洋裁教室に通い始めて

テーマ:

洋裁教室は月に2回で3ヶ月、計8回の講座


1回目、2回目
そのやんのブログ

子供ようのリボンスモックを作りました



子供に着せてみると着せやすくて動きやすそうでめっちゃ可愛かったです


もともとシワ加工してある薄い生地なので洗濯してアイロンなしで実用的


宿題として分かる範囲はうちで進めてきたので、2回目の講座で早速次のブラウスに取り掛かりました


同じ生地でグリーンです。


型紙とって、布も切ってきたので2枚目のブラウスは3回目の教室で出来上がるといいなぁ


次はボタンホール、衿、があるのでちょっとあたし的には難しくなります


でも先生いるからだいじょ~ぶぅ♪




久しぶりに自分用のバッグを作りました


そのやんのブログ

これも初めての事が多くて・・・

ちょっと手間取りましたが可愛く仕上がりました


ぷっくりしたポケットがポイントです♪


皮の取っ手にカシメでつなぎました

カシメを使うのは初めてやったけど意外と簡単で綺麗に出来上がるのでまた使ってみよう。

AD