新年あけましておめでとうございます門松
tetoteスタッフのさくらこです桜*

今日から仕事始めです

また気持ちも新たに、
tetote広報担当としてがんばります。
今年もどうぞ”さくらこブログ”をよろしく
お願いします
ハート・ピンクマ


年末年始は連日真冬の寒さ
風でしたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか


今日は、そんな寒さを包み込んで
くれる、あったか~い【羊毛フェルト】を
ご紹介しますっひつじ

昨年7月にさくらこブログでご紹介した
羊毛フェルトに挑戦中♪」を
覚えていらっしゃいますか

あれから半年あまり、少しずつ
少しずつ作り、ようやく完成した
”ひつじ”さんをお披露目できる日が
きました羊

完成した”ひつじ”は↓

皆さまにご紹介するのは、
とてもお恥ずかしいのですが
がんばりましたっ汗

目のバランスが難しく、少し寄り過ぎて
しまいましたが、ご愛嬌ということで

ピンク色の羊毛フェルトをこよりながら、
くるくるとできたのは成功でした

作ることの楽しさと難しさを感じながら
挑戦しましたよ

お次は、tetoteスタッフに
tetoteで購入した羊毛フェルト作品を
見せてもらいましたっやじるし

○miz*fcさんの作品

こちらは、”メタボウサギちゃん”rabbit*
”頭でっかちネコさん”o(´v`)o
輪郭がきっちりと引き締まり、
丁寧に作られた作品です。

手に持っている小さなイチゴまで
細工がとっても細かいですイチゴ

スタッフは、この作品を気に入った
お子さん用に購入したそうですが、
とても可愛いのでお部屋に
飾っているそうです


○AYA..さんの作品


このかわいいモチーフ、
実は”ろうそくの精”なんです


ブローチにとってもかわいい土台を付けて
くださったそうですよ
そのままで可愛いのでスタッフは、
デスクに飾ってます

お次に、さくらこお気に入りの
tetote出品中の羊毛フェルト作品を
ご紹介しますね


○ティーポットのブローチ

ソワンさんの作品

小さなティーポットに繊細なお花模様が
羊毛フェルトで描かれています
花




○うっとりロバさんの羊毛フェルトがま口
haricoさんの作品

どうやって絵柄を作るのか工程を
ぜひ見てみたいです
キラキラ
ロバさんのがま口ポーチですyotsuba.



○羊毛フェルト☆ガーランド緑MIX①
nekomatsuri405さんの作品

緑色が鮮やかな羊毛フェルトボール
○
冬のお部屋にインテリアとして
飾ってみたいです
♪




○オカメインコ 冬のミニポーチ 197

yunatsuさんの作品

発色の綺麗な羊毛フェルトに、
白いオカメインコが際たっています
キラキラ


以上、羊毛フェルトの作品紹介でした

”ぬくもり通信”などで度々取り上げている
【羊毛フェルト】ですが、
tetoteには
多数の作品が出品され、
さらに素敵作品が勢揃いしていますので
ぜひご覧になっていただきたいですっ

↓

ひつじp羊毛フェルト作品一覧ひつじp


今日もさくらこブログをご覧いただき
ありがとうございました。


何か共感いただける部分がありましたら、
ぜひ下のバナーをクリックして
いただけたら嬉しいですよっ


皆さまのお声を楽しみに、これからも
ハンドメイド情報をお伝えしていきます

↓応援お願いしますぽっ↓




tetote(テトテ)トップページには
こちらからアクセス
キラキラ