美味しかったような覚えが。
2つ重ねられる文鎮がありまして、
洋服生地を裁断するときに使う凸凹な形をしていて、
重ねられるので、その穴に種を入れてグッとすると、
種だけ割れて粒は壊れず出てくるんですよね~
最近食べてないなぁ~
 
{2E5372D3-E3DF-46BE-8280-08D7EF525196}
 
5個だけ漬けるグループから外れてしまった梅さんを、ジャムにしてみました。人生初のジャム作り。
香りが最高にいー!
美味しくできました。
もったいないから種までジャムにしましたよ。
梅干し、梅酒はオットさま
梅ジャムはワタクシ
パンにつけて食べると甘すぎず爽やかで美味しい!!!
 

 

{B7E9A9DB-6D96-4B74-B3A0-AE6DF9E59E18}

お誕生日のケーキはめで鯛

皮パリパリサクサクで大好きなアップルパイでお祝い

 

{8647D341-9753-4D3C-89FB-07869D3E7425}

 

6月はお誕生日と結婚記念日もあるんですね~
皇太子さま雅子さまと同じ年月です。
念願のホールケーキ(ミニですけど)買いました。

 

式を挙げてからの数字ですが、
一緒にいるのは30年以上、感謝。
 
お誕生日メッセージありがとうございました。
 
声をかけていただけるって嬉しい。
自分から声をかけたり、ネットでつながったり、ほとんどしなくなっているのに、、、
ありがたいですね。
こうしてブログを書くためにパソコンに向かうのも久しぶり。
しゃべることもそうですが、想いを活字に変換することすら減っていたので、
なんだかエクササイズをしている気分です。
カラダも動かさないといけませんが、アタマも動かさないとカタクナル。
ココロもカラダもアタマも動かさなきゃぁ~~
 
梅干し楽しみだなぁ~
まずは来月天日干し?ですかね、任命されています。
がんばらないと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月18日(日)

憧れの80才

テーマ:◆日常
{A89691F0-D3C2-4F37-BCAA-0F6A71052F35}

 

加山雄三さん80才

 

ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL
2日目に縁あってご招待いただきました
NHKあさイチで加山雄三さんを見ていて、
あ~すごいなぁ~と思っていたら声をかけていただきました。
 
いやぁ~感動しました
さだまさしさんのトーク、かなり面白いですね。
コンサートに行ってみたくなりました。
若大将80才、若いです、元気です、かっこいい。
素敵な年の重ね方
来年の父の日にも国際フォーラムでフェスを開催するようです。
 
熱狂的なファンではありませんが、泣けました。
エクボがかわいいと思っている自分がいたりして、、、
君といつまでも、いいですよね~
ドキドキしました
 
80才まで現役で活動できるって素晴らしい。
ってことは、省吾sanもまだまだ。
あと何回Liveに行けるかなぁ~
 
私も現役でいつまでマッサージできるかなぁ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月09日(金)

ブルーインパルス

テーマ:◆日常


 

お天気で青空のもと、ブルーインパルス初体験。

迫力の音、感動しました。

 

有川浩さんの自衛隊三部作は最も好きな作品でして、

「クジラの彼」に本屋さんで出逢ってから、夢中になって読みまくりました。

それからブルーインパルスを体感してみたかったんです。

 

それ以前までは呉や舞鶴、佐世保に惹かれて行っていました。

かっこいいだけではいけないのかもしれませんが、

平和でいられることに感謝しながら、楽しみたいですね。

 

こちらにも

ブルーインパルス彦根城築城410年祭

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。