THE ENDLESS SUMMER

宮崎では飲みに行くと、よくサーフィンの映像が流れてたりします。

私がいつも行ってたところではエンドレスサマーがよく流れていて、


「あ~こんな生活送りて~」


と焼酎ボケした頭で眺めていたもんです。





残念ながら大波恐怖症のヘタレボーダーだった私にそんな生活送れるわけもなく、もちろん夢と終わったわけです。


まあビッグウェーバーでもなかなかの夢だとうと思うけど・・・



でも宮崎で暮らしている間はある意味近い生活だったような気もしませんが。


宮崎ってのはいいとこです サマーやしの木

まあまあ真面目に働いてれば、波乗りして音楽聞いて酒飲んで寝てても、超貧乏ですがなんとか生きていけるんですよ。



だた、本当に超貧乏なんですけどね。

なんたって宮崎は所得超低いですからね。

でも南国に暮らしてりゃ、貧乏もそう苦にならないもんなんです。


服なんかオサレなブランドの新品なんて買えません。

激安の服屋か古着屋で買うわけです。

友だちにもらったりあげたり、自分でリメイクしたり。


食費だって節約しなきゃいけませんからね。

庭とかベランダで野菜作って、海で魚釣ったり貝採ったり、山で木の実を採ったりして食費を浮かしたりして。

潮干狩りなんてレジャーじゃないですよ、本気です。

食糧調達です。


注)宮崎でも特殊な人達です。宮崎の人が皆こんな生活をしてるわけではありまへん。



お金なんかなかったけど幸せでした。

夏になると思いだしてあの頃に帰りたいなーって思います ニコ


まあ今でも貧乏には何ら変わりないですが、やっぱ私は暑い所で海の近くがいいですね、暮らすなら・・・




ランキング参加してます。

クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




とそんな事を思い出しながら、早々と夏服を一枚。


今日も愛想笑い。

パターン:マジョレガマジック さん ランニングロンパースより

生地:ブーケさん


このタンク。

去年の秋口ぐらいにどなたかが作っていらっしゃるのを見て一目惚れし、夏も終わるというのにポチったパターンです。

半年くらい寝かせてようやく形になりました。



何に一目惚れしたかというと、背中。


今日も愛想笑い。


レーサーバックなのよ~、可愛い~ラブ


マジョレガマジックさんのパターン初めて買ったんですが、青焼きで3サイズ入ってて200円。

破格ですよ。

ただ、パイピングの長さなどのガイドは入ってませんのでご注意くださいね。

今回100サイズで作りましたが、80サイズの生成サンに着せてみました。

今日も愛想笑い。

夏ですね。

間違いなく夏ですね。

終わらない夏です。



もうこのまま海へ山へお出かけですよ。



今日も愛想笑い。

ちょっと生成サンにはブカブカだけど、やっぱりこのレーサーバック可愛いです。


パイピングめんどくさいけど・・・うう

次回から簡単三つ折りパイピングの方にしようかな・・・・

それかうリブ付け法でやろうかな・・・


今日も愛想笑い。

開き具合が涼しげで夏には本当に良さそうですね。


クソ暑い宮崎の夏に、甥っ子や友だちの息子達に着せたいな~ラブ

夏帰郷できるなら、お土産に持って帰りたいな。



AD

コメント(22)