書隠日記

「書く」「読む」「撮る」で運営しています★

こんにちは。ご訪問有難うございます。


躁うつ病(双極性障害)になって12年経ちました。

精神疾患と、そこから自立しようとする人に理解のない方は、読まないほうが賢明です。

クリニックに通ってることもちょくちょく書いていますが、あまり参考にしないでください。

もっと役立つサイトがありますので…。


書道をやりながら、日々感じたことや、読書、ピンキーストリートめいじろう、恋愛(!?)について語っています。


読者登録は、再度受け入れることにしました!

個人ブログからの受付は致します。副業系はお断りしています。

アメンバーの募集は停止中です。


【新・注意!!】

たまに写真を添付した記事を載せてますが、お持ち帰り、加工、二次配布等もろもろは、一切お断りしています。


「なう」はやってません。フォロー申請にチェック入れてもスルーしてます。ごめんなさい。


NEW !
テーマ:
0524大戸屋

(≡・め・≡)「ねえ、コメダのシロノワール(大)でも、サンマルクカフェのデニブランでもいいから、神宮の舞台で踊ったボクには何もないの?」

な い 。


(=`め´=)「だいたい、ママが土曜日になると体調崩すから、ボクだって神宮に連れて行ってもらえなかったんだ! あれ何で? ねえ? 本気で怒ってるよ」

ママは今度、都市対抗の西関東予選に行こうと思ってるんだ♪
中華街は、ひとりじゃ肉まん食べるしかできないけど、いい?

(≡・め・≡)「えーっ、何それめっちゃつまらない! こう、熱々の小籠包とか、フカヒレスープとか、ないの?」

た・ぶ・ん、ない。







体調は少しだけよくなりました。クリニックに行くことはできました。
ただ、あまりよろしくはないようです。

ブログの更新、以前は穴の空いた日も別の話題を無理やり突っ込んでましたが、過去記事に埋め込むのはやめています。体調管理も兼ねているってことにしてください。

いちばんつらいのは、書道ができないことです。
先輩方はご存じないので、次の授業に「風邪ひいたの?」とか気遣ってくれます(年の何とかかもしれませんが)。
課題ができない→授業に出るのもなんか悪いなあ→何とかしなくちゃ、の無限ループ。

母サマは「体調悪い、でいいんじゃない?」と言ってくれますが、皆さんもっと忙しいのに自分だけ怠けてる感があって、どうしても書かなくてはいけない、と無理しちゃいます。

普段から怠けてるくせに、昇段試験だけは「やらなきゃ!」って無駄な気合が入ってしまう。難しい古典だから、書いても上がるわけないないない。書かないと上がらない。

無限ループから早く抜けたい…。
早く都市対抗の西関東予選や、郵便局めぐりを楽しみたい!

7月号になったら、ケロッとしてると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「書道」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。