洋裁教室に通い始めて

テーマ:

洋裁教室は月に2回で3ヶ月、計8回の講座


1回目、2回目
そのやんのブログ

子供ようのリボンスモックを作りました



子供に着せてみると着せやすくて動きやすそうでめっちゃ可愛かったです


もともとシワ加工してある薄い生地なので洗濯してアイロンなしで実用的


宿題として分かる範囲はうちで進めてきたので、2回目の講座で早速次のブラウスに取り掛かりました


同じ生地でグリーンです。


型紙とって、布も切ってきたので2枚目のブラウスは3回目の教室で出来上がるといいなぁ


次はボタンホール、衿、があるのでちょっとあたし的には難しくなります


でも先生いるからだいじょ~ぶぅ♪




久しぶりに自分用のバッグを作りました


そのやんのブログ

これも初めての事が多くて・・・

ちょっと手間取りましたが可愛く仕上がりました


ぷっくりしたポケットがポイントです♪


皮の取っ手にカシメでつなぎました

カシメを使うのは初めてやったけど意外と簡単で綺麗に出来上がるのでまた使ってみよう。

AD

陣屋手作り市

テーマ:

11月22日



めっちゃめちゃ寒い中、奥殿陣屋で手作り市に出展してきました

手袋しても手や足はかじかんで金銭のやりとりも上手く出来ない位

何で今日だけこんな寒いのでしょう・・・

前日、翌日は暖かかったのに・・

あっ、でもその方がニット製品売れるかも(笑)

とっても紅葉が綺麗でした


そのやんのブログ

朝8時半から搬入開始で、机や棚や椅子を並べて友達2人との初出展

どうならべていいのやら、商品がいっぱいありすぎて、時間がなくて友達にまかせっきりでした汗

あーだこーだいいながら商品を陳列し、まずは一服

お菓子を食べながらお客さんを待ちました

そのやんのブログ

ブランケット


フリースを縁どったのと、モチーフをつなげたもの

モチーフはえらい時間かかりました・・・

少々お値段ははりますが一生モンと思っていただければ・・・

とてもお気に入りでウチにも自分用が1枚あります♪

そのやんのブログ

普段洗濯カゴが置かれてるIKEAのSTEP

これもいい感じのディスプレーになりました


キーホルダー、マグネットなど小物もいっぱい作りました

そのやんのブログ

無数にあるシュシュやヘアゴム・・・・

そのやんのブログ

緑のBAG 完売

ありがとうございました


ベビー用ワンピースも前日「Puti Doll」で1枚売れたようで好調です♪


やっぱり売れ筋は可愛い柄のガーゼハンカチでした♪

こちらはシーズン問わず常備「Puti Doll」にて置いてます


午前中にお客さんが来てくれてババーーっと買ってくれたので、思ったより売れたので

初めてにしてはまずまずです


友達もちょくちょく見に来てくれ、夫家の皆もぞくぞくと来てくれました

夫母が天むすを差し入れに持ってくからね~と連絡をくれてたので、友達と3人でお客さんより

天むすを楽しみに待ってたよーな・・・(笑)



次回は3月です

それまでにまた作品を続々と作りたいと思います


とりあえず、今年いっぱいは我が子のワンピースでも編んであげようと思いまーす



陣屋まで来てくださった皆様ありがとうございます





AD

手作りいっぱい夢いっぱい展(第2回)


岡崎市 奥殿陣屋書院にて

10月27~11月1日

9:00~4:30(最終日3:00)


布小物、編小物、トールペイント、木工など


問い合わせ先

0564-45-7230(奥殿陣屋)



ジェリービーンズさん、ぶたのHANAさん、フレックルビーさんの3店舗の共同出店で、「園」の編小物も多数展示・販売します


と言う事で昨夜は値札付けに追われ寝不足・・・

テーブルに広げてみると・・・・



そのやんのブログ


およそ100個くらいありました



そのやんのブログ

子供のワンピースやチョッキなど服はまだ4着しか編めませんでしたが・・・



そのやんのブログ

帽子

そのやんのブログ

ポーチ

そのやんのブログ

子供用マフラー

そのやんのブログ

ミニがま口

そのやんのブログ

クリスマスリース

そのやんのブログ

バッグ

そのやんのブログ

バッグ

そのやんのブログ

シュシュ



などなど・・・・一部ですが

今から納品に行ってきまーす


ぜひぜひ、奥殿陣屋に足を運んでみてください





そして11月22日のいい夫婦の日には奥殿陣屋のお庭にて「手作り市」があります

その日は友達3人と出店します

自分の作ったものを直接販売できるのでとっても楽しみです


こちらもよろしくお願いしま~すドキドキ







AD