ラヴィの手作りフェルトレッスン♪(防府市~岩国市)

ラヴィのフェルトのキットは、作ると楽しくなるような工夫がいっぱい♪
工作やお裁縫が苦手な方も完成するから、また作りたくなる
そんなキットを目指して毎日いそしんでます♫


テーマ:
おはようございます
 
ラヴィのフェルト講師
近藤きよみです
 
 
 
昨日は、Mちゃんのおうちに
出張ちくちくレッスンで伺いました
 
 
 
Mちゃんは、星プラザカルチャーセンターの生徒さんです
 
 
前回、いつもの課題が終わってから少し取り掛かっていたので
 
 
一からではありませんが、まだまだパーツがバラバラです
 
 
 
{DBC11E7A-AB10-44A6-95E5-3423F96217A5}
 
 
小学生、だいたい根気が続くかそれが問題ですが
 
 
 
休憩もほとんど取らずに、
 
ちくちく、ちくちく・・・・ラブラブ
 
 
 
表裏が出来ましたニコニコ
 

 

{48ECE90B-80F8-407C-81FA-C15D946C4D43}

 

 
ここでお昼休憩お茶
 
 
 
10時に美味しい珈琲&アイスコーヒー
 
 
そして、お昼にお弁当をご馳走になりました
 
 
ありがとうございます照れ
 
 
 
 
そして、お弁当を食べると
 
直ぐにちくちく
 
周りをブランケットステッチで綴じていきます
 

 

{26D60563-4B13-4CF0-9049-52011A8AF66D}

 

 
 
はっきり言って、休憩はとっても良いんですよビックリマーク
 
うちの教室は好きな時に、自分のタイミングで休憩は取れますからあせる
 
 
でも、Mちゃんはちくちくが好きなんですね〜
 
 
 
頑張って、2時過ぎにはこの通りダウンダウンダウン
 
 

 

{ECA50A06-C4CD-4CB8-892C-3E9FD2572C08}

 

 
 
出来上がりました
 
 
 
マグネットボタンもバッチリつけて

 

{F6A46933-783F-4722-BFBC-C91459C479F8}

 

 
 
可愛いソーイングケースの完成です

 

{0E8C1E61-4E3C-415E-8A41-4F8D7207F90F}

 

 
Mちゃんの笑顔、すっごく嬉しそうでしょ〜ドキドキニコニコラブラブ
 
私も嬉しいドキドキ
 
お母さんも嬉しいドキドキラブラブ
 
 
Mちゃん、これで夏休みの宿題は全部終わったそうです
 
 
 
おめでとうございますベル
 
 
 
最後に抹茶ミルクも頂いて、
 
素敵なおうちのお話や、ご家族の趣味の話など
 
お母さんとMちゃんと楽しく過ごさせて頂きました
 
 
沢山のおもてなしをありがとうございました
 
 
 
Mちゃん、よく頑張りましたウインク
 
 
また、星プラザカルチャーセンターで
お会いしましょうね
 
 
ありがとうございましたラブラブ
 
 
**********
 
ラヴィ*きよみのひとりごと
私、昨日の朝からぎっくり腰になりました
13日のえこままさんのイベントまでは
要安静ですてへぺろ
 
 

ポチッとしてねドキドキ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラヴィ*近藤きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。