c's clublog

尼崎ソフトバレーサークル“c's club”の仲間たち♪

NEW !
テーマ:
本日はスプリングスひよしにて行われた、
CoCoさん主催のスプリングカップに参加して参りました~。
とよちゃんが試合終了後即帰ると言うことで早めの記念撮影。
{827453E3-765F-4232-87E8-B532F4922760}
 
フリーにエントリーしたのににっしー出れんて言うから
今回は場違い丸出し、全敗覚悟で挑んだのですが。。。
 
【予選】
c's 1-1 クラウド
c's 0-2 ELZA
c's 0-2 百花繚乱
c's 2-0 SLASH
 
とりあえず、全敗は免れて3セットとれた汗
しっかし失点の多いゲームが多いことよ滝汗
1勝出来てるのが不思議なくらいでした。。。
 
結局6チーム中4位で4位リーグへ。
 
【決勝】
c's 1-1 トライアンズ
c's 0-2 BUZZ
 
最終結果、18チーム中12位。
まぁこの4人ではこんなもんだなー。
決勝はよく1セット取れたなーって感じでした。
 
本日は特に可もなく不可もなく、
やはりこんなもんだなーって感じ。
ま、にっしー来てても3位リーグくらいやったかなw
 
お菓子は前回と同じ辻利さんのを貰いましたラブラブ
{58259D81-EF63-446D-8076-76C0FBDB3663}

 

{6CA8F45A-030D-4834-8EDD-CD5411131B15}
これ、下の方でも景品貰えるからめっちゃ嬉しいーーー爆  笑
 
 
というわけで全敗は免れたので結果ヨシとしましょうニヤニヤあまっ。
疲れたのでサラっと書いておしまい。
 
 
**************************************************
 
 
とここまで書いて昨日upしたのですが。。。
実は夜中にいろいろ思うことがありまして…
ここからちょっと追記。
 
昨日の試合は結構レベルが高くて、
かつ自分たちのプレーもあまり良くなくて
このパターンに陥ったら失点がかさむと言うパターンが
結構ありました。
決勝リーグでもそのシーンはあって、
14点で先にリードしてたものの失点がかさみ
得点差がどんどん無くなってきました。
あと1点。
たった1点取れば勝てるのにその1点が取れない。
この負のスパイラルを打破するため
とよちゃんは賭けに出ました。
サーブカットをじいに上げて、
じいに二段を上げさせたんです。
この判断をどうとるかはチームさんによって違うと思います。
ただ私の答えとしては「OK」です。
それでまた失点してても…です。
それはコートにいるメンバーのあの時の状態を考えて
恐らくそれがベストだったんだろうなと思うからです。
ただ1つ過ちがあるとしたら、とよちゃんが後衛の私に
カットを上げなかったことぐらいでしょうかww
結果はじいのトスはひどくてセンターよりにかなりネットから
離れたトスになったのですが決まって15点目を取りました。
 
チームプレーというものは個人でやる競技ではないため
その中にひずみが生じるのはつきものかもしれません。
けど大事なことは、自己満足でなく勝ちにこだわるのであれば
その時の最善は何かを4人が熟知することです。
これがエンジョイ最優先にプレーするのであれば別ですが
私たちは弱い、ヘタクソなりにも勝ちを求めます。
もちろん力以上のものは求めません。
単純に解っていれば不満は生じないと考えています。
 
人それぞれ。
 
育ってきた環境も違えば頭の良さも回転も
運動神経もセンスの良さもみんな違います。
それでも求めるべきものは4人が揃ってないと
楽しみも喜びも転がってこないと思います。
 
そんなことをぐるぐる頭で考えながら
気づいたら寝てましたww
 
ま、c's clubは所詮ショボ~いチームなんで
その中で常に何が最善かを判断しながら
プレー出来る人でありたいと
名ばかりであるヘタクソ代表は思っとります。
ってことなんで、今後も試合出るみなさんは
不満満載に陥っても
「ガンコババァに何言っても無駄だしな」
ぐらいの精神でやりきって下さいニヤニヤ
 
はい、ほんとにおしまい。
 
 
**************************************************
 
 
※動画は後日追記しま~す。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。