毎日をハッピーに!ひなゆずの ちくちくハンドメイド 愛知県豊川市

ハンドメイドの布小物やアクセサリーなど製作・販売しています

宇宙の法則トライ&エラー中!宇宙友達ほしいなぁ…


テーマ:

こんにちは爆  笑

いつもご訪問&いいね ありがとうございますラブラブ

 

前回のグラニーバッグダウン

 

おそろいでぺたんこポーチを作りましたニコニコ

 

 

私は同じ形のポーチを通帳ポーチとして使っていますウインク

マチなしスリムタイプなので、バッグの隙間に入れられて便利なんです音譜

スリムタイプと言っても通帳6冊くらいは入ってるんですけどね笑

 

そしてバッグとおそろ柄以外はまたまたネコ柄にウシシあせる

どんだけネコ生地買っとんねんビックリマークって感じですねイヒ

 

HoneyHoneyにて販売中ですキラキラ

ぜひ見に来てくださいね~~~ハチキラキラ

 

ダウンSHOPトップページはコチラから音譜ダウン

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

いつもご訪問&いいね ありがとうございますラブラブ

 

本日2度目の更新ですビックリマーク(珍しい

 

ちょっと聞いてービックリマーク 奥様!! ←誰

さっきcar*運転してて急に気付いたんだけどビックリマーク

 

何日か前、ダンナがCMのファミチキ先輩に釣られて、ファミチキ買ってきたことがあったの。

(画像お借りしました)

 

そんときね、何故かおしぼりがいっぱい入ってたの。10個くらい。

 

「なんであの(店員の)おばちゃん、こんなにいっぱいおしぼりを…滝汗??」

と、不思議がるダンナ。買ったファミチキは3個。

 

まぁその時は、ガサッと掴んだ分適当に袋に入れたんじゃ?とかなんとか、私もあんまり気にもとめてなかったの。

 

で、おしぼりは取っといても使わないしって そのまま捨てたんですよ。

コンビニとかでもらうスプーンやら割り箸も、そんなに取っとく派でもないし。

 

で、そんなこともスッカリ忘れてる昨日ね、収納ケースを買いにセリアに行きました。

むうちゃん(うちで飼ってるネコ)のトイレスコップのお掃除に、ウエットティッシュが欲しいな~って思ってたのを思い出して、ついでに買ったんですよね。

 

……

 

……って、アレ…??

 

カンのいいアナタはもうお気づきでしょうが、この時点で私は全く気付いていませんでした。

 

この一連の流れを、今日運転中に思い出したワケで滝汗

 

ダンナがファミチキ買う数日前には思ってたんですよ。

むうちゃんのトイレにウエットティッシュ欲しいな~って。

 

もしかして、コレ、宇宙さんが叶えててくれたパターンじゃね滝汗

 

いやいやでもビックリマーク 

私がこじつけてるだけかもしれないしねビックリマーク

 

そう思ったので、宇宙さんに聞いてみることにしました。

 

「宇宙さんビックリマーク もし私の考えたことが当たってるなら、私にわかるようにサインプリーズビックリマーク

 

そしたら、聞いた直後に来ましたよ。

対向車にナンバー1111のトラック滝汗滝汗滝汗

 

ドンピシャで答えキターーーーびっくりびっくりびっくり!!!!!!

 

内容はほんっとにちっちゃなコトなんですが。

こういうのを受け取り拒否っていうのね…orzorz

と認識した出来事でした。

 

宇宙さん受け取れなくってゴメン汗

きっと今までにもこんなことがたくさん起きてたんだろうなぁ滝汗

 

そしてドS宇宙さんのブログ見たらコレですよ笑ダウン

 

 

 

 

おっしゃる通りですわ~笑笑

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

いつもご訪問&いいね ありがとうございますラブラブ

 

 昨夜、カリスマブレス職人リールゥさんのブログを読んで、「アインシュタインの魔法の杖」の実験をやってみましたビックリマーク

 


 

 

アインシュタインの魔法の杖とは、こちらの本ダウン

 

 

この139ページにある、針金とストローを使った簡単な実験のこと。

 

私が最初にこの本を読んだのは、2年くらい前になるでしょうか…

すっごく面白くって、一通り読み終わってからもう1度読もうビックリマークと思ってたのに、他にも読みたい本があってそっちにいっちゃって、そのままズルズルになってました。

 

実験も、黄色い車と黄色い蝶のとこまでしかやってないという…あせる

(もちろんこの実験は成功キラキラ 今でも黄色い車はラッキーアイテムにしてますゲラゲラ

 

で、リールゥさんの記事でこの実験の事を思い出し、ブログを読んだのが夜中だったにもかかわらず、ダンナを巻き添えにして実験しました。

 

(思考は「明日の朝でもいいじゃないぷんぷんって言ってたけど笑 

 今やろうと思ったんだから、今やらないとねてへぺろ

 

