書隠日記

「書く」「読む」「撮る」で運営しています★

こんにちは。ご訪問有難うございます。


躁うつ病(双極性障害)になって12年経ちました。

精神疾患と、そこから自立しようとする人に理解のない方は、読まないほうが賢明です。

クリニックに通ってることもちょくちょく書いていますが、あまり参考にしないでください。

もっと役立つサイトがありますので…。


書道をやりながら、日々感じたことや、読書、ピンキーストリートめいじろう、恋愛(!?)について語っています。


読者登録は、再度受け入れることにしました!

個人ブログからの受付は致します。副業系はお断りしています。

アメンバーの募集は停止中です。


【新・注意!!】

たまに写真を添付した記事を載せてますが、お持ち帰り、加工、二次配布等もろもろは、一切お断りしています。


「なう」はやってません。フォロー申請にチェック入れてもスルーしてます。ごめんなさい。


NEW !
テーマ:
0322サンマルクカフェ

(=^め^=)「今日は銀座でモデルの仕事って聞いてるけど、宝塚の雑誌の表紙を撮るようなフォトグラファーさんに撮ってもらえるの!?」


そ れ は な い



(´・め・`)「だろうね…グルメリポーターもパフェじゃないし!」

ママの書道が落ち着いたら、小倉ノワール食べに行こうか! 

(≡・め・≡)「ママ、これ以上太っても大丈夫なの?」

歩いて行くからいいもん!









画像は載せられないのがベリー残念ですが、銀座のSONYショールームで、一眼レフの使い方講座を受けてきました。

以前カルトナージュ教室で写真の話題になって、

「メーカーのショールームでも教室やってるよ!」

って教えてもらい、ようやくネットで商品登録やら何やらをして、今日まで楽しみにしていました。大げさ!?


0322銀座

郵便局めぐりも勿論やりましたが、小さなネットの画面でまわる順番を決めるため、SONYのショールームがどこにあるかわからなかった。
実際に行って、初めて気づく(笑)。

ショールームのデモ機で遊びまくりました。
まだミノルタのレンズのほうが多いのですが、よっぽどのことがない限りはAマウントで生きてゆきます。

……Eマウントのほうが種類も新作も多く出てるけどね。


時間になったので、教室に入る。平日の昼間ってことで、参加者はそう多くない。
ミラーレスの人もいるからか、自分だけ違う操作で講義が進む。

最初は勝手がわからず、用意された小物を撮ってました。
そして撮影モードや構図の説明を受けて、今度構図を考えながら自分で撮りました。1レッスンにふたりの先生がつくので、めっちゃ濃かったです。マクロレンズも貸してもらいました。100ミリなんて初めてで、どう撮っていいのか戸惑った。

ここのめいじろうの写真も、一眼レフに移行できたらな……と考えているので、こっそりテーブルフォトになりそうな練習もしました。
食べるものも、めいじろうも引き立てないと意味がないので、しばらく練習です。

あっという間に1時間半経過。面白かったです。
野球以外にも、デジイチ子さんともっと清くてディープな交際がしたいので、時間があったらこういう講座を受けて勉強します。


終わってからは、歌舞伎座の裏にある郵便局に寄りました。
銀座の郵便局は、有効時間が10時から17時までのところが多いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。