やっさんは今日も行く~じょいふるマダガスカル~

鬼母やっさん部隊★テンチャ10歳、カンチャ7歳、レンチャ5歳★はなっしー0歳、週末しか帰って来ない優しい父ちゃんと6人家族。

僕達から見たマダガスカルを更新中★


テーマ:
 
先週は、レンチャのクラスでお勉強のお披露目があって
行ってきたけど、5歳児はこんなもんだと思うけど
自由でうるさくて、パパやママがいると興奮してとまらにゃい。
笑い出すと止まらない。
隣のテオとは普段からウルサイ仲良しレンチャ。
この時も、二人は先生からずっと注意される(苦笑)
 
フランス語や英語、マダガスカル語を使っての発表。
うちは、ニッポンジンだからフランス語が微妙なのかと
思う所もあったけど、フランス人でも微妙なフランス語(単語)なので
5歳児では人種関係なく同じレベルなんだと、やっさんは安心する~
 
さて、レンチャクラスでは、今年はこのルフィーと過ごす。
 
ルフィーのノートもある。
 
中を見てみると、ルフィーのお誕生日会までやってるし(笑)
皆で、ルフィーの為にbirthdayケーキ作ってる。
 
ルフィー、誕生日おめでとう。
徹底的で面白い。
 
ルフィーは、クラスの皆の家を約1年かけて旅してる。
 
こうやって旅するルフィーをノートに綴る。
 
そして、我が家にもルフィーが来て、毎日ルフィーと一緒に寝た
レンチャッチャ。ピカチューは、相変わらず必須アイテム。
 
外出する時も、いつも一緒。
砂まみれのルフィーだったかも。ごめんね。
 
ルフィーが幼稚園に戻る日。
サヨナラ、ルフィーーーーー
 
ルフィーと過ごした数日を、レンチャもノートに綴る。
兄ちゃん達に手伝ってもらって。
やっさんは、テンチャ兄に、冠詞や過去形の書き方を注意される(笑)
 
完成★
 
 

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします★
 
レンチャ、ここの幼稚園も間もなく終わり。
ポチッ。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
 
9月からの新学期は、テンチャとカンチャ兄達が通う
学校の幼稚園部へ。
ポチッ。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鬼母やっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。