実験の内容は簡単に書くと、

人間の感情からは常に波動が出ているという説を可視化して証明する、というもの(と私は解釈しています)

 

まず、

①針金ハンガーで、長い方が30cm短い方が20cmくらいのL字の棒を2本作る。

②短い方に、ストローを指してそこを握る。

③握った手を胸のところくらいに持ってくる。

 

ダウジングとかやる?棒みたいな? そんな感じです。

(ダウジングとかよくワカランけど笑

 

で、これを両手に持って

・過去の嫌なことを思い出す → 針金は内側に曲がり、先端が向き合うようになる

・楽しいことor未来のワクワクすることを考える → 針金が外側に開く

というもの。

 

これ、やる前は「ホントに動くの…?」と半信半疑で、しかもダンナを付き合わせてるもんだから、「動かなかったらどうしよう…」的な不安もあったんですが…。

 

結果!!

すんごく動きましたぁぁぁあああびっくり!!

しかもダンナの方が勢いよく動いたというゲラゲラ笑

 

感情に波動があるのは知識として知ってても、体感すると感動しますねコレキラキラビックリマーク

 

朝起きて謎の棒を発見した娘もやってましたてへぺろ

娘は体育の授業の事を考えると閉じて、飼ってるネコの事を考えると開いてた笑

面白いので皆さんもぜひ~~~爆  笑音譜

 

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

いつもご訪問&いいね ありがとうございますラブラブ

 

今日はグラニーバッグをふたつ作りました照れ音譜

 

 

ネット販売を始めた初期の頃からずーーっと作り続けてるこのバッグ。

数は数えていませんでしたが、かれこれ50個くらいは作ったでしょうか。

年間10個作ったとして10年かぁ… もっとかなてへぺろ汗

 

柄は作るときの気分で。

今回はお気に入りすぎてずっと保管してたこの2柄。

バケットバッグにしようか悩みましたが、悩んだ末にこちらになりました。

 

ハギレが少し残ったので、現在ポーチを製作中。

生地はもう売ってないので、次回のポーチでラストになります。

気に入ってる柄は名残惜しいですウインク

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは爆  笑

いつもご訪問&いいね ありがとうございますラブラブ

 

今日はハンドメイドネタではないんですが…

 

私、エンジェルナンバーめっちゃ見るんです。

 

エンジェルナンバーとはダウン

エンジェルナンバーとは?幸せを運ぶ天使からのメッセージ

 

エンジェルナンバーというものを知ったのは1年くらい前ですが、気付けば毎日のようにゾロ目に遭遇します。

 

「今日は○○○○のゾロ目を○回見た~音譜

と毎回ダンナに報告してたら、ダンナも気になってきたようでダンナも目撃したら教えてくれるようになりました。

(車のナンバーとの遭遇率高し)

 

で、あんまりゾロ目ばっかり見るので「車のゾロ目ナンバーは普通にいるもの」と認識したらしく(笑)、普段なかなか出会わないナンバーを探そうと。

娘の塾の送り迎えのとき「奇数のバラナンバー探してくる♪」と出かけて行きました。

 

パムさんの黄色い車や黄色い蝶々探しみたいな感じですね。

意図する→現実創造の流れ。

 

 

ちなみにダンナルールは、

奇数3ケタは×。

ダブリの数字があっても×。

(375とか1799とかね。全部奇数で数字がバラバラってのが条件だそうです)

 

しかし残念ながらこの日は発見できず。

往復20分程度の外出だったのと、夜だったのでナンバープレートが見えにくかったのでは?と話してたので、翌日の外出の時にまた探すことにしました。

パムさんの実験でも48時間だしね~。

 

面白そうなので、翌日は私もくっついて行くことに。

ダンナ「偶数混じりや、3ケタ、ダブリはいるんだけど、奇数バラってなかなかいないんだよ!」

と言うので、

私「【見つけるのが難しい】と意図してたら、そりゃ見つかんないよ~」と話しながら家を出たら……

 

家を出て角曲がったとこで遭遇ビックリマークびっくり

 

あまりにもスグ見つけたのでビックリしましたビックリマーク

 

「もっとカンタンにできるという観念を持ってみよう」 byバシャール

アップまさにこの通りですね爆  笑キラキラ

 

ちなみにこの日、これ以降 奇数バラナンバーの車とは遭遇できませんでした笑

8888ナンバーの車とは3台も遭遇したよ~ウインク

1台乗用車car*、2台トラックトラックでした爆  笑

 

そしてこの日1番遭遇したのは

11&111&1111でした~~~おねがい

1111のエンジェルナンバー

ぷぷニヤリ

 

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

いつもご訪問&いいね ありがとうございます音譜

 

お久しぶりの投稿ですニコニコ

この前試作したタブレットケースダウン

 

 

 

 

サイズや素材を改良して、販売ページを作りました~キラキラ

 

開口部のワックスコードを、伸び縮みするゴムにして使いやすく星

本体両脇を5mmずつプラスして出し入れしやすく&前面ポケットも2cm高くしましたグッ

 

試作よりだいぶ使いやすくなったかと思いますビックリマーク

 

そしてそして選べるポケット部分の生地はなんと26種類!!

