昨日、セリアに行ったら、こんなものが売っていました!
 
カラーデコ粘土。
 
いわゆるグルーデコの粘土です。
びっくりしました。
レジンが100円ショップに売っていた時もびっくりしましたが
ついにグルーデコまでとは。
流行してきてるってことでしょうね。
 
わたしは白を買いましたが、
他にもピンクや水色などありました。
 
 
{AA4BE300-D2AD-471D-8AD0-FCDD5AA60639}
 
レジン作家だけあって、家には土台やらチャトンやらいっぱい持ってますので(笑)
そちらを使い、ヘアゴムを作ってみることに。
 
グルーデコは一度、同じココカラメイトの利恵さんのレッスンを受けたことがありますが、
自分ひとりでやるのは、まったくの初めてなので不安です。
でも、思い出しながらと、裏の説明をしっかり見ながら製作。
 

 

 

{6B61311A-C16C-41FA-A15D-60ABC0DB0046}

まずは土台の準備。
粘土の量と土台に置く量がいまいち分からなかったので
ピアス用にも土台を準備。
 

 

 

 

{00A3275D-B66C-4790-8F12-1204F6472997}

 
 

 

そして、わたしのとっておきスワロフスキーを取り出し。

なんとなくイメージを決める。

 

 

{6449019A-29F3-4251-AB79-7D7A56534E5D}
 

 

 

 

{B9FC6A5C-D25B-4D5C-9354-ABA74638BF3E}

はい。ビニール手袋必須です。
 
 

 

 

 

{C39BE4C9-FD1B-45A5-8C1A-B17A7FE0A8A8}

そして粘土を取り出し、ふたつを練りねりと混ぜ合わせます。
 
これが、手袋にくっつくのでなかなか大変です。
 
これを3分間、全体的に混ざるまで練り練り。
 
そして土台に乗せ、チャトン(スワロフスキー)を埋め込んでいきます。
 
土台に乗せるのも難しいし、やっぱり量が難しい。
今度、利恵さんにどうやってるのか聞いてみよう。
 

 

 

 

{18098FC6-B6F4-44F9-9652-7BF3D4B3787F}

 
一度こんな感じに、埋め込みました。
 

 

 

 

{CB3D6761-BC6F-44B3-A42B-2E69E0A8759F}

こちらはピアス用に。
パイナポーが夏っぽくていいかな。
 

 

 

 

{DD4351F9-C56E-4354-99B8-AEFCE51A3E5B}

 
そして、先ほどの一度埋め込んだものに
やっぱり足しちゃおう!と追加。
この埋める作業が楽しくて止まらなくなります。
モリモリ。
 
他のクラフトもやってみると、刺激になりますな。
そして、わたしにはレジンが合っていると思うのでした。
手袋にくっつくのがどうもイライラポイント(笑)
みんなそれぞれ、自分にとっての好き嫌い、良い悪いがありますね。ふふふ。
 
他のことをすることで、自分の好きポイントが分かる~。
当たり前にやってることって、自分にとっては普通だから
すごいことやってるのに気が付けないんだよね。
 
人から「すごいね~」って言われても
「いや、べつに大した事ない。みんなやればできるし。」って思うことは
あなたの特技かもしれないですよ!
 
あなたのワクワクを作る
UVレジン作家
CITTA手帳公認サポーターの坂本真澄でした爆 笑
 

各種お問合せはこちらからどうぞ。

 

 

 
 

 

AD
今日は、以前イベントでお世話になったマゼンタカフェさんが
2周年記念とのこと。
 
これはお祝いしに行かなくては!
と、お店に行ってきました。
 
さて、わたしのできるお祝いって何だろう?
 
やっぱりクレープを食べることですね!
あと、会っておめでとうと伝えること(笑)
 
お店に着いたら、記念日というだけあって、すべての席が予約済みでした。
ですよね、記念日だもんね。みんな予約してくるよね。
 
お持ち帰りにしようかな・・・。
 
「予約の時間まで、まだありますから、食べていきますか?」
 
わーい。嬉しい。

 

 

{BA8AE6B9-BA14-4361-9E5E-8BE445C9A659}

 
抹茶クレープ!
レタスじゃないですよ。
 
食べてる間にも、次から次へとお客様がいらっしゃってました。
素敵なカフェです。
 
 
プレゼントも、いただいちゃいました。
多肉植物のかわいい赤ちゃんと
ベルギー王室御用達のチョコレート。

 

 

 

{E7BC7B76-D7EB-4108-9743-FAFD0548E8DF}

 
多肉ちゃん、ちゃんと育てられるかしら?
 
 
あなたのワクワクを作る
UVレジン作家
CITTA手帳公認サポーターの坂本真澄でした爆 笑
 

各種お問合せはこちらからどうぞ。

 

 

 
 
 

 

AD
先日のフラワー展でご一緒した
foyerさんのクッキー。
 
どれも美味しかったのですが。
 
 
image

 

 

一押しは抹茶サブレ。(左上のです)
 
抹茶だから子供は食べないな~
一人占めできるなと
食べていたら。
 
「何食べてるの?」
 
「抹茶味だよ、これ。抹茶すきじゃないでしょ?」
 
「ちょっと食べてみる」
「これ、うまい」
 
まさかのハマる・・・
 
結局、半分こして食べました。

 

 

あなたのワクワクを作る
UVレジン作家
CITTA手帳公認サポーターの坂本真澄でした爆 笑
 

各種お問合せはこちらからどうぞ。

 

 

AD
先日のふすまの張り替えに引き続き。
こちらは、この物入れも張り替え。
 
大体ふすま一枚分の大きさなので、
それを半分に切って、貼っていきました。
 
ビフォー
 
{0C3D3A8B-DE7B-4EDB-AC21-498EA19DC37B}
 
 
アフター

 

 

{8E9E626E-5C60-45A6-857B-C75C7F8B388A}

 
うん。いい感じ。
そしてお気づきでしょうか?
取っ手も交換してみました。
 
ワクワクするお部屋に変身中。
楽しいです!
 
あなたのワクワクを作る
UVレジン作家
CITTA手帳公認サポーターの坂本真澄でした爆 笑
 

各種お問合せはこちらからどうぞ。

 

 

 

レーズンパン ラブ

テーマ:
パンが好きです。
中でもレーズンパンが好き。
 
先日、食べたのは
おゆみ野のtocotocoさんのもの。
 
{A93ED42F-E14C-40CB-B038-983B35641E33}

 

 

{64C10D77-F789-48F4-A23C-6E8B7368F286}

 

 

 

{2E47E9D8-676D-41AA-9B93-39895A9558F5}

 

 

 

{BBA91FDE-571A-4229-8C74-63BF2420414B}

クリームチーズのレーズンパンと
ノアレザンを購入。
 
あ、わたしクリームチーズ好きだったわと再確認。
特にレーズンとの相性は最高ですね。
 
ノアレザンは中にぎっしりレーズンとナッツが入ってます。
かみごたえのある食感なので、これ一つでおなか一杯になる満足さ。
 
一人のお昼は、お気に入りのお店にパン屋さんにパンを買いに行くのが好きです。
見るもの全部美味しそうに見えて、買いすぎちゃうのがタマニキズです。
 
 
 
あなたのワクワクを作る
UVレジン作家
CITTA手帳公認サポーターの坂本真澄でした爆 笑
 

各種お問合せはこちらからどうぞ。