+handful of beads+

消しゴムハンコ、ビーズワーク、コサージュ、お裁縫、かぎ針などannaの手仕事日記


テーマ:

今日は待ちに待った消しゴムハンコの基礎講座

第1回目のレッスンでしたキラキラ



お友達と一緒に練馬のDUOへ。


DUOはスクラップブッキングやトールペイントのものが

充実してて見てるだけで楽しいショップでしたWハート


BOXが作れちゃうテンプレートに心を奪われたわ~ラブ


私たちの講師をして下さるのは


「後藤美知子先生」

blog→フクマル散歩道


物腰柔らかく笑顔の素敵な方でしたキラキラ


+handful of beads+-102301


先生の手元。

素敵~キラキラ


テキストに沿った説明のほかに余談あり

質疑応答、常にあり。

ボリュームたっぷりな充実した2時間でしたWハート



+handful of beads+-102302

今までのホリホリは何だったの?というぐらい

新しい発見がたくさんありました。


レッスンの最後、時間が少し余ったので先生の作品を

見せていただきましたラブ

いろんな所に捺させて頂きました。


「なんじゃ、こりゃぁ!」というくらい繊細で几帳面な仕上げ。

感動しちゃいましたニコ


一部ご紹介。

(ブログへの公開は後藤先生の了解済みです。)


+handful of beads+-102306


+handful of beads+-102305


私は右上のアネモネ?に惚れちゃいました♪

他にもたーくさん、素敵な作品がありましたよ~かお


今日は楽しいひと時をありがとうございました☆


また来月楽しみにしてます。。。


あ、宿題。。。意外と大量。。。涙

皆、がんばろーね。。。汗


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。