 

選び放題でっすビックリマーク

(やっぱりネコ柄多めですが…笑

 

ご希望の柄の記号と、お手持ちのタブレットのサイズを明記の上ご注文くださいウインク

ご注文から1週間前後でお届けできるかと思います~おねがいキラキラ

 

販売ページはこちらからダウン

http://honey-honey.net/?pid=118582187

 

 

今日のむうちゃん。

 

ダイニングテーブルの下でくつろぎ中。

暑くなってきたので、だいぶ伸び~~~~ってます爆  笑

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは爆  笑

いつもご訪問&いいねありがとうございますゲラゲララブラブ

 

日曜日にお散歩がてら豊川稲荷の手づくり市に行ってきました照れ

 

ここのところハンドメイド系のイベントはすっかりご無沙汰してたので、

楽しかった~~~爆  笑ラブラブ

 

いろいろ可愛いものを購入してきましたキラキラ

 

その中のひとつはコレダウンラブラブ

とんぼ玉のカメちゃんラブラブ

ピンブローチになってますラブ

 

並んでたトンボ玉がどれも綺麗で、私もトンボ玉作ってみたくなりましたラブ

とっても難しそうですけどあせる

 

買ったお店ではお教室もやってらっしゃるとのことで、ちょっと魅かれてます…おねがいキラキラ 楽しそうラブラブラブラブ

 

娘はキツネのお面に絵付けをしたり音譜

 

たくさんのクリエイターさんを見て回って刺激をいただいて、とっても楽しかった~~照れラブラブ

 

狐娘(ここ)ちゃんにも会えましたよ~~ウインク

(豊川稲荷界隈商店街イメージキャラクター)

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

いつもご訪問&いいねありがとうございます照れ音譜

 

自分用にタブレットケースを作りましたニコニコ

 

私は普段ASUSのCE2200というタブレットを使ってます。

ダウンコレ

(画像お借りしました)

 

コレをバッグに入れて持ち歩いてるんですが、これ用のケースを作ろう!とずっと思ってて…

思ったまま1年近く先送りにしてたので、タブレットの角がキズキズにえーん

 

ようやく作りました(苦笑

表地と裏地の間に厚めのキルト芯を挟んでます。

ふかふかです照れ

ピッタリサイズキラキラ

 

でも、もう少しサイドに余裕があってもいいかな。

あと5ミリくらいずつニコ

 

上部を留めるヒモはワックスコードを使いましたが、ここもゴムの方が使い勝手かよさそうニコニコ

 

いろいろ改善点が出てきました。

販売用にも作ろうと思ってるので、試作兼です。

試作って大事キョロキョロ

 

でもタブレットってサイズがいろいろあって。

販売用はどうしようかな~と。

前面のポケットの柄を選べる形式にしてオーダー制にしようかな。。。

その方がサイズも柄も、お好みの物がお届けできるしねウインク

 

ちょっといろいろ考えてみまーす照れ合格

 

 

今日のむうちゃんニコ

階段の窓から外を偵察中ゲラゲラ

 

私に見つかってビビるウシシあせる

 

ふははニヤニヤ

 

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは爆  笑

いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

 

今日はむうちゃんがひなたぼっこしてるのをパシャリカメラひらめき電球

 

暑くないんかい滝汗

(サッシが汚れてるのは見なかったことに~あせる

 

キレイに窓に反射して、2匹いるみたいです。

ゆうたいりだつ~~~ウシシ

 

写真見て思ったけど、足と足の間がハートにみえるよねキョロキョロ

 

ダウンここ

 

可愛い~~~ラブラブ

ボルテックス~~~~~ラブラブラブ

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

 

私が読者登録させていただいているブログに、なゆー*さんのブログがあります。

 

ブログをひらくと毎日毎日「あなたも運が良くなっちゃうよ♪」と言われる、なんだか中毒性のあるなゆー*さんのブログ。

 

そのなゆー*さんが、運の良くなるスタンプを発売されたんですラブラブ

 

しかも!

 

買わなくていいよ!

表示させるだけで運が良くなるよ!  byなゆー*さん

 

とのことびっくり

 

なんて太っ腹!!!!びっくり

 

スタンプ見てきゅんラブラブラブときた私。

グループラインで使おーラブと思ってスタンプ買いました音譜

そのあと買いたいものあったから楽天アプリ開いて、何の気なしに楽天クジ引いたら……

 

 

あたったーーーーー!!!!ポーンポーンポーン

 

1ポイントだけどビックリマーク

タイミング良すぎてビックリしたよ滝汗

ホントに運が良くなるみたいよ~デレデレアップ

 

こんな方もいらっしゃったようでポーン

ダウン

 

データも~らいっラブ

次わたしね照れビックリマーク

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。