新作 ぶさ猫など

テーマ:
ぶさ可愛い?というかひたすらブサイクな…

肌触りはいいんです!
そして、愛嬌もあります!
美人は三日で飽きるけど、この子達飽きさせませんよ!




更に、


ありがとう~さよなら~魔法使い♪


という訳で、ニューフェイスのプリキュアグッズ、早くも作ってみました。


今度は、ア・ラ・モー・ド

だそうです。
彼女達が変身する時に必要な道具が入っているポーチです。
正規品と違うのは見た目だけでなく、こちら移動ポケットにもなります。

おしゃれ~便利~実用的~。

ちびっこプリキュア達、いかがでしょう?
AD

雛めぐり

テーマ:
小雪の舞う中、真壁の雛めぐりツアーに行く。今年は女子旅。


↓はしっこにいるこのおじいちゃん、
花咲じいちゃんです。
この後ぶらぶらしていたら自転車に乗っている所に遭遇(意外と元気)赤いちゃんちゃんこの背中に「花咲」の文字が。
「世露死苦」でなくてホッとする。

珍しい鯉のぼりのつるし雛↑
今年は男の子用のつるし雛をいくつか見かけました。色が渋くてまた女の子と違う華やかさ。


お昼は名物すいとん。
この他にも、つくばプリン、名物じまん焼き、や行列のできる揚げたてコロッケなどなど色々食べたのですが、全て撮影前にかぶりついていた始末。

寒い中で食べたじまん焼き(今川焼風)はあんこがとろりと熱くてマジで神美味。
「あったかいけ~?」とここで花咲じいちゃんが通り過ぎたのでした。

お土産は、娘に小さなお雛様。直径3cm位です。手作り。




こちらはもっと小さなガラス製。
お守りだそうです。

大好きな「おかんの手作り」雑貨をこれでもか!と愛でることができて充実した一日となりました。私達よりもちょっとお姉さまの仲間たちがみんな元気で創作したり、食べたりはしゃいだりしているのを見て、まだまだ負けてられん!と気合いが入りましたよ。
AD

だめが好き。

テーマ:
少し前に某ドラマに出ていた眼鏡俳優の人気が全く理解できない…とぼやいていた俺。今、某ドラマに出ている眼鏡サラリーマン俳優にどハマる。以前から好ましく思っていたのだが今の、あの上だけ黒縁眼鏡とか七三とか嫁の暴言に対するMっぷりとか全部ツボ。あまりにはまり過ぎて嫁の台詞をついつい口にしてしまいそう。お前はキョンキョンとは違う生物だって肝に命じとけ!と家族から避難浴びそうな今日この頃。


さて猫に関する展示会にお声をかけて頂いたので猫グッズを考えている。

だめな感じの猫。だめ猫。ダメさが可愛い。

ちびっこでもつけられるサイズ。

昨日は研究も兼ねて子供たちと猫の映画を観賞。さすがにアニメの猫は格段に可愛い。可愛いんだけど、やっぱりちょっとゆるい猫のが好きかな。
これは前述の万人受け眼鏡よりダメ眼鏡のが好きってのと同じかも。

ダメ猫の良さが分かる人が居たらいいんだけど。
AD