Yukoのハンドメイド+着物雑記

ソーイング、デコ、編み物など手仕事が好きです。
私が手作りしたものの紹介、作り方や型紙、tetoteさんでの出品情報やイベント情報などを記録しています。
着物も好きで、着物、着付けに関することも。


テーマ:
Yukoのハンドメイド+着物雑記-日本和装修了記念パーティin大阪

先日、日本和装の修了記念パーティ in 大阪に

ゲストとしてご招待して頂きました。

なんと、恐れ多くもみなさんの着姿を審査する

審査員として。

さらには、開会直後の乾杯の挨拶と

ウォーキングのお手本をも仰せつかってしまい・・・。

たどたどしい挨拶とウォーキングだったと思いますが、

まぁ、なんとか無事お役目は果たしてまいりました。




場所は今回もリッツカールトン大阪。

私たちの修了パーティもこちらでした。

今回はなんと吉田社長も駆けつけて

いらっしゃっていましたので、

ブログで恒例の写真公開もされています。

日本和装社長ブログ 修了記念パーティin大阪

私の自慢の先生も記事の中で写真をピックアップして

紹介されていました。




今回ももちろん全員着物で参加です。

私も大切なお役目もあったので

しょうざん生紬の茶屋辻の訪問着で

参加させていただきました。

Yukoのハンドメイド+着物雑記-しょうざん生紬訪問着

帯はところどころ虹色に輝く螺鈿の

大胆な渦柄がクジャクみたいに見えるもの。

お着物に負けないインパクトのある帯を合わせてみました。

帯留め代わりに使ったブローチ。
$Yukoのハンドメイド+着物雑記-ブローチを帯留めに



思えばちょうど1年前の修了記念パーティ

私も参加させていただいていたのでした。

あれよあれよと言う間に、はや一年か、と

今回ご挨拶などさせていただくにあたり

思い起こしてみました。



この一年でいろんな新しいことが起こりました。

着付けも自装だけでなく、着せ付けやヘアセットも

習い始めたり・・・、

年明けには日本和装さんのブリリアンツ地区予選で

関西地区代表として選んでいただいて、

夏には東京まで行って全国大会に参加させていただいたり。

その全国大会では特別賞に入賞させていただき、

その後は日本和装さんの秋のCM撮影にも

参加させていただいたり。

素敵なきものや帯との出会い、人々との出会いがあったり・・・。

すっかりきものライフを満喫しているな~と

改めて実感した一日でした。

これからもきものを通してたくさんの体験、

出会いが広がって行くのが楽しみです。


よかったらポチッとお願いします
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

ペタしてね 読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

*Yuko*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。