日本リーグプレーオフ

 

準決勝の結果。

 

大同特殊鋼25-20湧永製薬

 

大崎電気29-25トヨタ車体

 

この結果、19日の決勝は

 

レギュラーシーズン1位の大同特殊鋼龍

レギュラーシーズン2位の大崎電気ねずみの対戦になりました。

 

ハンドボール観戦の簡単なポイントは

 

昨日のブログでも書いたのですが、、、

ここに注目してほしいハンドボールの魅力4つ。

 

実は個人的に見てほしいところはですね、、、

 

選手の表現です。

 

得点後の声、表情、ガッツポーズ、背中。

 

ベンチ入りしているメンバーの声、盛り上がり。

 

誰に対して何を伝えようとしているのか。。。

 

アニマル的にプレイして、ヘビ馬

 

感情を開放して一喜一憂するその姿。

 

そこに注目してほしいですね。

 

シュートが決まった後に、ベンチの選手も全員が立ち上がっている。

 

観客席まで届く声を張り上げている。

 

そんな選手の姿勢を見てほしいですね。

 

もちろん、ハンドボールとして競技の魅力もありますが、

 

選手の魅力、という部分にも注目くだされば。。。と思います。

 

 

 

あんしぇバイバイ

 

今日も自分史上最高の自分に挑戦しよう筋肉

 

今日の目標:日本語をいっぱい話す

 

銘苅淳のおにあくま