nekko no blog

羊毛フェルトで人形作っています。

NEW !
テーマ:
大変遅くなってしまいましたが、4月15日土曜日の講習会にご参加くださった、生徒さんの作品をご紹介します。


{A0D54036-94C4-43C5-923F-D2BF3A83755E}
ももちゃん(小5)の作品
『ヤギの郵便屋さん』

お母様と一緒に受けに来てくれました。
とても器用で、細かいパーツも丁寧に作ってくれました。飲み込みが早く、教えたこともすぐできていましたよ。
可愛いヤギさんになりましたね。


{17F11DD5-8919-42E1-BE30-7CCFDBC37AB0}

いくさんの作品
『招き猫』
ももちゃんのお母様の作品です。
こうゆうのは苦手っとおっしゃっていましたが、細かい部分も綺麗に作り込みできていますよ。猫の表情もとても可愛いですね。

{4C8C9C37-0363-4497-BB9F-A50EFAD3E2DA}
プチャンさんの作品
『オカメインコ』
お友達へのプレゼントとして作ってくださいました。いつも女の子を作られるので鳥の形は作りにくかったと思いますが、全体のサイズ感もよく綺麗にまとまっています。喜んでもらえるといいですね。


{F464D987-6630-483C-9973-B4345BABA45D}

さいとうさんの作品
『くるみと女の子』

いつも2回にわけて作られるさいとうさんですが、今回は1回で作られました(^_^)
糸で刺繍する部分に少し苦戦されていましたが、女の子の表情も可愛く素敵に仕上がっていますね。


みなさん、おつかれさまでした。
そしてご参加頂きまして、ありがとうございました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

しましまエンジェル先生とのコラボ作品です。

神戸てづばに持っていきます。

 

 

 

 

**出店イベントのお知らせ**

 

◆アート&てづくりバザールin 神戸 vol.6

期間:2017年5月3日(水)、4日(木)
場所:神戸国際展示場3号館

ブース名 こねこねっこあんず
クレイアート のしましま☆えんじぇる先生と、
ドライ&プリザーブドフラワーアレンジのAnne先生と3人で出店します。

 

 

◆第21回手作り文化祭

期間:2017年5月25日(木)~31日(水)
場所:クラフトパーク高槻オーロラモール店 4階/催事場
イベント講習:5月25日(木)、27日(土)、28日(日)

期間中、会場で作品販売あります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、4月1日の講習会の生徒さんの作品をご紹介します。

{5842BA6A-F4B3-4C66-9E6E-1566A54052D9}

さいとうさんの作品
『ハートと女の子』
ご都合が合わず半年ぶりにお越し下さり、途中まで作成されていた課題を仕上げられました。無事に完成し、女の子も嬉しそうですね。

{64C9E2B2-1D73-4B36-82C4-6F973B6ACD08}

チョコボールさんの作品
『クロワッサンと女の子』
前回女の子まで作られ、今回は鳥とクロワッサンを作成されました。焼き色を細かく丁寧つけてくだり、美味しそうに仕上がっています。


{000B4B12-E0F4-46B4-876E-0028B90EDA89}

ひとちゃんさんの作品
『アルパカ』
作成中は形になるのか⁉︎と不安になられていましたが、細かく微調整をされ、とても愛らしいアルパカさんに仕上がりましたよ。正面から見るこの顔が好きです(^_^)


みなさん、ご参加くださりありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

minnneに新作を登録しました。

3点ですが、販売しています。

 

三毛猫inバッグ

https://minne.com/items/8704150

 

トラ猫inバッグ

https://minne.com/items/8616033

 

うさぎinバッグ

https://minne.com/items/6165755

 

 

 

-------------------------------------------

出店イベントのお知らせ

 

◆アート&てづくりバザールin 神戸 vol.6

期間:2017年5月3日(水)、4日(木)
場所:神戸国際展示場3号館

ブース名 こねこねっこあんず
クレイアート のしましま☆えんじぇる先生と、
ドライ&プリザーブドフラワーアレンジのAnne先生と3人で出店します。

 

 

◆第21回手作り文化祭

期間:2017年5月25日(木)~31日(水)
場所:クラフトパーク高槻オーロラモール店 4階/催事場
イベント講習:5月25日(木)、27日(土)、28日(日)

期間中、会場で作品販売あります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出店に向けて、とりあえず猫をひたすら作り。

 

ある程度猫がたまってきたので、次はうさぎも作り始めました。

まだ3匹。

 

うさぎの耳の位置を離してつけてみました。

通常はこっちです。耳を中央にくっつけて作っていました。

 

置物にしようか、バッグに入れて完成させようか・・・

もう少し作りためてから仕上げていこうと思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。