こんばんはハート
深夜の投稿、申し訳ありませんごめんね
いつもありがとうございます顔
耳つぼアレスト唐津店L'Aube(ローブ)の中村ですはっぴー
 
 
おととい、耳つぼアレストグループのスキルアップ講習会があり、各所でご活躍されている耳つぼセラピストさん(&研修生)達を前に、僭越ながら私が今回講師をさせていただきましたスキakn


 
カメラを意識する間もなく必死な私(笑)
 
 
今回のスキルアップ講習では、東洋医学である『耳つぼ』を西洋医学の観点から紐解き、より理解を深めるという目的で、元看護師の知識を時間の限りお話させていただきました顔
 
…が、やっぱり2時間じゃ喋り足りない!!
 
上辺も上辺しかお話出来ず不完全燃焼ではありましたが、皆さん真剣に聞いてくださり、また、沢山質問もしてくださり、本当に嬉しかったです。
充実した時間を、ありがとうございましたayaハート
 
 
私が考える『耳つぼ施術』は、”ただ貼ればいい”というものだけではありません。
 
確かに、貼れば貼るほど収入にはなると思います。
しかし、お客様の為を考えると、
 
・ご予算内に
・無理のないペースで
・貼れる場所に(イヤホンやクセで外れやすくないか?等)
 
施術していくことも大切だと思っています。
 
 
私の目標は、”終わりがくる”施術きら
 
 
正直に言ってしまうと、耳つぼに来られるお客様の中には、”耳つぼだけやってれば、どういう生活をしても健康でいられる”と思われている方もおられます。
 
確かに耳のツボを刺激することで、その部位の機能を高めるお手伝いをすることは可能です。
しかし、やはり日頃の不摂生がそれを上回ってしまえば、良くなるものも良くならず、逆に頼ってしまっている分悪化する可能性もあります。
つまり、悪循環が重なり終わりが見えないループにはまってしまうのです。
 
せっかく、健康になりたくて耳つぼ施術に来ているのに…sei
 
 
なので、私は『耳つぼ』だけでなく、そのお客様の日常生活的な問題点を見出し、各々に合った生活スタイルのアドバイスをさせていただいております。
 
 
お耳の状態を診ながら、今、お客様のお身体がどのような状態にあるのか?
まずはそこを入念にお調べいたします。
 
そこから、お客様のご希望に沿った(ダイエットしたい、腰痛を緩和させたい、等)内容に対して、どのように日常生活的にアプローチしたら良いのか?
 
ダイエットを妨げる原因が何なのか?腰痛が悪化する原因は何なのか?また、これらの悪循環を繰り返してしまうとどうなってしまう可能性があるのか?等、各々の生活スタイルに合わせたアドバイスを、より分かりやすく、西洋医学的な【元看護師】という観点からお話させていただいてます。
 
 
西洋医学でしか対応出来なさそうなものに対しては、その場で病院受診もお勧めします。
「こういう症状が出たら〇〇科を受診された方がいいかも」というお話も中にはあります。
 
だって、誰でも病気になりたくないんです。
でも、
 
・どうなったら病院に行った方がいいのか?
・どこまで我慢していいのか?
・どんな症状が危険な状態なのか?
 
意外とこの判断は難しく、自分の事だからこそ見過ごしてしまう人が多かったり。
救命救急・在宅医療・一般外科内科などの経験から、どのような情報がそのお客様に必要なのか?も、施術中のお話の中に取り上げさせていただいたりしています。
 
 
そして、”貼れば貼るほど良い”というのではなく、お客様のペースに合わせて、お客様のご予算の中で、
 
hoshi*好きなものを、好きな場所に、好きなだけ、好きな時にhoshi*
 
を完全モットーに、施術させていただいておりますGOOD。
 
 
例えば、「今日はお給料日前だから小さいシートを1個だけ」というのも、よくある話です。
 
そんな時は、お客様のお耳からまず体調を把握させていただき、その中でもお客様のご希望に合った効果が得られるであろうツボを厳選し施術します。
 
他の弱っている場所に関しては、日常生活の中で、どこをどういう風に気を付けたらその場所に代わりとしてのアプローチができるかのお話で終わることも多いです。
 
でも、そうしていくことで、無理なく続けて通っていただくことも出来ると思いますし、いつの間にか少しずつ日常生活自体が改善されていき、気付いたら”耳つぼすら要らず”のお身体に近付いていたり…
 
 
『耳つぼ』に完全に頼り切るのではなく、皆様の意識改革体質改善の近道という役割が、この『耳つぼ』にあると思っています。
 
なので、「何を、どこに、何枚、絶対貼りなさい!」などとは、一切言いません。
私の知識の範囲で、少しでも皆様のお役に立つことが出来れば、本当に本当に嬉しいですキャッ*mハート
 
 
 
 
 
そんな『超絶ハート耳つぼLOVEハート』な私の意思を引き継ぐ、素敵な卒業生たちも、活躍の場を広げてくれていますよ~耳ハート③ハート
 
 
ハート耳つぼアレスト唐津店L'Aube(ローブ) 山口さんハート
 
私の教室の、記念すべき卒業生第1号さんです顔桜**
 
現在、各所に耳つぼ出張で飛び回られていますぶーぶー晴れ
耳つぼの腕も間違いナシ!!♥akn♥
 
山口さんは、花のように優しい笑顔が印象的で、中村が大の苦手とする家事育児分野が得意ですので、そういったアドバイスも合わせてやってくださりますよ~笑顔7きら
 
 
【ご予約&お問合せはコチラ】
kamala2015@yahoo.co.jp
 
 
 
 
 
ハート耳つぼアレスト唐津店L'Aube(ローブ)卒ハート
ハートエステサロン chou-chou(シュシュ) 平片さんハート



卒業生、第2号さんですsao☆嬉しい

 

元々、唐津市の東唐津駅近辺にてエステサロンを経営されていましたが、この度耳つぼも取り入れられることになりましたきら

 

こちらでは、女性には本当にありがたい子宮から温めてくれる【よもぎ蒸し】や、一度やるとやみつきになっちゃう【ホットストーン】、更にはキャンドルアーティストの私も感激の【キャンドルオイルを使ったトリートメント】も、お財布に優しい価格で合わせて施術可能ですsei

お客様の体調に合ったアロマもチョイスしてくださりますよハート

 

美容のスペシャリストによる耳つぼも、是非お愉しみくださいね顔③ハート

 


【ご予約&お問合せはコチラ】

 

今後、私と一緒に、唐津市内のイベントにもこの2名のスペシャリストが表立って出店し、活躍してくれる予定ですハート笑顔7

 

そしてそして!!

現在、更に1名、耳つぼのお勉強中で、6月にはいよいよ!!

 

hoshi*【関東初】アレストグループ耳つぼセラピストも誕生予定ですhoshi*

 

関東の皆さまsei

私の全ての知識を叩き込んだセラピストが関東に誕生予定耳きらですので、こちらもどうぞお楽しみに~~顔笑

 

 

 

では、ついつい熱く語りすぎて長~くなりましたが、今後とも耳つぼアレスト唐津店L'Aube(ローブ)とその仲間たちsssを、よろしくお願いいたしますスキakn
 
 
 
 
~耳つぼに関するオススメ記事~

飾り4空き情報やご質問など、お電話(でんわ090-4459-1901)もしくはLINEにて、お気軽にお問い合わせくださいねあんず

 

 

営業日・イベント出店・キャンペーン情報
AD