新作バッグや夏アクセ

テーマ:
家族のインフルからやっと復活。通常営業に。
たまっていた事務仕事や所用などを片付ける。

嗚呼、健康って素晴らしい!

リメイク猫バッグ作りました。
合わせやすい黒。ジーンズより実は黒の方が人気だったりする。

タッセルはこちらも流行のズパゲッティ風に。
コンチョやワッペンでアクセント。


夏らしいアクセも作りましたよ。
スターフィッシュのフリンジチャームも新作。


さていよいよ来週はラパンさんのイベントです。毎回、沢山の作家さんの作品が大集合。
今回も出展しながらの買い物も楽しみ♪

AD

パッチワーク展に行く

テーマ:
以前通っていたパッチワーク教室の展示会に行く。先生や生徒さん達には単なるお稽古事以上のお付き合いをさせて頂いている。

先生の作品。小さな小さな布を途方に暮れるほど沢山つなげてあります。
時と手をかけてひとつの形を作り出すというのは基本的な事だけれど、時間に追われて合理的にやり過ごしいる日々に反省。
その裏面。

生徒さん達のそれぞれの思い出のキルト。
ハワイアンやステンドグラスキルトが目立ちました。

生徒さん達の誕生花のフレンドシップキルト。


人生の大先輩達の作品は、それぞれの歩んで来られた道を垣間見させてくれました。

深いんですよ!パッチワーク。



で、お昼はパンケーキファクトリー!
ワーイ!都会のパンケーキは美味かった。
老眼鏡をかけ、ローマ字ばかりの(或いはカタカナでも食材不明の)メニューに戸惑うおばさん連れ(同級生)。若いウェイターを捕まえてほぼ専属な感じでやっと注文。
平日はおばさん率高いんだから、それようのメニューを用意しといてよ。

後日、やはり別の同級生から「駐車場の駐車券の精算場所について」電話があり、機械ではなく受付嬢に聞いて、とアドバイスする。
もはや何事も人間相手でないと…。
かつて、青春を共に過ごした友との過ぎた日々を感じる春の終わり。



AD

フラワーフェスティバル

テーマ:
昨日は新フラワーフェスティバルありがとうございました。

風強かったのでテント無し出展。

陽さん、いつもまとまってておしゃれなレイアウト。

猫柳さん、お客様がひっきりなしで写り込んでしまうので撮れませんだした。さすがは地元!繁盛店。

お昼は久々、くりの実さんのガパオライス。

だけではなく!
この他に手打ちそばもぺろり。
イベント出展、太るわ~。


娘が心配で早めに撤退。
スタッフの皆様、すみません。
猫柳さん、陽さん、お世話になりました。

娘は解熱したのですが、出停中のため、
念のため今週もお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、ちびっこ連れの多いお店なので何卒ご了承下さい。
AD