オーダーのスカーチョ色違いバージョン

テーマ:

昨日は記事をアップしている最中に
何の理由かわからないんだけど記事が消えちゃって
書き直す時間もないし放置しちゃいました^^;;

今日は気を取り直して・・・
オーダーのスカーチョ2作目です!


お預かりした古布を使ったスカーチョですが、
前回と違いがなさすぎるので
もう少し違う生地を使わせてもらっても良かったかな^^;;
って思ったりもしてますが・・・

この渋めの古布と合わせられる生地が
我が家にあるかというと・・・
無いかも?^^;;


見えにくいですが
淡い黄色系の刺し子糸であちこちステッチしてます^^


さて、先日チラッとFBの方では書いていたんですが、
7月の近江神宮マルシェ”S"に出店が決まりました!
近江神宮は「ちはやふる」 のロケ地でもあり、
最近は袴で散策される女性もチラホラ・・・♪
どうぞ散歩がてらお越しくださいませ^^


~近江神宮マルシェ"S"開催概要~

◆開催日程  7月15日(土)
◆開催時間  9:00~16:00
◆開催場所  〒520-0015 滋賀県大津市神宮町1番1号
◆駐車場所  無料(会場隣接の駐車場があります)
 

AD

葡萄色のスカーチョ♪

テーマ:

オーダーのお品です^^



以前に作らせて頂いたものと同じなんですが
色違いでオーダー頂きました^^
生地は紫のリネン。
このリネンの色、
とっても素敵なんです♪
個人的にとても好みicon06

パッチ部分の生地は持ち込みの古布です。



大切に大切に保管されている古布、
お預かりするのもドキドキなんですけど^^;;

もう一枚色違いでオーダー頂いております。
こちらもまたご紹介させて頂きますね~^^
 

AD

キルト風ラップパンツをオーダー頂きました^^

テーマ:

こちらもオーダーのお品^^

前に作ったキルト風のラップパンツを
minneで見て気に入って下さったのですが
生地の在庫が無かったのでどうしようか・・・
と思っていたら、
ショップの方に生地の在庫があったので
お作りすることができましたicon12
良かったicon12icon12icon12



黒いレースが大人可愛いのです♡

前も後ろもラップ風になってます。
中はパンツになっているので
とっても楽ちんに履いて頂けます^^



後ろから見てもパンツとは分かりません。

気に入ってたくさん穿いて頂けます様に・・・・
 

AD

カロチャ刺繍のスカーチョ♪

テーマ:

オーダーのお品です♪


スカーチョをご希望でした^^
ワンポイントに刺繍を・・・
ということだったんですけど、
何だか張り切っちゃいまして、
ワンポイント?ってくらいの大きさになっちゃいましたが
この図案、めっちゃ可愛い~~~icon06
って思ったら、これしかない!って思っちゃって(笑)



この写真ではブルーっぽく見えますが
どっちかって言うとエメラルドグリーンですね~。
とっても綺麗色です♡


刺繍のアップも載せちゃう♪


やっぱ好きだな、この図案。

色違いで何か作りたいかも^^
 

マトちゃんスマホケース

テーマ:

ピンク系のマトちゃんスマホケース♪
オーダーのお品です^^



ふんわり優しいピンクですicon06

マトちゃんのスカート部分には
ちょっとした物が入るファスナーポーチ♪
ホントに大したものは入りませんが・・・^^;;

後ろはビニール生地のポケットになっていて
スマホをそのまま入れていただけます^^



持ち手に使っている革は今回初登場!
ラメっぽいキラキラカラーの革なのです♪

メッチャ可愛いicon06

気に入っていただけます様に・・・icon12