硬くなっちゃった

テーマ:
夜ちょっと時間が出来たので、
久しぶりに石鹸彫ろうと
あらら硬くなってる
石鹸って繊細😅
保管上手くしてないと硬くなってしまいます
ちょっと彫りにくいけど.---
簡単なデザインなら〜
{987469BB-1328-4183-ADEB-D88611C0F256}

{68624CEB-4595-40E0-B51D-2149A5A01E3F}

入れ物でちょっとイメージ変わります
今日は30分だけど
カービングの集中する時間大好きです


AD

川澄講座

テーマ:
今日は、川澄講座でした❤️
3年間教えて頂いたこの講座
今日で一区切り
今後は、また新講座に

全国各地の先生方ともお友達になれて
とても楽しみにしてました
今までのようには、お目にかかれなくなるかもしれません
残念ですが、また、お目にかかれるのをたのしみに❤️今日のレッスンはピエロと古典巻き(十文字)
{0074D5D5-13F0-4813-8E55-DC197AC0D1BC}

{E8868E0A-A905-4839-BE13-3C4238E58F5B}

先生の作品はこちら
{3798B737-97A5-4409-B9BE-95E1B9874FB6}

十文字も色々なデザイン出来ますね〜
楽しいです❤️

レッスン後に打ち上げもありました
まだまだ勉強すること沢山あります
好きな事を楽しんで学べ、
それを人に伝える事がができる
幸せな事ですね💞
川澄先生、由美子先生、お嬢さんありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします
AD

JAマインズ夏のイベント

テーマ:
今日は、以前からお話し頂いていた
JA西府女性部の夏のイベント講師させていただきました

お子さんもいらっしゃるとの事で、
簡単なものがいいと
女性部会議で選んでいただきました❤️
小花とスイカです
(スイカ  🍉川澄飾り巻き協会公認レシピより)
{009DEE44-8B1E-4020-BABE-6E31347FD29F}

{721CA469-EB4C-4CD8-8DBE-A1B603658BA6}

{7734C991-C405-4BA5-AB81-F6ACA424824F}

{5055A423-497A-4011-AA8B-B6D1E9574792}
気がつけば予定人数より増えていて、予備の材料持って行って良かったです

賑やかにワイワイ
短い時間でしたが、楽しんで頂けたようです


帰宅後、昨日台風で行けなかったので母の所に
午前中 口腔ケアと、内科往診とマッサージと盛りだくさんだったようで、疲れたのか声をかけても全く起きませんでした😅
また明日行ってみます😅
買い物して帰って、後片付け
{04F5EC46-1CDE-4AEC-BECE-F22E32DF13B6}

巻きすとまな板
完全に乾かさないとね〜😀
夜は、お花のレッスンに参加しました

夏なのでブリザードフラワー
苦手とか嫌いいう人多いですが、私は以外と好きなんです❤️

{BF43AEF4-2B63-4947-B1F9-B5630DE6024C}

{EB128333-609E-4372-B8E4-30E51C659AF4}

盛りだくさんの1日でした❤️






AD