Yukoのハンドメイド+着物雑記

ソーイング、デコ、編み物など手仕事が好きです。
私が手作りしたものの紹介、作り方や型紙、tetoteさんでの出品情報やイベント情報などを記録しています。
着物も好きで、着物、着付けに関することも。


テーマ:
昨日、早くもクリスマスパーティがありました。

きもので集うクリスマスパーティクリスマスツリーです。



どんなコーディネートにしようか迷いながら

パーティ仕様でキラキラにしてみました。

私はこんな感じ。

Yukoのハンドメイド+着物雑記-クリスマスコーディネート(雪モチーフ付け下げ

亡き祖母の付け下げを仕立て替えて

今回初めて着てみました。

縮緬のずっしりした生地は着辛かったけど

色合いも生地感も深みがあってなかなかいい。

雪の結晶モチーフのような柄も

冬っぽくていいかなと思って今回着て行きました。



Yukoのハンドメイド+着物雑記-クリスマスコーディネート(キラキラ重ね衿

白衿に敢えて合わせたアイボリーの重ね衿は

ゴールドやシルバーの細かい柄入りです。

Yukoのハンドメイド+着物雑記-クリスマスコーディネート(キラキラ帯留め

大きめのキラキラ帯留めも存在感あるでしょ音譜





母のコーデは先日も着た大人ピンクのお召しに

帯だけ違うものを合わせてみました。

Yukoのハンドメイド+着物雑記-クリスマスコーディネート(唐草模様のお召し
Yukoのハンドメイド+着物雑記-クリスマスコーディネート(ビーズ帯締め

帯締めはゴールドとシルバーのビーズでできたもの。

会場の間接照明でキラキラ光ってきれいでした宝石白

帯揚げは白っぽい色でも良かったかもしれないですね。

でもなかなか好みのコーデになりました。




昨日は雨が心配なお天気でしたが

結局行きも帰りも雨に濡れる事はなく済みました。

地面は濡れていたので合間に降っていたんでしょうが

私たちが外に出ている間は降らないでくれたので

ラッキーでしたニコニコ




そして、実はパーティがまさにお開きになった頃、

きものがずっしり重みがあるのでいつも以上に

しっかり締めた紐がいけなかったのか、

大して飲んでいないけどお酒が利きすぎたのか

気分が悪くなってしまい、冷や汗が・・・汗

一時もう少しで倒れるかと思いましたが、

なんとか落ち着いて無事帰り着きました。

天気も体調も、大事に至らずよかったです。




会場から見えた夜景↓
$Yukoのハンドメイド+着物雑記-クリスマスパーティ会場からの夜景




しばらくきものでお出掛けする予定がないけど、

お正月にでもまた何かの機会で着たいな。



よかったらポチッとお願いします
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

ペタしてね読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

*Yuko*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。