第7回はんどめいど工房 始動

テーマ:

第7回はんどめいど工房 開催が決定しました。

といってもまたまた初の試みとなります、今度は6dayshopとなりますょ~!目

場所も「ベルズ七宝」内にある空き店舗さんです。

ちょっとだけお話すると・・第6回はんどめいど工房開催の2週間前くらいだったかな、突然メールを頂いて・・・

ブログなどで私たちの活動を知ってくださった店舗設計などをされている方からのメールでした。

空き店舗を使ってイベントを開催されてみませんか?というものでした。

下見をさせていただいたところ、なんととっても立派な本当に「店舗」だったんです。

びっくり~と同時に、ちょっぴりワクワク。。。。前向きに検討してみよう~ということで、

相談した結果、せっかくの場所なので1日2日ではもったいない・・・

過去の実績などを考えて、会場費なども考慮して・・自分たちにギリギリでもできる範囲でやってみよう。

それで1週間にしてみよう!ということになりました。


最初の下見は定休日に伺ったので、昨日金曜日に(77円セールしてました^^)他のお店の様子なども含めてぶらぶら~と2度目の下見をしてきました音譜

その時の写真も含め、今回は初のことばかりで規約の内容も私たち2人では全然思い浮かばず・・・

とりあえず最低限の決定事項をUPしよう、そして参加いただくにあたって、質問があればどんどん受け付けよう!

ということになりました(私たちらしくってすみませんあせる


というわけで、まずは会場となる写真から~


(外観)


はんどめいど工房のブログ

はんどめいど工房のブログ
(駐車場)
はんどめいど工房のブログ

(駐車場から入ったところ)左手にベルズ七宝スーパー、右手にお花屋さん、薬屋さん、クリーニング屋さんなどが並んでいます。
はんどめいど工房のブログ

(左奥に見える看板がこれ。空き店舗、以前はベルズ七宝ができた当時から入っていた靴屋さんだったそうです。ベルズ七宝は30~40年らしいです。)

はんどめいど工房のブログ
この看板、自由に使っていいとのことなので、サイズ測ってきましたアップ


はんどめいど工房のブログ
今はまだ片づけられていませんが、今月中にはお店の方と打ち合わせをさせていただいて、片づけ予定です。


では私たちがびっくりした店内は・・・
はんどめいど工房のブログ

はんどめいど工房のブログ

はんどめいど工房のブログ

はんどめいど工房のブログ

はんどめいど工房のブログ
この壁面や室内にある什器、すべて使用自由に可能とのことです。

ちなみに、スーパーも一周したところ、おそうざい売り場が充実していて・・・次男のお弁当を作ってきました(笑)

というわけで、お昼や夕食のお買いものも可能!(笑)


はんどめいど工房のブログ



という感じです。では以下規約です。


●OPEN 7月7日(木)~12日(月)

●搬入 7月6日(水)

●搬出 7月13日(水)

●参加費 搬入、搬出ができる方・・・参加費1000円+売上10%。それ以外の方・・・25%

●OPEN時間 毎日10時~16時半

●店番 今回は幹事2人で行いますので、搬入搬出以外は自由です。

●什器 写真にあるようなガラスの棚は使用可。各自持ち込みも場所的に可能な限り自由にしていただける予定です。広さとかは今回ははっきり言えません・・・・みんなで仲良く使いましょう~

●委託参加の場合 7月5日(月)までに郵送もしくは搬入日に会場への持ち込みも可。委託品の返品は「ゆうパックにて着払い」売上は「ゆうちょ振り込み」にて対応させていただきます。

●売上 今回は搬出時に全額手渡し

●宣伝 ベルズ七宝さんが作られている広告に掲載くださいます&フリマでチラシ配布予定

●店舗内にスタッフ控えスペースを設置予定です。毎日子連れで店番となるため、子供が遊べるように、また参加者さんは毎日自由に立ち入りOKですので、作り手さん同士の交流も可能です!(子連れ◎)いっぱい遊びにきてください

●募集期間 6月末日

●参加方法 handmade20080525@やふー(ロボットによる迷惑メール防止のため@以下はyahoo.co.jpとなります。ご注意くださいね)までメールください。今回は予算の関係上べーっだ!ブログとmixiにて募集するのみとなります。お友達などに声をかけていただけると嬉しいです。とっても広いため、お断りすることはまずありません。


ただし、過去のはんどめいど工房と同様、使用禁止の生地や免許のない食品などの販売などはお断りさせていただきます。


以上、簡単ですが規約となります。質問はコメントいただければ随時お答えしますので遠慮なくお願いします。

(気付かないことも多いと思いますので・・・)それではよろしくお願いします。


AD

コメント(3)