2013-08-12 18:05:00

3日目

テーマ:ブログ
というわけで、コミケ初サークル参加でしたが無事終了しました。

CDのプレス代金(イニシャルコストが高い)にビビって過大発注したのが災いして、結局段ボール3箱中2箱以上余りましたが、意外と買ってくださる人がいたことに驚きました。
サークル買いと思しき人もチラホラといて、ありがたい限りです。

本日スペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました。

近いうちにDLsiteでの販売もする予定ですので、今回来られなかった人は、こちらでもどうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-09 01:05:50

夏コミ

テーマ:ブログ
月曜日 西地区“す”ブロック-14a

でサークル参加します。

音声は、ようやく台本を書き上げて、依頼を出したところです。

GARNET CROWの最終ステージとなる9日までには、なんとしてでも
台本を書き上げて依頼までしようと決めて進めてきました。
それを過ぎてしまうと、絶対何もできなくなるのは目に見えてますし。

というわけで、新作を持って夏コミでお会いできるよう頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-30 21:35:41

Last remote island のルーツ

テーマ:ブログ
今更ですが、夏コミにこっそり申し込みました。
というわけで、夏には何か出す予定です。

さて、記事のタイトルについて。
Amebaのプロフィールにある趣味・好きなアーティスト・好きな曲・好きな色・幸せを感じる瞬間…をご覧頂いたらわかるように、私はGARNET CROWの十年来の大ファンです。
各ニュースサイトでも比較的大きく取り上げられていたのでご存じの方も多いと思いますが、中村由利さん、Azuki七さん、古井弘人さん、岡本仁志さんの4人によって1999年に結成された(2000年にメジャーデビュー)GARNET CROWは2013年6月の最終ライブをもって、13年にわたる活動に終止符を打つことが発表されました。

GARNET CROWの存在は、この10年あまりの生活の全てに大きな影響を与えてきましたし、GARNET CROWがいなかったらどうなっていたかなど想像もつかないほどです。

同人活動においても、多くの面でGARNET CROWから影響を受けています。
サークル名は、GARNET CROWの楽曲のタイトル「最後の離島」からとったものです。別の楽曲「Last love song」の字面も意識しています。
このブログタイトルも、GARNET CROWの歌詞の一節からとったものです。
ハンドルネームも、ケフェウス座に属する星「ガーネットスター」の別名からとったものです。
(各作品のタイトルは作品の内容から考えたものです)
テキストの文字の使い方や言い回しにおいても(普段書く文章自体)、GARNET CROWの歌詞に影響を受けてる部分が多々あります。
そもそも、GARNET CROWなくして今の自分はありませんし、当然「Last remote island」は影も形もなかったでしょう。
自分にとってGARNET CROWの存在はあまりに大きく、それ故に別れが2ヶ月後に迫っていることを未だに受け止め切れていません。しかし、彼らはこれまで言葉では語り尽くせないほど多くのものを与えてくれました。そのこと感謝し、そして彼らの旅立ちを見送りたいと思います。

記事の冒頭で触れた夏コミが開催される8月、GARNET CROWは、彼らの作った楽曲を残して、既に旅立っています。
そんな中で迎える夏、そしてその先にどんな世界が存在するか、今はまだ想像もつきませんが、GARNET CROWや多くの人たちと出会ってきたこと、そして別れを糧にして進んで行けたら、と思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。