ハンドメイドのレッスンバッグ通販:友達が欲しがる仕上がり!

ハンドメイドのかわいいレッスンバッグ、上履き入れ、体操着袋、お弁当袋、コップ袋、巾着、移動ポケットなどの入園グッズを中心に、ママ用のトートバッグ、ショルダーバッグなどを制作しています。
持っていると友達も欲しくなっちゃうバッグで、入園・入学を迎えませんか?

ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。


入園グッズのメニュー一覧


ショップへはこちらをクリックダウン


ひよりって娘さんの名前ですか?ってよく聞かれますが、

残念ながら息子ばっかりですにひひ

息子の頭文字を1字ずつとってつなげるとひよりになりましたキラキラ


テーマ:
こんにちは!ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。

レトロアニマルと赤チェックのレッスンバッグ完成です。

この生地はあまりたくさんないので、ショップには出さないで、ある分だけ作ってminneの方に出そうと思います。

そして、不思議の国のアリスと赤チェックの弁当袋、裁断とロックミシン掛けてます。

ちょっくら量産します。


最近、寒くなってきましたね。

フリースやセーター類を出そうか悩み中です。


今から真冬の格好をしてしまうと、本格的に寒くなってからがつらいしなあ・・・。


ご覧いただきありがとうございました。
ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛でした(*^_^*)

ブログ村 ハンドメイドブログバナー
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋・巾着・通園ショルダーバッグ・ポケットティッシュケース・移動ポケット・マスク・ガーゼハンカチ・ポシェット・エプロンなどの入園グッズ全般

大人向け・ショルダーバッグ・トートバッグ・グラニーバッグ・ばねポーチなどの制作実績あり。
いいね!(47)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。

フレンチブルドットのグラニーバッグ完成です。

このリアルなフレンチブルドッグと、この配色がたまりません。

フレンチブルドッグが好きな訳ではないのですが、このシリーズには毎回やられます。


内ポケット一つ付き。


マチも、人気のリボン柄です。


三石朝市で、売れてしまったので、もう1個作ろ♪


ご覧いただきありがとうございました。
ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛でした(*^_^*)

ブログ村 ハンドメイドブログバナー
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋・巾着・通園ショルダーバッグ・ポケットティッシュケース・移動ポケット・マスク・ガーゼハンカチ・ポシェット・エプロンなどの入園グッズ全般

大人向け・ショルダーバッグ・トートバッグ・グラニーバッグ・ばねポーチなどの制作実績あり。
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。

三石朝市、無事終わりました!

なんと、今回は、マグロの解体ショー!

魚屋さんが捌きます。

1パック1000円は安いわ(^-^)


思わず解体ショーに見とれて、自分の店の写真忘れた汗


ネックウォーマー、あっという間に完売しました。



また作ろ♪

まだ紹介していなかった、フラワーオンストライプのチューリップハット、サイズ52cmも完売です。


今回、布やマグネットボタンなどの材料も欲しい、との声も多かったので、次回はその辺も少し売ることになりそうです。


ちなみに、次回は11月29日です。


ご覧いただきありがとうございました。
ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛でした(*^_^*)

ブログ村 ハンドメイドブログバナー
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋・巾着・通園ショルダーバッグ・ポケットティッシュケース・移動ポケット・マスク・ガーゼハンカチ・ポシェット・エプロンなどの入園グッズ全般

大人向け・ショルダーバッグ・トートバッグ・グラニーバッグ・ばねポーチなどの制作実績あり。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。

ネックウォーマー、大人用を3つ完成です。

3つのニット生地をハギ合わせて、3種類、派手過ぎないけど、他にはなさそうな、ナチュラルなネックウォーマーにしてみました。

ポイントも、タグのみのシンプルなものにしてます。

自分用にも欲しい・・・。
明日売れ残ったら自分用にしよう音譜

こっちは子供用です。

ユニセックスな感じになりました。


こちらも、朝市に持って行きます音譜

もっと作りたかったけど、プードルファー生地がなくなっちゃいました。

また買わなくちゃねー。

ちなみに、これも明日の三石の朝市に持っていきます。

他にもグラニーバッグを作ってますが、紹介はまた後ほどニコニコ


ご覧いただきありがとうございました。
ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛でした(*^_^*)

ブログ村 ハンドメイドブログバナー
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋・巾着・通園ショルダーバッグ・ポケットティッシュケース・移動ポケット・マスク・ガーゼハンカチ・ポシェット・エプロンなどの入園グッズ全般

大人向け・ショルダーバッグ・トートバッグ・グラニーバッグ・ばねポーチなどの制作実績あり。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。

ご無沙汰してましたー!

久しぶりの更新ですにひひ汗


フラワーオンストライプのチューリップハット完成です。

48cmなので、赤ちゃんから3才くらい用です。

ワンポイントにタグとお花のモチーフ。


リバーシブルなので、ひっくり返すとこんな感じです。

明るいマーガレット、こっちも可愛いラブラブ

お洋服に合わせてお好きな方をどうぞ。

コップ袋も制作中音譜


25日の三石朝市に、持って行きます。

今回、大阪のイベントに委託しているので、手持ちの商品があまりありません。

取り敢えず、ネックウォーマーでも量産しようかな。


ご覧いただきありがとうございました。
ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛でした(*^_^*)

ブログ村 ハンドメイドブログバナー
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋・巾着・通園ショルダーバッグ・ポケットティッシュケース・移動ポケット・マスク・ガーゼハンカチ・ポシェット・エプロンなどの入園グッズ全般

大人向け・ショルダーバッグ・トートバッグ・グラニーバッグ・ばねポーチなどの制作実績あり。
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。

ナチュラルなモノクロのブロックチェックのグラニーバッグ完成です。

シンプルだけど、可愛いラブラブ

どんなお洋服にも合わせやすいですよ。


ワッシャーのかかった、味のある生地に、バテンレースとトーションレースという、ナチュラルの王道ですニコニコ


内ポケット一つ付き。
マグネットボタン開閉。


こちらは、できたてホヤホヤで、丁度渡すことが出来ました。

気に入ってくれて、良かった音譜


ご覧いただきありがとうございました。
ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛でした(*^_^*)

ブログ村 ハンドメイドブログバナー
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋・巾着・通園ショルダーバッグ・ポケットティッシュケース・移動ポケット・マスク・ガーゼハンカチ・ポシェット・エプロンなどの入園グッズ全般

大人向け・ショルダーバッグ・トートバッグ・グラニーバッグ・ばねポーチなどの制作実績あり。
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。

電車と茶色チェックの体操服袋完成です。


って記事は書いてたんですけどね、あまりに味気ないので更新してませんでしたにひひ


こそこそと、パソコン作業はやってます。

基本的には、受注生産から、在庫限りの生産へ写していってます。

この辺、悩んだのですが、今までのように全てのオーダーには応えられないと思いますので、先手です。

出来ないことを出来ると言ってしまうほど、お客様に迷惑をかけてしまうことはないと思うので、オーダーは、出来る範囲で受けます。


パソコン作業は、時間が掛かるので、まだまだですが、ちょっとずつやっていきますね。

オーダーメイドは、1ヶ月毎に数量限定で受け付けます。


久しぶりに大きめサイズのグラニーバッグ、裁断です。

とってもオーソドックスなバッグになりそうです。

年配の方からのオーダーなので、シンプルに、仕上げる予定です。


ご覧いただきありがとうございました。
ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛でした(*^_^*)

ブログ村 ハンドメイドブログバナー
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋・巾着・通園ショルダーバッグ・ポケットティッシュケース・移動ポケット・マスク・ガーゼハンカチ・ポシェット・エプロンなどの入園グッズ全般

大人向け・ショルダーバッグ・トートバッグ・グラニーバッグ・ばねポーチなどの制作実績あり。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。

【オーダー】ナチュラルなブラウンドットのショルダーバッグ、完成です。


ナチュラルに、シンプルに、でもちょっと可愛く、を意識して作りましたニコニコ


内ポケット一つ付き。


オーダーなので、後ろにファスナーポケットもついてます。

チャーム付きのファスナーが、こっそりポイントです。

中はチェックです。


丁度、他のショルダーバッグを制作中に来た、農協のおばちゃんからのオーダーです♪

作りかけのブラウンドットの蓋を気に入ってくれて、本体も同じ生地で、との希望でした。

毎月15日くらいに来られるので、その時に渡しますニコニコ


今日は久しぶりの雨。

天気予報では、これからぐっと秋らしい天気になるそうです。

皆様、風邪引かないように気を付けて下さいね。


ご覧いただきありがとうございました。
ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛でした(*^_^*)

ブログ村 ハンドメイドブログバナー
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋・巾着・通園ショルダーバッグ・ポケットティッシュケース・移動ポケット・マスク・ガーゼハンカチ・ポシェット・エプロンなどの入園グッズ全般

大人向け・ショルダーバッグ・トートバッグ・グラニーバッグ・ばねポーチなどの制作実績あり。

いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。

リボンとフレンチブルドッグのチューリップハット完成です。

王冠かぶったブルドッグと、オシャレな配色の大きなドットが、かなりキュートです。

黒に白のリボンで引き締めました。


リバーシブルなので、こっちがわも可愛く仕上げてます。

レトロなイチゴに、カラフルなお花がポイントです。

サイズは、48cm。

1才くらいから、3才くらい用かな。

こちらもイベント用です。


今日は、午前中は小学校、午後は大人の運動会でした。

子供たち、みんなよく頑張った!


午後からは、私は、なんと5種目フル出場でした。

疲れた~ガーン

明日は筋肉痛だわー。


ご覧いただきありがとうございました。
ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛でした(*^_^*)

ブログ村 ハンドメイドブログバナー
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋・巾着・通園ショルダーバッグ・ポケットティッシュケース・移動ポケット・マスク・ガーゼハンカチ・ポシェット・エプロンなどの入園グッズ全般

大人向け・ショルダーバッグ・トートバッグ・グラニーバッグ・ばねポーチなどの制作実績あり。


いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛です。

焦げ茶ドットとトリックニットパッチのチューリップハット完成です。

同じ生地で2つ作りましたが、ちょこっと変えてます。

やっぱり全く同じだと面白くないと思うのでにひひ


リバーシブルなので、ひっくり返すとチェックです。

サイズは52cm、幼稚園から小学生の中学年くらいまでかな?

その子によって頭のサイズは色々なので、なんとも言えませんが。

こちらも、イベントへの委託です。

詳細が分からないので案内が出来ないのですが、三石の朝市からのご縁でお声がかかりました。

29日に現地に送るそうなので、28日までに作れるだけつくります。


とはいえ、明日は運動会。

明後日は午前中は仕事なので、あと一つくらいかな。


ご覧いただきありがとうございました。
ハンドメイドのレッスンバッグ制作:中野愛でした(*^_^*)

ブログ村 ハンドメイドブログバナー
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋・巾着・通園ショルダーバッグ・ポケットティッシュケース・移動ポケット・マスク・ガーゼハンカチ・ポシェット・エプロンなどの入園グッズ全般

大人向け・ショルダーバッグ・トートバッグ・グラニーバッグ・ばねポーチなどの制作実績あり。


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)