handi-craft-manilaのブログ

マニラ日本人会のハンディクラフト同好会の活動の紹介をしています。
活動日の変更や講習会の開催について等もこちらでお知らせします。

★マニラ日本人会ハンディクラフト同好会★

毎週月曜日 9:30~12:00 日本人会 22階大会議室にて絶賛活動中!

新規会員 随時募集中 (※マニラ日本人会会員であることが条件です)

テーマ:
こんにちは。

9/23(土)のバザーも無事終了し、同好会の役員メンバーも一新となりました。

この1年、新役員6人で頑張って参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。



さて、ブログに間が空いてしまい、
たいへん遅くなりまして申し訳ありませんでした。
11月は、13.14.15日と日本人会がAPECのためお休みになるため、

ハンディの活動も13日お休みです。

従いまして、

11月6日

11月20日

11月27日

が活動日となります。



先月にお1人、

先週にはお2人見学に来られ、皆さん入会して頂きました。

メンバーは常時募集しておりますのでお気軽に見学に要らしてくださいね💕
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日は皆さまハンディクラフトチャリティーバザーにお越しいただきありがとうございましたお願い
おかげさまで今年も例年通りのご来場、また売上げだったそうですキラキラ
役員、部員一同感謝申し上げますお願いお願い

また今回の売上金の全額を貧しい家庭の子どもたちの支援をしている民間援助団体、
日比パガサの会を通じて、エルダ教育財団に寄付しています。

10月の今後の活動についてもこのブログでお知らせしますねOK
来週9日は9時30分より12時まで活動しております。
興味のある方は22階大会議室へお気軽にお越しくださいねおいで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今週土曜日は、ハンディクラフトチャリティーバザーの日です爆笑

これまでに沢山の作品を紹介させて頂きました星キラキラ
紹介した作品をはじめ他にも沢山の作品達が揃っておりますウインク
是非部員の心のこもった作品達を見に来ていただき素敵な逸品を見つけにいらしてくださいねルンルン
皆さまの起こしを心よりお待ちしております流れ星

セキセイインコ青第38回チャリティーバザーセキセイインコ黄

オカメインコ日時:9/23(土)9:30〜12:00(完売次第終了)
開場直後の混乱を避けるため、9時から整理券を配布いたします。混乱解消後は整理券をお持ちでなくてもご入場できます。
オカメインコ場所:日本人会22階大会議室

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ハンディクラフトバザーに出展する作品の締切日…部員さんがたくさんの作品を持って来て下さいました笑い泣き
そして役員も作品完成です照れ

お片付けマットです下矢印下矢印

{1694AC0E-954A-4B88-A71A-2E0448B6E25A}

広げたままでおもちゃで遊んだあとは、
{49FB015F-464C-4964-9FB3-9127F858B2C3}
このようにキュキュ!としぼめて簡単にお片付けウインク

男の子だったらブロックにクッキーのプレゼント
女の子だったら細かいおもちゃもこれがあれば簡単にお片付けができますクッキーのプレゼント
小さいお子さんがいる方のお家におススメですラブ

いよいよバザーにむけてカウントダウンチュー部員一同皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますグー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に9月に入りberの季節になり、そしてあっという間にバザーの季節になりましたウインク
そして今年のバザーのポスターも完成いたしました星星
 
{A582F2B2-1715-41A6-BB8B-DACE350A51F9}
《英語バージョン》

{FF99B023-548A-46F8-9E3B-577041CB58AE}
《日本語バージョン》
どちらも共にバナナちゃん、マンゴーちゃん達が大集合りんごぶどうさくらんぼバナナ


ニコニコ改めてお知らせですニコニコ

9月23日(土)9時30分よりハンディクラフトチャリティーバザーが開催されます
今年でハンディクラフトチャリティーバザーは38回目となりました。


バザーの収益金は、全額フィリピンの支援団体へ寄付しています。

今年もクリスマスグッズやかわいい小物、素敵なアクセサリー、小さいお子様にはビーズ詰め放題などたくさんご用意
義理チョコ

また別のお部屋では裏千家淡交会によるお茶席もあるのでお買い物の後に一息なんていいですね
お茶


今年は「うまいもの市」と称して

てぃーはうす(和菓子)kefseft(牛乳)珈琲問屋が出店して下さいます照れ

また他にもACTIII(石鹸)salt(刺繍)お野菜(JAEC)も出店して下さいますおねがい


当日は美味しいものだったり、お買い物だったりとあっちもこっちもと大忙しの予感ですねニヤリ皆さんお友達、ご家族とお声かけの上是非お越し下さいねルンルンルンルン


また私も是非一緒に作品を作ってみたいと興味を持ってくださった方一度ハンディクラフトへ見学にいらしてみて下さい爆笑

活動日であればいつでもOKですOKお待ちしてます!


セキセイインコ青9月活動日セキセイインコ黄


9月4日 午前のみ

9月11日 9:30〜15:00

9月18日 9:30〜15:00

9月23日(土) チャリティーバザー

9月25日 バザー後の為活動お休み

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。