ラヴィの手作りフェルトレッスン♪(防府市~岩国市)

ラヴィのフェルトのキットは、作ると楽しくなるような工夫がいっぱい♪
工作やお裁縫が苦手な方も完成するから、また作りたくなる
そんなキットを目指して毎日いそしんでます♫


テーマ:
おはようございます
 
ラヴィのフェルト講師
近藤きよみです
 
 
 
昨日も松ぼっくりの小松さんと
 
電話で打ち合わせヽ(´▽`)/
 
 
大掛かりな準備をする日を決めました!
 
 
 
 
なので、それまでに各自で出来ることを
 
頑張らないと~
   
 
 
 
 
そして先日、作っていたピアノですが、
 
見本として、我が家に一台保管しておくので 
 
 
 
イベント会場用の見本に、2つ作りました
 
 
 
{C95ECF69-D5FF-4823-8780-E48A3992EFF6}
 
 
椅子を前に置いていないとペダルが無いのがバレバレだけど、
 
うちにちょうど良い端材が無いので許してねあせる
 
 
 
それから、フェルトを完全に貼ってしまうと
 
 
作り方が分かりにくいので
 
 
途中の段階の見本も作りましたダウンダウンダウン
 

 

{FC7875E0-CD6E-413F-9264-BAD6D2122DDC}

 

 
 
こちらは、それぞれの端材のそばに置きますニコニコ
 
 
 
ピアノは4つの端材を組みあわさないと
 
いけないので、何個かは下準備をした物も
 
置いておきます
 
 
{E933ED2B-1E9A-415E-BD27-208D648F7D4E}

 
 
慣れてくると、自分でどんどん思いついたものが作れると思いますが、
 
 
 
最初のとっかかりがあると、作りやすくなると思うので
 
 
 
ある程度は準備しておきますね
 
 
 

ラヴィ*7月のイベントスケジュール

※ミニチュアハウスは、7月の他に
8月にやまぐち木製品展でも作ります
気になる方はお気軽にお尋ねくださいね
080-3896-4094
ラヴィ*近藤まで
 
************
 
ラヴィ*きよみのひとりごと
今日もエアコンと仲良しこよしの
一日になりそうドキドキニヤリ
 
 

 

ぽちっとしてねアップ爆  笑

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラヴィ*近藤きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。