ハンドメイド委託ショップKi-Ki 大阪四條畷市忍ケ丘駅

ずっと夢だった、ハンドメイド委託ショップをOPEN!
これまでの道のり、ハンドメイドナチュラル布雑貨の紹介、
日々の出来事、難病と向き合う日々に感じたこと・・・
思いのままに綴ります。


テーマ:

いつも、ご訪問ありがとうございます(*^ー^*)

IMG_20170413_151834482.jpg

みんな様~~~こんばんは≧(´▽`)≦

雨ですね~~( ´,_ゝ`)

お迎えやから、時間あるか分からへんけど・・・・

急いで気味に、書きますね~~(・∀・)

 

先日、インスタでちらと、書きましたが・・・・

 

Ki-Kiさんは、作家様方との、対話を大切にしています。

 

委託や、作品に関しての、ご相談は勿論ですが・・・・

プライベートなことや、ご自身のお体の事や、お子様の悩みなども。

直接のこともあれば、LINEやメールで、ご相談下さることも多いです。

 

きちんと話して下されば、アドバイス出来ることは、精一杯、

お答えさせて頂きます。

お店として、対応できることは、対応もさせて頂きます。

 

その中で、作家様が、売り上げがあまり上がらない時に、

ご相談されるのが・・・

「Ki-Kiさんに、悪いから、棚を半分にしたい」ということ。

 

「ずっと、ここに居たいから・・・・続けたいから・・・・

 棚を半分にしたい。」と、いうこと。

「ちょっと、待って下さ~~い\(゜□゜)/」

 

Ki-Kiさんにとっては、作家様は、大切なパートナーであり、

大切な、お客様でもあります。

作家様方の、素敵な作品があって、やっと「お店」な当店です。

 

ここは、お家賃が高い(当店にとっては)から、

作家様方が、それぞれ棚代として、助けて下さっているから、

成り立っているのです。

 

だから、作家様とKi-Kiさんは、対等な立場です。

 

棚代を 収めて下さっているのですから、棚の店主は作家様。

堂々と、作家様のしたいように、好きなように、自由に、

して下さればいいのです。

棚のお引っ越しも、拡大・縮小も、委託を休む事も、辞めることも、

全部、作家様の、したいように、して下さって、いいのです。おねがい

 

勿論、最低限、必ず守って頂かなければならない、

ルールもあります。

 

*棚代は、期日までに(1ヶ月分~1年分可)

*連絡は、必ず入れる。(ご来店や変更事項、郵送納品時など)

*他の作家様方と、仲良く(意地悪をしない。迷惑行為をしない)

*嘘を、付かない(偽らない)

*お客様には、丁寧に真心で接する。

・身分証明書のご提示、確認をさせて頂いておいます。

など、大人として、当たり前のルールだけです。

 

ちゃんと、このことを守って下さっていれば、

「Ki-Kiさんに、悪いから・・・」など、思う必要は、一切ありません。

ご自由に・・・・のびのびと・・・

好きなように、して下さって、いいのです。( ´艸`)

 

信頼関係がなくなれば、上手くやっていくことは、出来ません。

今までに、話し合いを試みても、

誠意を感じられなかった作家様には、退店して頂いたことも、

あります。

 

今、当店に居て下さっている、作家様方には、心から、

感謝の思いでいます。

昨年、心身を壊して、突然の入院で、

お店を1ヶ月半お休みしてしまい、大変、ご迷惑とご心配を、

おかけしました。

 

お見舞いに駆けつけて下さった、作家様。

何も言わずに、棚代を収めて下さった、作家様。

再開の準備を、手伝って下さった、作家様。

なかなか、本調子になれない私を、

気遣い支えて下さった、作家様。

何も言わずに、いつも通り、居て下さった作家様。

事情を知った上で、新たに来て下さった、作家様方。

 

皆様の真心と、優しさに支えられて、私は今日も、

店主を させて頂いています。

 

恩ある、皆様に、何もお返しできていないのは、私の方です。

作品が売れないのは、半分は、私の責任です。

もっと、もっと、色々な事を試みて、私も精一杯に、頑張ります!

 

どうか、気負わずに、のびのびと楽しんで下さい。

それが、私の、心からの願いです。

大切な皆様。

                  店主    Ki-Ki

長々と、ごめんなさいね(*´艸`*)

 

ダウンランキン グに参加しています。「見たよ」の印に、ポチッとしてね。

どくしゃになってね…フォローしてね

 

minne ・Ki-Ki's | ハンドメイドマーケットKi-Kiの委託作家様の作品がご購入頂けます。
Creema ・Ki-Ki'S GALLERY | ハンドメイド通販
Ki-Kiの委託作家様の作品がご購入頂けます。
ブログ目次 メニュー(カテゴリー)リンク|
Ki-Kiのサイト記事のリンクをまとめました。
委託作家様 募集要項|ご利用規約など
委託作家様募集中!布作家様 優先採用。

ペタしてねどくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

handi craft Ki-Kiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント